のわのブログ

カテゴリ:おでかけ( 59 )

ポトちゃん@Foochi

b0143214_014521.jpg

by nowappu | 2010-06-21 00:14 | おでかけ | Comments(0)

めいちゃん@Foochi

b0143214_0121771.jpg

by nowappu | 2010-06-21 00:13 | おでかけ | Comments(2)

雪の広場で

b0143214_2015712.jpg
気になっていたキャンプ場の下見ついでにフラリと立ち寄った大山のふもと。
去年の8月に来たことのある霧の広場がこの日は一転、真っ白な雪の広場になっていました。

b0143214_20152630.jpg
すると遠くにすでに楽しそうに遊んでいるワンコたちを発見!
「遠目に見てもかなりビッグなワンコがいる〜(゜▽゜*)♪」とちょっぴり興奮気味で近寄る飼い主とのわ。

b0143214_20161142.jpg
デ...デッカーーーイ( ̄□ ̄;)!!!!!そしてカッコいい!!!
b0143214_20162596.jpg
mii憧れのアイリッシュ・ウルフハウンドさんたち!初めて会いました!


優雅な風貌が雪景色に映えるサルーキさんたち!
b0143214_20164155.jpg
b0143214_20165522.jpg
b0143214_20172379.jpg
b0143214_21522485.jpg
なんか付けてるモノとか着てるモノが超ハイセンスーーd(≧▽≦*d)

こちらもmiiの大好きな運動神経抜群、フラットコーテッドさん!
b0143214_20171342.jpg
機会があったらぜひ、のわと水遊びをご一緒していただきたいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

さらに、こんな可愛らしい子たちものわと遊んでくれました♪
b0143214_2022610.jpg
b0143214_20251970.jpg
b0143214_20255764.jpg
みんなすばしっこくてキレイにお顔が撮れてなかったみたいです...( ̄▽ ̄;)

みんなお名前がオシャレすぎて全員のを覚えられなかったのと、
間違ってたらいけないのでみんなお写真だけにしました.....スミマセ〜ン(>ω<、)

b0143214_20301852.jpg
俊足・サルーキさんたちに混じって遊ぶのわ。
いつもより必死な感じ(笑)

b0143214_20395413.jpg
雪遊びはしたことあるけど、こんなに雪深いのは初めてでのわはとっても楽しそう。
たま〜にズボッと埋まってたけどね(笑)

b0143214_23192252.jpgb0143214_23194223.jpg
b0143214_2323409.jpgb0143214_2320288.jpg
周りに誰もいないので自由に過ごす、ワンコたち。

b0143214_20344888.jpg
ワンコにも飼い主にもかなりパラダイスな場所です。

b0143214_20342490.jpg
こちらは雪を掘って作られたリビング。
コレを見て私、雪中キャンプがしたくなりました(笑)

b0143214_20362935.jpg
そこへちゃっかり座らせていただく私。
ウルフハウンドさんは私のニット帽のポンポンが気になるようで。。。思いがけず、嬉しい2ショット。

b0143214_20393571.jpg
カップヌードルを分けていただいたので、持参していたトランギア ストームクッカーでお湯を沸かしてみました。
本日デビューの自分用アルコールストーブ。なかなか気に入ってます。
ホントは一番メジャーであろう、プリムスのガスストーブにするつもりだったんだけど、
kaoちゃんに「周りにいないからトランギアとか、Redさんどう?」と勧められ、その気に(笑)
調べてみたら、メンテ要らずで扱いも超簡単なところが私にピッタリだと思って決めました♪

b0143214_016251.jpg
他にもホタテのバター焼きや今朝採れたてのキャベツやブロッコリーの焼野菜もたくさんいただきました♪
飛び入りの私たちを暖かく迎え入れてくださった飼い主のみなさんは、
遊び上手な大人って感じでと〜〜っても素敵でしたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
遊んでいただいたみなさま&ワンコたち、本当にありがとうございました!
またぜひご一緒させてくださいね!!


雪の広場を出て雪道を蒜山高原方面へ。
b0143214_20435023.jpg
ちょっと早かったけど晩ごはんを食べて帰ることに。

b0143214_20442061.jpg
ここはやっぱり。

b0143214_20452567.jpg
ジンギスカン食べ放題(。-∀-) ニヒ


b0143214_20482667.jpg
のわちゃん、今度雪中キャンプやってみる?


■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2010-01-25 00:18 | おでかけ | Comments(18)

初詣

b0143214_22323557.jpg
石清尾八幡宮
b0143214_22325971.jpg
b0143214_22331656.jpg
b0143214_2233557.jpg
全身ハイテクタイツのお遍路さんを見ました

■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2010-01-02 00:01 | おでかけ | Comments(2)

Self-portrait

b0143214_15471492.jpg
■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2009-11-28 15:51 | おでかけ | Comments(2)

日曜日はこんな感じでした

b0143214_22101195.jpg
高松空港へお散歩&飛行機を見に行きました。

b0143214_22103411.jpgb0143214_22105671.jpg
b0143214_22113385.jpgb0143214_22112134.jpg
のわが飛行機が飛び立つ轟音を間近で聞いたらどんな反応するだろ〜とワクワクしていたのですが、
まったくの無反応で、シラ〜〜〜としてました(^^;
もし他のワンコでも無反応なら、こういう場所にドッグランがあったらステキかも〜♪
最近、広い場所を見るとコレばっかり言ってますが(笑)
誰か香川にステキなランを作ってぇーーー!



そのあとmiiが長年お世話になっているサーフショップ「Cornwall SSS」へ。
b0143214_22131636.jpg
オーナーの愛犬、ウィペットの"ルーク"に会えました♪

b0143214_22133560.jpg
まだパピーのルークにとってのわは初めてのお友達だったみたいで
最初こそ戸惑ってましたが、すぐ仲良しに!

b0143214_22142526.jpgb0143214_22144136.jpg
b0143214_22151242.jpgb0143214_22152420.jpg
今度、のわ行きつけの海岸で早朝デートしましょうね〜〜♪♪

そして「Cornwall SSS」ではmiiの買い物のはずが....なぜか私の買い物に!(笑)

b0143214_2233421.jpgb0143214_22335185.jpg
b0143214_22341140.jpgb0143214_22342250.jpgburtonのアウタージャケットはスノーボード用なので防水透湿性が高くて、止水ファスナーも使われていて機能的!
裏地プリントも可愛い。
なにより、コテコテのアウトドアブランドのものよりカッコいい。
被り物の似合わない私ですが「コレは似合う」とmiiのお墨付きをいただいたニット帽(嬉)
両方ともこれからのキャンプでガンガン使いま〜す♪

■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu

by nowappu | 2009-11-16 00:22 | おでかけ | Comments(16)

土曜と日曜

b0143214_15255032.jpg
土曜日、チョコちゃんとドレミちゃんといつもの海へ。

b0143214_15263826.jpgb0143214_15264858.jpg
フリスビーを激しく奪い合う、のわとドレミちゃん。
チョコちゃんは直接奪い合いには参加せず、2人が飽きて放置されるのを待つ作戦のようです。

b0143214_15301678.jpgb0143214_15302519.jpg
他のオモチャはいいみたいなんだけど、フリスビーは断固として譲らないのわ。



イジワル!(笑)

b0143214_1543350.jpgb0143214_15431342.jpg
そして、まだまだ泳ぎます!
海水は冷たかったけど、気温が高かったので海から上がっても寒くなかったようで先週よりも長く海に入ってました。


日は変わって日曜日。

b0143214_15454375.jpg
なんだなんだ!?

b0143214_1546323.jpg
なんだこれー!!(笑)
峰山公園のアスレチック広場に超〜〜でっかい遊具がほぼ完成してましたー!!
改装するのは知ってたけど、こんなのができるとは(笑)

b0143214_15521246.jpg
峰山行く人はぜひ見てみてね♪
デカすぎて笑えます!
by nowappu | 2009-11-09 16:12 | おでかけ | Comments(8)

ドッグレースに参戦しました

b0143214_20514295.jpg
全国的に冷え込んだ文化の日、のわはドッグイベントクラブ主催のイベント、
「DTR西日本チャンピオンズリーグin徳島」に参加するため、鳴門ウチノ海総合公園へ行ってきました〜♪
西日本大会という事で、四国のみならず関西圏からもたっくさんのワンコ&飼い主さんが参加してましたよー!

b0143214_20561054.jpg
今回エントリーしたのは「犬種別ハンデ戦(午前の部)」。18頭でのトーナメント戦です。
この競技は2頭で競うのですが、犬種によりハンデの距離が設定されていて相手によってスタート位置が変わります。
例えば、Mダックス21mとフレブル15mの対戦の場合、ハンデの差でMダックスは16m前からスタートできます。
犬種別ハンデ表はコチラ。
このハンデは全国の大会で得られる膨大な計測結果のデータを元に随時アップデートされているそうです。
のわは前々回前回の香川大会の公式記録会(1頭で走ってタイム計測)に参加経験アリですが、
犬種別ハンデ戦は今回が初めてということもあり開始前から私が緊張してしまい、お腹が痛くなって困った(^^;

b0143214_2121795.jpgb0143214_2123821.jpg
b0143214_213480.jpgb0143214_2133497.jpg
b0143214_2143971.jpgb0143214_2145269.jpg
お店も色々出店していましたよ☆

b0143214_20594195.jpg
では、出走して参ります!










b0143214_2215273.jpg
砂浜で走り込んだ成果を見せることができるのか!?
(って、ただ遊んでいただけだけど...笑)










そして、結果は...




b0143214_2171845.jpg
のわ、優勝!!!!(笑)

b0143214_2175355.jpg
緊張の賞状授与式。
これ、誰もいないように見えますが私の後ろにたっくさんの参加者のみなさんがいらっしゃいます。

b0143214_2182848.jpg
上位入賞者のみなさんです!
のわの対戦相手は、1回戦ボーダーコリーさん、2回戦フレブルのひまわりちゃん、
準決勝シェパードさん、決勝がミニピンさんでした。

b0143214_219098.jpg
のわ、犬生初となる賞状をいただきましたー♪♪♪

ちなみに。

b0143214_21097.jpg
トーナメント後、公式記録会にも参加して50mを走ってみたところ自己記録更新!(1年前は6秒01でした)
この日の総合順位、犬種別順位は約2週間後ドッグイベントクラブのサイトで発表されるそうです。

まだまだ走り足りなそうだったので午後からの犬種別ハンデ戦にも臨みましたが、
昼寝を挟んでしまい、のわのテンションだだ落ちであっさり一回戦敗退!(笑)
出走拒否するんじゃないかと不安になるくらいでしたが、まあ走ってくれたのでヨシとします(^^;

b0143214_22391195.jpgb0143214_22392052.jpg
会場でのわと仲よくしてくれたお友達です。
大阪から参加されていたひまわりちゃん
スタッフさんが連れて来ていた元気いっぱいブルテリアのテッタくん。
他にも色んな方からお声を掛けていただきありがとうございました〜♪
また機会があれば、参加したいと思いますのでどうぞよろしくお願いします☆

ドッグイベントクラブのみなさまへ
いっぱい走らせてくれてありがとう☆ by のわ
by nowappu | 2009-11-04 00:09 | おでかけ | Comments(22)

ドッグラン遠征

b0143214_841173.jpg
日曜日、まさる、チョコちゃん、ドレミちゃんと徳島のこうつドッグわんへおでかけ♪
ここは広いし、芝生だし、高松から割と近いしで我が家のお気に入りのランです。

b0143214_8421121.jpgb0143214_8425873.jpg
b0143214_843918.jpgb0143214_8432074.jpg
一番乗りだったのでしばらく貸し切りでしたが、お昼に近づくにつれ何組かやって来て賑やかに。
遊び上手なドレミちゃんはのわとずっとフリスビーの奪い合い!
チョコちゃんは遊びにきていたラブラドールちゃんのオレンジ色のオモチャがお気に入りで
何度もそ〜っと近づいてはササッと奪い去り、kaoちゃんを困らせてました(笑)
まさたんはみんなにちょっかい出しに行ってはやり返されるを繰り返し楽しんで?ましたね。

お天気も良くてと〜っても楽しい一日となりました♪
また行きましょうね!!

b0143214_8433258.jpg
そうそう、この日もブリンドル隊は激しく絡み合ってました!
ブレているのがのわで、真ん中がチョコちゃん、右にいるのがまさたんです。
来ていた人がブリンドル隊の遊びっぷりを見て、みんな男の子だと思ってたみたいで、
のわとチョコちゃんが女の子と知って驚いてました(笑)

b0143214_8444266.jpgb0143214_8434384.jpg
そして、毎度ながらのわにヤラレルまさる。
そんなんだから男の子に間違われるんだってば!
by nowappu | 2009-10-20 09:24 | おでかけ | Comments(8)

ETC割引反対活動

b0143214_063618.jpg
先日の岡山へは高速を使わずフェリーを使った。
高速1000円反対を体現。1000円になってから連休に四国から遠出するのが大変になった気がする。
だから無料化はもっと反対! あっちこっち出掛けることの多い我が家の運転手は渋滞が大キライ。
「連休はもう四国から出ない!」なんて言っちゃってるし。それは困る!

b0143214_064782.jpg
乗ってみるとフェリーもなかなかいいもんで、家族3人で乗るのは初めてなのでテンション上がっちゃいました。

b0143214_0772.jpg
b0143214_071615.jpg
b0143214_07306.jpg
b0143214_065654.jpg
b0143214_074078.jpg
約一時間の乗船を終え、のわの経験値もちょっとだけアップ!
いよいよ高速道路が低速道路になってきたら陸路はあきらめ、海路で旅に出掛けよう。


NowaTube Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2009-10-09 00:37 | おでかけ | Comments(10)