のわのブログ

カテゴリ:おでかけ( 59 )

たまごかけごはん

倉敷方面へ車を走らせ目的地を目指す途中、ちょっと観光もしていこうということで倉敷美観地区へ。
b0143214_23483730.jpg
b0143214_23484821.jpg
b0143214_2349735.jpg
b0143214_23501276.jpgb0143214_23503411.jpg
b0143214_23504897.jpgb0143214_23505744.jpg
b0143214_2351916.jpgb0143214_23511569.jpg
小一時間ほどぶら〜りお散歩して、今回の一番のお楽しみタイムへ♪

それは....たまごかけごはんを食べること!

たまご専門店「うぶこっこ屋」さんの“ぶったまごはん”を食べに行ったのです〜。

b0143214_23512632.jpgb0143214_23513691.jpg
ここのお醤油に出会って以来、普通の醤油じゃ物足りなくなりました。
ネットでも買えるんだけど、このお店で食べてみたかったんでめちゃ嬉しい。
お箸はここで開発されたたまごかけごはん専用の箸。
かなり太めなので口元では違和感がありますが食べやすいのは確かです。
お店へ行く前はお土産に...と思ってたんだけど、1500円もしたのでやめました(笑)
薬味はネギと生姜と天かす。生姜がめっちゃ合うのにはビックリでした。
miiは替え玉ならぬ替え飯(たまご付)で白飯2杯食べて満足そうでした。

そしてストックがなくなっていたぶったましょうゆもお買い上げ♪
b0143214_23514540.jpg
これがウマいんです!
たまごかけごはん専用しょうゆは数あれど、のだ初さんのコレはピカイチな気がする。彦摩呂も愛用してるんですよ。
今回は真ん中のノーマル醤油以外にも唐辛子入りとカレー味もゲット。
mii曰くカレー味、相当ウマいらしいです。(私はまだ食べてません)
しばらくは、たまごかけごはん祭りとなりそうです。


NowaTube Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2009-10-06 00:44 | おでかけ | Comments(14)

まずはランへ!

b0143214_11453632.jpg
日曜の朝、あまりに天気がいいので出掛けようと、勢いで出発した先は岡山県。
ぼんやり遠くに見えているのは屋島ですよ〜。
まずは前々から気になっていたラハイナのドッグランへ!
この写真はそのドッグランから見える景色。天気が良かったのでめちゃキレイでした。

b0143214_11454694.jpg
そしてこちらがドッグラン。時間が早かったからか、847坪のドッグランを独占です。

b0143214_11461381.jpg
お友達はいなかったけど、最近お気に入りのフリスビーでご機嫌に遊んでます。
それ、前見えてますか?

b0143214_11462128.jpg
高低差がかなりあるので、フリスビーが坂の方へ飛んでいかないように集中して真っすぐ投てき。
なかなか上手いかも、私(笑)

b0143214_11455971.jpg
取ってきたフリスビーをまた投げて欲しいんだけど、渡すのはイヤという矛盾した行動を捉えた一枚。
フリスビーを右脚でしっかり押さえてます。

向こうに見える、青いフェンス部分もラン。
なかなか広いんだけど、のわと一緒に動こうとすると私がすぐにバテますね(笑)
一度降りたら登って来るのがしんどいです(^^;

b0143214_11463285.jpg
雲ひとつないとってもいいお天気。でもいいお天気すぎで、ちょっと暑かったですね〜。
日陰で休憩する方が長かったかな。。。

b0143214_11464094.jpg
ひなたぼっこ中のバッタさんは気持ち良さそう♪
(あ、虫嫌いの方がいたらゴメンナサイ)

b0143214_11465360.jpg
ランチはラハイナのテラスで♪
のわには野菜がたっぷり入ったポトフを注文。
他でいつも食べるヤツには大好きなチキンが入っているので完食なんだけど、
今回は野菜オンリーだったので途中でみるみるテンション↓↓になって残しちゃってました。。。
贅沢な子です。。。もったいない!

b0143214_1147068.jpg
私たちはラハイナバーガーを注文。
自家製のマッシュルームのフライと直菜園で採れた野菜がシャッキシャキでと〜っても新鮮。
サラダのルッコラが特に美味しかったです。

お腹も満たされたところで次なる目的地へ〜。


NowaTube Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2009-10-05 12:42 | おでかけ | Comments(4)

阿波踊り!

b0143214_313957.jpg
今日はのわに留守番をしてもらって私(Red)の実家がある徳島へ!
実家での団らんはそこそこに、本日初日の阿波踊りをちょこっとだけ観に行ってきました〜。

b0143214_332610.jpg
人・人・人!!! そしてものすごい熱気!!!

b0143214_3451328.jpgb0143214_3452572.jpg
b0143214_3455235.jpgb0143214_3475274.jpg
有料無料の桟敷に入らなくても、ただ街を歩くだけで"踊る阿呆"を観ることができます。
聞くところによると、今年は夜店が充実しているらしく有名な“徳島ラーメン”店なども出店してるそうです。

まだお盆の予定が決まってない近県のみなさま。
ぜひETC割引を利用して、阿波踊りを観に行ってみては〜♪

☆阿波踊り情報はコチラ
by nowappu | 2009-08-13 03:38 | おでかけ | Comments(4)

今度は...砂の広場

b0143214_23292231.jpg
ひ....ひろーーーーーーーーーーい!!!
次に到着したのは鳥取砂丘!!
初めて来た私は、この広大な景色に驚きました。
そしてそれはのわも同じだったようで...
この後ろ足を伸ばした格好は未知の領域に踏み込もうとする時にのわがとるポーズ!
しばらくこのポーズのまま観察(笑)

あの急斜面を登るのねっとテンション急上昇〜!!!
晴れてる日は裸足だとヤケドに注意が必要だそうですが、ラッキーなことにこの日は曇り。
足下が砂まみれになることを回避するべく、
ハミデントさんと私は靴と靴下を置き去りにして裸足で挑みましたよー。
砂がサラッサラで気持ちいい〜!

b0143214_2243279.jpgb0143214_224429.jpg
b0143214_22101536.jpgb0143214_22143435.jpg
登りきったところで気温を計ると22℃。風もあってひんやりした感じ。
ひと気のない場所へ移動して、放牧!

b0143214_21571241.jpg
ここでもまさるとのわは賑やかに円を描きながらの追いかけっこ。



b0143214_23161619.jpg
あまりの広さに戸惑っているような場面も(笑)



b0143214_22361540.jpg
実はキャンプの下見で向かったのは岡山県の蒜山(ひるぜん)高原。
そこから鳥取県の大山(だいせん)へ入り、せっかく来たからと鳥取砂丘へ。
なんとなく出掛けたのにまさかこんな遠出になるなんて(笑)
ま、ウチらしいといえばウチらしいか!


そんな楽しい遠足を終えて帰路につく頃、のわとまさるはというと....



ハミィさん&まさたん、長時間お付き合いいただきましてありがとうございましたー!
by nowappu | 2009-08-05 00:03 | おでかけ | Comments(14)

霧の広場

b0143214_23105211.jpg
先週の土曜、遊び場を求め遠出した先で、突如現れた霧の広場。

b0143214_23184497.jpg
霧がかかる前はこんな感じ。標高約900m、気温は19℃。
山の天気は変わりやすいってホントですね。あっという間に霧に包まれ、幻想的な広場に様変わり。
霧のミストがとっても気持ちよかった♪

b0143214_23225391.jpg
おっと、まさる危うし!




このふたりの遊び方はにぎやか。
でもふたりのテンションが上がるのにも納得するほど広くてフカフカの芝生広場です。

b0143214_23242564.jpg
実は、この日の目的はキャンプ場の下見。
気温が低いことと、ノーリードで遊べる場所があるかどうかが最大のチェックポイント。
移動中に見つけたキャンプ場から歩いて行ける距離にあったのがこの広場!
ネットでの下調べ中には完全ノーマークだったここのキャンプ場。
実際行ってみないと分からないもんですね〜。
気温も環境も理想的なここで秋を目標にキャンプデビューを計画するぞ!


芝が長かったので、帰る頃にはのわもまさるもビショビショ!
そしてスニーカーだったハミデントさんと私は靴下までグッショリ...(笑)
みんなし〜っとりしたまま、さらに移動は続きます。
あ、ビーサンだったMiiだけはセーフでした。

(つづく)
by nowappu | 2009-08-04 09:54 | おでかけ | Comments(10)

雨の合間のおでかけ

b0143214_10391918.jpg
連休最終日、朝起きると外は雨。
屋島もし〜っとりと潤ってる感じ。
せっかくのお休みなので遠出を考えていたのだけれど、これじゃ無理そうだ。
というわけで、向かったのは雨が降ってても行ける場所。
それは海!!!
b0143214_1040366.jpg
最近、駐車場代で500円が徴収されるようになったけど、やっぱり一番ココが好き。
前日は暑すぎてどこへも出掛けられなかったので、のわのヴォルテージは最高潮!
いつものポイントへ行く途中で入水して、遊びにきていた海水浴客の注目を浴びてました♪

b0143214_10443081.jpgb0143214_10443854.jpg
左の写真、のわは立っている場所から一番奥の岩へ向かうMiiを追いかけて遠泳。
無事追いついて、右の写真のように仲よく岩に上っています。
毎度ながら、すごい距離を泳ぐなぁ〜と感心(笑)

雲行きが怪しくなってきたので一時帰宅。
その後、ハミデントさんたちがサンポートにいると聞き、再出発!

b0143214_1151192.jpgb0143214_1182283.jpg
今にも降りそうな空だけど何とか耐えてる感じ。
b0143214_1191063.jpg
ほどなくして、まさる登場!なんかひと回り大きく成長してました(笑)

b0143214_1110225.jpgb0143214_11102913.jpg
のわはまさるにいつもの手荒なあいさつを済ませ、一緒にお散歩。
でも湿度が高くてやっぱりココでも早々に退散。。。

そして次に向かったのがfoochiさん
b0143214_11181763.jpg
のわのおやつとシャンプーを買いに行きました。

b0143214_11164858.jpgb0143214_11165675.jpg
b0143214_11134782.jpgb0143214_11191743.jpg
看板犬のポトちゃんも出てきてくれて、賑やかに♪

b0143214_1116097.jpg
お店にはおともだちの写真がたくさん飾られています。
b0143214_1115625.jpg
おっと!先日の来店時に撮影してもらったELLEとBECKも発見!!
カメラ目線で可愛く写ってますね〜☆

ちょこちょこと遊んで疲れたのか、帰りの車でバタンキュー(古い?)だったのわ。
b0143214_11303886.jpg
いつもは助手席の私のひざの上にいるんだけれど、
こんな風に後部座席で寝る時は、本気で寝たい時なんです(笑)
天気は悪かったけど、色々行けて良かったね!
今日も一日お疲れさまでした〜〜♪
by nowappu | 2009-07-22 11:47 | おでかけ | Comments(6)

土曜日はココペリの日

b0143214_18511466.jpgb0143214_18562158.jpg
b0143214_18582811.jpgb0143214_190201.jpg
土曜はドッグカフェとなる、ココペリさん。
美味しいハンバーガーをほおばりながら、ワンコと一緒にゆったりとした時間を過ごせます。
サンポートにもほど近い場所にあるので、散歩帰りに足をのばしてみては。
写真は...
左からIZZEのブラックベリーソーダ、チーズバーガー、マッシュルームバーガー、
そしてのわのお気に入り、チキンと彩り野菜のミックスフード!


7月21日〜7月25日は1周年記念サービス期間となるそうです。
※ワンコと一緒に行ける日は7月25日(土)!

■ランチタイムサービス(11:00〜14:00、土曜除く)
食後ドリンク 200円→100円
■カフェタイムサービス(14:00〜18:00)
ケーキバイキング 1,200円+ドリンク代
■ディナータイム(18:00〜24:00)
お食事された方に限りドリンク1杯サービス


b0143214_18531989.jpg「KOKOPELLI(ココペリ)」
香川県高松市古新町7−1菊池ビル2F
TEL087・825・9833
営業時間:11:00〜24:00頃(23:30 LO)
定休日:日曜、祝日 
by nowappu | 2009-06-20 19:27 | おでかけ | Comments(0)

週末の遠征先は...

b0143214_034991.jpg
今回、ELLEのあまりの可愛さに撃沈したMiiのたっての希望により、オープニング写真はBULLDAXのELLE。


そうなんです。私たち、大好きなELLEとBECKに会いに静岡へ行ってきたんです。
前回訪れたのは、ちょうど1ヶ月前
急だったため、カメさんから「次回は1週間前には連絡してね」なんて
釘をさされていたにも関わらず、今回もカメさんに伝えたのは出発の2日前。
フットワークが軽すぎてスミマセン(笑)

先に言い訳しておきますが今回の旅、実は使える写真がほとんどありません....
なぜなら写真を撮るのを忘れるくらい、遊びほうけてしまったからです。


今回、静岡行きのキッカケとなったのはフィッシュフライジャパンというサーフイベント。
話の流れとしては、Miiがこのイベントに行きたい→6/6に静岡・静波海岸で開催らしい→
→カメさんの予定が空いている→しかも翌日はスモークパーティー!?→
→コレは行っとかないと!...というわけ。


金曜の夜に出発して、翌朝4時には静岡・静波海岸に到着。
YU→くんとMiiはサーフィン、カメさんと私はELLEとBECK、のわとで海岸をお散歩です。
※その様子はBULLDAX様のブログでご覧ください(笑)
小雨の降る中、イベント会場もぶらりと見ることができてMiiも満足そうでした。
変わったサーフボードが並ぶ中、サーフィンの原点でもある“板子”も発見!
せっかく来たのでMiiに色々試乗してもらいたかったけど、
ちょうどその頃には波が悪くなってきていて試乗せず。ちょっと残念だったな〜


数少ない写真で綴る、静岡遠征。
と、その前に今回の遠征でお世話になったBUHIたちを一気にご紹介させてください♪

b0143214_22451577.jpgb0143214_22453617.jpg
b0143214_22455122.jpgb0143214_22464239.jpg
b0143214_2247242.jpgb0143214_22474070.jpg
b0143214_22482578.jpgb0143214_22484021.jpg
b0143214_224858100.jpgb0143214_22491648.jpg
NO BUHI,NO LIFEのアッシュ、キュウト、エビス、small beans〜親指姫〜のあずき、茶まめ、
紅桜日記の紅桜、Oh!! Sunny Sunny Dayの柚子、かぼす、こつぶのこぶす日記のこつぶ、
海 de ブヒブヒ × 2のハミルとマッシュ。みなさん、のわと遊んでくれてありがとうございました!

(つづく)
by nowappu | 2009-06-09 00:30 | おでかけ | Comments(20)

dog cafe "KUU" (EHIME)

b0143214_23142938.jpgb0143214_23145533.jpg
dog cafe "KUU"

b0143214_23353365.jpgb0143214_23355458.jpg
Very Thanks to BURUMI and GRACE

b0143214_2337431.jpgb0143214_2338247.jpg
POOCH・PONCHO / MASARU

b0143214_23392844.jpgb0143214_23404564.jpg
CHOKO / POOCH・PONCHO・MASARU

b0143214_234415100.jpgb0143214_23444080.jpg
CHOKO・NOWA / NOWA
by nowappu | 2009-06-01 00:09 | おでかけ | Comments(10)

アジリティー

b0143214_23305998.jpg

ちょっと練習すれば、サラッとこなすかもしれません。
私がしんどいので練習はしませんが。
一緒に数回跳んだだけで息切れ、汗だくでした。。。
by nowappu | 2009-05-25 00:16 | おでかけ | Comments(4)