のわのブログ

カテゴリ:キャンプ( 51 )

モデル気取りか?

b0143214_2252475.jpg
写真提供 nyon
by nowappu | 2010-07-19 22:53 | キャンプ | Comments(0)

くつろぐのわ

b0143214_22492370.jpg
写真提供 nyon
by nowappu | 2010-07-19 22:49 | キャンプ | Comments(0)

さきいかキムチを背負わされるのわ

b0143214_2247274.jpg
写真提供 nyon
by nowappu | 2010-07-19 22:47 | キャンプ | Comments(0)

スーパードライ

b0143214_22392926.jpg
b0143214_22394199.jpg
ソウルグロウはこの写真を見て、福山もヒュー・ジャックマンもいらんと言っていた。

写真提供 nyon
by nowappu | 2010-07-19 22:42 | キャンプ | Comments(0)

ワキ汗ピースと賢者の杖

b0143214_22343045.jpg
写真提供 nyon
by nowappu | 2010-07-19 22:37 | キャンプ | Comments(2)

のわのまぶ達ソウルグロウとにょんと一緒に遊びに行った

b0143214_0265970.jpg
b0143214_027841.jpg
b0143214_0272039.jpg
b0143214_0273212.jpg
b0143214_0274482.jpg
b0143214_0275394.jpg
にょん、写真頼む。
by nowappu | 2010-07-19 00:32 | キャンプ | Comments(2)

最終回 SNOW CAMP in 福井

b0143214_947503.jpg
今回集まったメンバーのカテゴリは、サーファー4名、ダイバー1名、専業主婦1名。
ダイバーと主婦以外の4名はとにかくどこでもなんでもいいから滑りたがる(笑)
「滑り」とか「斜面」という言葉に過剰に反応する人種達。

b0143214_9501698.jpg
で、撤収を終え向かった先はと言うと、キャンプ場近くのスキー場!
スノーボードもスキーも準備してないわたし達、何で滑ろうとしているのかというと、

b0143214_9505031.jpg
福井市内のアウトドアショップでゲットした ZIPFY!
最新のミニ・リュージュ!時速70kmでの滑走も可能で、しかも体重の移動で曲がれます!
で、miiは70km/hの大ジャンプに備えてマイヘルメットを持参していたというわけ(笑)

b0143214_9511472.jpg
リフトで頂上まで上がって、
時速70kmの雪上レースがスタート!



とはなりませんでした。

リフト券売り場で「ソリはダメです」と一蹴され・・・




キッズ達と親御さんが遊ぶ「ソリコース」へ(恥!)

b0143214_9522157.jpgb0143214_9524882.jpg
b0143214_9533757.jpgb0143214_953564.jpg
b0143214_9542184.jpgb0143214_9544037.jpg
いえーーーい!恥ずかしかったのは最初だけ!
キッズ達がコースから外れた瞬間を見計らって滑りまくる大人達。
膝の軟骨をすり減らしながらハイクアップを繰り返します。
miiのヘルメット姿がイタい!




もっと長い距離をスピード出して滑ってみたかった!


そして楽しかった時間はあっという間に過ぎ、そろそろ帰ろうかということに。


b0143214_1014773.jpg
帰りにとどめのソースカツ丼を食べて、解散。

今回のキャンプ、すばらし過ぎて今後のイメージが何も浮かばなくなったわたし。
燃え尽き症候群みたいになってます。次はどこに行けばいいの!?
まず今週末、楽しい予定が何も入ってない事が怖い!
miiは一人でサーフィン行くって言ってるし・・・。


b0143214_102916.jpg
福井県のパトカーはなんとCUBEでした!かわいい!平和な感じするよね。
福井で出会った人々はみんな親切で楽しい方ばかりでした。(Thank You!)


SNOW CAMP in 福井 おわり
by nowappu | 2010-02-26 11:19 | キャンプ | Comments(8)

SNOW CAMP in 福井 <2>

b0143214_13421314.jpg
実はこんなとこでキャンプしてました。
初日の写真はろくなのがなかったので今回は写真いっぱい載せていきまーす。

b0143214_13423749.jpg
am6:30 前日に早起き宣言した通り、誰よりも早くmii起床。
テントから出るやいなや、、、
カチンコチンになったazちゃんちのEOSを発見して声を上げるmii Σ(゚Д゚;エーッ!
(その時の様子とカメラのその後が気になる方はコチラをどうぞ)
  
b0143214_1343140.jpgb0143214_1342491.jpg
b0143214_136041.jpgb0143214_13432536.jpg
miiより先にテントから飛び出して行ったのわでしたが、
あまりに寒かったようで、すぐに戻ってきて私の寝袋の奥の方にもぐっていきました。
だって外はー11℃。さすがに裸ん坊で出て行く気温じゃないです...
私も起きようとしてたけど、とりあえず寝袋の中ののわを温めることに。
しばらくして「寒くなかったー?」「寝れた?」というみんなの声が聞こえだしたので、
のわに防寒着を着せて、テントから這い出すと外は想像以上の絶景!

b0143214_1345322.jpg
すごい!すごい!!すごーーい!!!

b0143214_13454280.jpg
きゃーーーー!!
こんな場所、体験しちゃったら次は何を求めてキャンプに行けばいいっていうのーーー!!!
っていうくらい、素晴らしい景色! 
福井サイコー! 雪中キャンプさいこー!
つい1ヶ月前までは雪中キャンプなんて絶対ムリなんて思ってたのに。
一体、私たちはどこへ向かってくのだろう?(笑)

b0143214_13461069.jpg
のわはのわなりに楽しんでるし、ホント来て良かった!!!(この言葉、何度言ったことか)

b0143214_13462574.jpgb0143214_13463345.jpg
b0143214_0235181.jpgb0143214_13522163.jpg
のわはお気に入りのフリスビーを取られまいと頑張ってる割にいざBECKが諦めそうになるとフリスビーで誘う。
女心は難しいのだ。

b0143214_15182616.jpg
am8:30 管理棟へ朝ごはんのマルゲリータとカレーナンを受け取りに。
前日にキャンプ場に注文しておけば焼きたてを用意してくれます。
時間も指定できるのでとっても便利。
さすがに運んでるうちに冷めちゃったけど、どちらも美味しかったです。
さらにazちゃんが追加注文してくれた焼きたてのパンもいただいてお腹いっぱい。
気づけば今回、食べ物の写真コレ1枚だけですね。
実際のところ、目の前に楽しいことがあれば食べるものなんて何だって良いのだ。

b0143214_0261785.jpgb0143214_135943100.jpg
b0143214_1481390.jpgb0143214_0263318.jpg
雪を平に踏みならした時にできた壁で囲いが出来てるので自由に過ごすワンコたち。
おや?ひとり足りない........

b0143214_14132862.jpg
と、思ってたら朝ごはんが終わる頃にチョコちゃん起床。
一度はテントから出てきたみたいだけどのわと一緒ですぐ寝袋に戻ったらしく、
そっからずーっとひとりでテントで寝てたみたい。


11時チェックアウトのため朝ごはんの後、のんびりもしてられずすぐさま撤収スタート。
1泊じゃ全然足りな〜い(>ω<、)

b0143214_0215949.jpg
まだ眠いチョコちゃんにちょっかいを出すテンションMAXのBECKとのわ。

b0143214_053582.jpgb0143214_0531957.jpg
b0143214_053295.jpgb0143214_0542384.jpg
チョコちゃん、ホントに眠かったみたいで全然コットから動かず。
背中に太陽を浴びてウトウトしてて可愛かった〜

b0143214_2391199.jpg
ほぼ撤収も終わり、荷物を運んで



b0143214_0183658.jpg


つづく
by nowappu | 2010-02-25 08:04 | キャンプ | Comments(8)

"Frozen EOS" SNOW CAMP in 福井<1.5>

b0143214_8484759.jpg

つづく
by nowappu | 2010-02-24 08:51 | キャンプ | Comments(8)

積雪160cm SNOW CAMP in 福井<1>

b0143214_23211549.jpg
福井県の六呂師高原温泉キャンプグランドへ行ってきました(何だ、この写真!)
メンバーはおなじみBULLDAXとソウルグロウ、そして今回が念願の初雪中キャンプのkaoちゃん

前回の雪中キャンプですっかり雪にハマった私たち。
ハッキリ言って前回からの2週間、この日のための準備期間だったと言っても過言ではな〜い。
この2週間で何度、佐川さんがやってきたことか。
冬装備のお買い物はmiiに任せて、私はazちゃんとパラダイス探し。
二転三転しながらも最終的には積雪量がハンパない福井県に決定しました。
この日のキャンプ場の積雪は160cm。
正直、不安な気持ちもあったけどそれ以上にワクワクする!

b0143214_23213256.jpgb0143214_23215643.jpg
到着後、雪を満喫したい私たちはキャンプ場推奨の雪中キャンプ場所ではなく、
普段はミニゴルフ場になってるらしい超超超広い場所でテントを張ることにしました。
ガスと雪で視界が悪い中、駐車場から数百メートルの道を作り、
テント設営のためみんなで雪を踏んで平に固めてせっせと作業。

b0143214_23225926.jpg
そうこうしていると視界がクリアになってきて一同感動!
この広〜〜い場所を私たちだけで使えるなんて最高に贅沢!
車で5時間かけて来た甲斐アリです。

b0143214_23232198.jpgb0143214_23233894.jpg
設営中は車内で昼寝していたワンコたちも続々とサイトへやってきました。
足あとのない場所へ入ると体半分埋もれちゃうような場所だけど、
踏み固められた場所でなら体が濡れることもなく快適に遊べます。

b0143214_23251144.jpgb0143214_23252564.jpg
b0143214_23254936.jpgb0143214_2326030.jpg
テント設営後は憧れの雪のリビングを制作。
今回の職人(家具職人)はYU→くん、kaoちゃん、ソウルグロウ。
偶然にも全員がB型。YU→くん曰く、みんなB型らしい作り方をしているそう。

b0143214_23261623.jpg
見事完成した大人6人が余裕で座れるリビングで晩ごはんです。
今回はストーブなどの暖房器具はナシで外を楽しみました。

b0143214_23262961.jpg
azちゃん発案で作ったミニかまくらキャンドル。
雪だるま職人のmiiとazちゃんによるせせらぎ太郎に次ぐ傑作に期待してたんだけど、
雪が全然固まらなかったみたいで残念ながら断念したようです。

b0143214_2331307.jpgb0143214_99032.jpg
b0143214_974886.jpgb0143214_975810.jpg
鍋を食べ終わる頃、気温は−6℃に。
天気は回復傾向。明日は晴れるかも。
ぐっと冷え込んできたのでみんなで運動がてらキャンプ場散策へ。
さすがに私たち以外はみんなコテージに泊まってましたね〜
miiの一発ギャグ「フィフス・エレメント」。

b0143214_23325330.jpg
戻ってからはホットワインやホットカルーアをいただきながらまったりタイムを楽しんだ後、
azちゃんだけが場内にある24時間入れる温泉へと出掛け、他のみんなは寝る準備です。
私も温泉に入ろうかどうしようか悩んだんだけど、湯冷めが怖くてやめた。
あとで聞いたら、湯冷めどころか寝袋に入ってからもポカポカだったらしい!
入れば良かったな〜。次回からは絶対寝る前に入ろうっと。


翌日につづく


b0143214_154959.jpg
そうそう、キャンプ場へ来る前には福井名物「ソースカツ丼」を食べにヨーロッパ軒へ。
めっちゃ美味しかった!!!
ソースカツ丼発祥のお店らしく、有名人もたっくさん来店してました。


BULLDAXでも随時更新中☆
by nowappu | 2010-02-23 08:05 | キャンプ | Comments(12)