のわのブログ

カテゴリ:キャンプ( 52 )

茂吉とキャンプ in 香川 〜1日目〜

b0143214_1215319.jpg
3連休前日にステキなお誘いを受けて急遽キャンプインしたのは香川県の大池オートキャンプ場
お誘いいただいたのは12月にも一緒にキャンプした茂吉家(from大阪)
もーさんから明日、香川のキャンプ場を予約したって聞いたときはテンション上がりまくりました(笑)
だって香川に来るんだもん!なにがどーなってても行きますよ〜、絶対d(≧▽≦*d)
こんなにも早くもーさんたちに再会できるなんて思ってなかったし、
ちょうど冬キャンプもしてみたかったし、すぐにその情報に飛びついたのであります(笑)

そんなわけで翌日、モッキーと再会♪♪
b0143214_14494045.jpg
近くのスーパーで待ち合わせして買い出ししてからキャンプ場へ。
泊まり組にはmiiのサーフバディ・ソウルグロウも参加♪
日帰り参加のめぐりん&ドレミちゃんともここで待ち合わせ。ドレミちゃんと茂吉は親戚なんですよ〜☆

b0143214_12202780.jpgb0143214_12495879.jpg
b0143214_12205453.jpgb0143214_12492786.jpg
この日、場内完全貸し切りだったので「ワンコ放してもいいよ〜」という管理人さんのお言葉に甘え、
設営はメンズに任せて広〜〜い芝生のフリーサイトをドッグランとさせていただきました♪
そうこうしてると香川のマスコットボーイ・まさるも登場。
冬キャンプはこの“貸し切り”が最大の魅力かも(笑)

b0143214_1254663.jpgb0143214_12542421.jpg
湖のような海水池に面したフリーサイト。
たぶん、泳げるので夏に来てものわは大喜び間違いナシ!(笑)
カヌーもレンタルできるみたいなのでやってみたいな〜♪

b0143214_1353197.jpg
晩ごはんは総料理長もーさん持参の特大の大根を使ってみぞれ鍋ヾ(*´∀`*)

b0143214_13193274.jpgb0143214_13194515.jpg
大量の大根おろしを生産中のまちゃ、あご兄、ソウルグロウ(笑)
この鍋がめちゃくちゃ美味かった!!!お餅も投入され、大満足です♪
さすが、もーさん!毎回美味しいモノをありがとう〜♪(≧▽≦)☆

b0143214_1334477.jpgb0143214_14231693.jpg
そしてハミィさんがもーさんとまちゃにぜひ食べてもらいたい!と、香川のお雑煮を作って来てくれました。
ふふふ〜、香川のお雑煮は白味噌にあん餅が入ってるんですよ〜(笑)
それを知らずに食べたもーさんの感想はコチラでどうぞ(笑)→もきちずかん「キャンプ in 香川①」
さらにデザートにはルーヴの和三盆ロールを持って来てくれた♪
ハミィさん、ありがとねー!

その後、いっちゃんとプーチ&ポンチョも到着し焚き火を囲んでまったりタイム♪
b0143214_13551388.jpg
高々と上がる火柱は焚き火職人・miiの仕事(笑)

b0143214_13441412.jpgb0143214_13442913.jpg
焚き火を上から見ると薪がキレイな「米」の字に。どの焼き場もmiiに任せておけば安泰です(笑)
火が大きかったので弾ける火の粉で被害者続出でしたが、あったかくは過ごせたかな。
宴はビールから焼酎タイムへとなり、気づけば24時。ここで日帰り組は解散となり、泊まり組でお見送りしました♪

b0143214_14433146.jpg
余談ですが....
まだ真っ暗な朝4時頃トイレに出たときのこと。。。
ふとなにかの気配を感じ恐る恐るヘッドランプを向けるとそこには。。。
なんと、テントにいるはずののわが!!!!
ノーリードで満面の笑みを浮かべて並走中。。。ヽ((◎д◎ ))ゝ ひょえぇ〜
慌てて抱きかかえてテントに戻ったらファスナーがちゃんと閉まってなかった。
ちゃんと私についてきてたから良かったものの、下手したら迷子にさせちゃうとこでした。。。
危なかった〜〜〜 
今後、テントの閉め忘れには気をつけます(>ω<、)反省!


2日目へ続く。


■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2010-01-13 14:35 | キャンプ | Comments(8)

カレー実習

特に予定もなかった土曜日、お米2合を持って野外カレー実習に出掛けました。
自分ちの装備でまだご飯を炊いたことがなかったので、今後のために練習しておこうってことで。
遠出もできないし、のわも気兼ねなく遊ばせたいし...
となるといつも行く県内のお気に入りキャンプ場がいいだろうと朝イチで電話。
運良く利用者ゼロの貸し切り状態だったのでここに決定〜!

b0143214_0452594.jpg
車で走ること40分。
目的地へ到着して車を停めた途端、ボンネットやサイドミラーを行ったり来たりする可愛い野鳥に遭遇。
この子、不思議すぎるくらい人懐っこい!!野鳥ってこんな間近で見られるものなの??
この車が気に入ったみたいで、私たちが帰るまでずーっとぴょんぴょんしてたんだけど、
帰る頃には車がこの子の糞まみれになってました(笑)

b0143214_0461025.jpg
宿泊はしないのでタープだけ設置。

b0143214_0464379.jpgb0143214_0465586.jpg
b0143214_0472611.jpgb0143214_0473782.jpg
ここはブリンドル隊で雪遊びにきたり、あご兄が撃沈したデイキャンプしたり、
ELLEとBECKとBBQしたり、もう何度も来ているキャンプ場です。

b0143214_0493216.jpgb0143214_0494125.jpg
ご飯を炊く前にまずはカレー作り。ワンバーナーなのでご飯とカレーを同時に作れません。
家ではいつもジャワカレーの辛口ですが「野外実習っぽいから」という理由でバーモントカレーの辛口をチョイス。
カレーはどう作ってもカレーになるのでこちらは無難に仕上がりました。

b0143214_0501922.jpgb0143214_0502936.jpg
そしていよいよ鍋での炊飯に初挑戦。
失敗すればカレーだけを食べないといけなくなるのでそれなりに緊張!
が、しかし.....

R「水ってどれくらい入れるもの?」
m「え〜〜!出る前にネットで調べてたんちゃうん!? 俺は分からん!」
R「う〜ん、調べてたけどそれだとなんか多い気がするんよね〜」
m「え〜〜!!!( ̄□ ̄;)」

毎度ながら詰めが甘い私...
仕方なくmiiが人差し指を突っ込んで計った「...これくらいやろ」というテキトーな水加減でやってみることに。
フタの上に重しをしてバーナー点火!

b0143214_0505676.jpg
まず強火で沸騰させ、吹きこぼれたら弱火で15分という調べた通りの手順を踏んでみる。
あっという間に沸騰してホントにこれで弱火にしてもいいの!?弱火にするよ!?とひとりあたふた....
そして蒸らすこと15分(蒸らしすぎ?)。ドキドキしながら蓋を開けてみました!

b0143214_0513989.jpg
おおおぉぉぉーーーーー!!
見た目は立派なご飯!恐る恐る混ぜて一口。う、うまい!!!!
焦げつきもなく固さもちょうどいい、初めてとは思えない炊きあがりに大喜びー!

b0143214_052957.jpg
緊張しながらも上手く炊けたご飯のおかげで、ごくごく無難なカレーがものすご〜〜く美味しく感じました♪
miiなんて「欠点を探しても見つからない」と大絶賛。溢れそうな大盛りカレーをたいらげ超まんぷくです。
カレー実習、大成功ー!

b0143214_0524250.jpgb0143214_0525753.jpg
b0143214_0532612.jpgb0143214_053359.jpg
食後はのわタイム!最近のお気に入りはフリスビー。投げると100%持って来てくれます。
それを飽きるまで何本でもやります(笑)

b0143214_054271.jpg
キャンプサイトの横を流れる小川がずっと気になっていたのわ。でもさすがに今日は泳ぎませんでした。

b0143214_0542249.jpg
たま〜にハイキングのグループが通るだけだったので自由気ままに遊ぶことができました。

b0143214_054485.jpg
のわちゃん、満足した?

b0143214_055999.jpgb0143214_0552010.jpg
帰りにスルーすることができなかったうどん屋「もり家」。
お昼に食べた大量のカレーと巨大なかき揚げでmiiは胸やけしたそうです(笑)

■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2009-12-14 01:19 | キャンプ | Comments(14)

キャンプ@モビレージ東条湖 2日目

b0143214_10585156.jpg
翌朝7:00頃の空。
のわとトイレに外へ出てみるとちょうど陽が上っているとこでした。

→1日目の様子はこちら

b0143214_10591229.jpg
少しお散歩したら目が覚めちゃったんだけど、さすがにまだ寒くて外で珈琲を飲もうという気にはならず(笑)
裸んぼのまま外に出てしまったのわもプルプルと震えだしたので、一旦テントに戻ることに。

b0143214_10592443.jpgb0143214_10594176.jpg
入れ替わりで外へ出たmiiが「うわっ!車が凍っとるやん!!」と騒ぎだす。
まだみんな寝ているのに結構な大きな声でなんか言ってるよ、ひとりで(笑)
miiのテンションが上がるのも無理はなく、黒い車が真っ白に!
私は見逃してたんだけど、miiが写真を撮っていてくれました。

そうこうしてるうちにもーさんたちも起き始めた様子。
(というか、miiの声で起こしちゃった?)
ならば朝ごはんの準備しなくっちゃ〜と、私たちものそのそと這い出します。

b0143214_111245100.jpgb0143214_1113764.jpg
b0143214_11133856.jpgb0143214_1114957.jpg
総料理長のもと手際良くメンズ達が働き、パンやソーセージや目玉焼きが焼かれ、着々とでき上がる朝食。
私も珈琲担当を買って出て美味しいのを入れようと意気込んだまではよかったんだけど....
お湯をどれくらい注げばいいか分からずあたふたしてたら、
うっかりお湯をテーブルにぶちまけてしまった!ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
この時のまちゃともーさんの朝とは思えぬ見事なよけっぷり、素晴らしかったです!
どんくさくてすみませんでした(笑)

b0143214_1152474.jpg
そんな感じでひとりドタバタしてたように思いますが、いつのまにか朝食完成♪

b0143214_11135100.jpgb0143214_1114657.jpg
もーさんにリクエストしていたアボカドディップがとっても美味しかった!!
しかもこの日に合わせてアボカドを冷蔵庫で育ててくれてたお陰でめっちゃ食べごろ♪
よっ、さすが総料理長っ!!
遠慮なくイングリッシュマフィンにたっぷりのせてペロリと3枚もいただきましたぁー(´▽`*)
レシピも教えてもらったし、マルチトースターで一気に4枚焼けるし、次回からキャンプの朝はマフィンだね!

→もーさんのアボカドディップが食べたくなったアナタはこちら
 
b0143214_11153646.jpg
食後はワンコたちのお戯れタイム!
茂吉はボール、のわはフリスビーと互いのおもちゃを見せ合ってます(笑)

b0143214_11155316.jpgb0143214_1116011.jpg
こんな風に各々のおもちゃで遊んでたのもつかの間...

b0143214_11182825.jpg
茂吉のボールで遊んでみたくなったのわ。「それ、貸して」とばかりに近づきます。

b0143214_13404231.jpgb0143214_13405010.jpg
いや、のわの雰囲気だと「それ、よこせ」か。しかし、一瞬の隙をみて逃げる茂吉! ガンバって!!
このボールを巡ってはその後、のわが一喝すると茂吉がボールを渡すという変な関係ができあがってました(笑)
のわちゃん、それじゃあチンピラだよ。。。( ̄▽ ̄;)

b0143214_1116524.jpg
撤収前にぶらりと周辺散策。
しばらくするともう1組のキャンパーさんはいなくなってて完全に貸し切り状態に。
チェックアウトもゆっくりでいいですよと言われてたので、の〜んびり♪
お昼の時間になったので昨日の夜に食べるはずだったホタテでホタテバターを作ってもらって、
小腹がすいた時のために買っておいたおにぎりなどでお昼ごはん。
今回のキャンプでは全4食、すべて美味しくいただきました〜♪
もーさん&まちゃ、ありがとう! ごちそうさまでした!!

b0143214_11163456.jpg
ひなたぼっこ中の茂吉さん。
そうそう、茂吉の下唇ってぷっくりとしたタラコ唇なんですよ!
特にクッキーを美味しそうにハグハグやってる時の下唇の可愛さったら、もうたまりません(笑)
みんなが見渡せる場所で待ってる茂吉とは対照的に、のわはこの時、独房(車の中のクレート)で反省中。
そのワケは............
小枝を巡ってバトッちゃって、のわが茂吉のタプタプあたりをがぶりといっちゃったんです。
互いにやり合ったみたいだけど、明らかにのわの方がひどくやっちゃってました。。。
茂吉〜、ゴメンね〜〜(>ω<、)

b0143214_11175210.jpg
最後は仲直りの2ショット。
可愛い茂吉の顔には痛々しい思い出が刻まれてしまいました....ゴメン!

最後は携帯をトイレに落とす、私にとって痛〜いハプニングもありましたが、とっても楽しい2日間でした!
なによりお天気が良かったことに感謝です。


■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2009-12-09 00:03 | キャンプ | Comments(8)

キャンプ@モビレージ東条湖 1日目

b0143214_2143842.jpg
12月1日(火)21:00
「突然ですが! 今週末、ヒマですか?」
そんな急なメールでもきちずかんの茂吉ともーさん&まちゃを誘って、
12月5日〜6日の1泊で兵庫県のオートキャンプ場モビレージ東条湖へ行って来ました〜♪

b0143214_214865.jpg
茂吉、お久しぶり〜〜!元気だったかーい?
黒々とした被毛がツヤツヤしていて惚れ惚れしちゃう元気なモキ!(もーさんがそう呼んでいた)
今年の3月に淡路島で会って以来だね。
のわともすぐに追いかけっこやボールで遊んでくれましたよー♪
この日、キャンプ場には私たちの他に1組しかいなくてほとんど貸し切り状態です。
その1組とは端と端のサイトで離れていたこともあり、
管理人さん了解の上で、ワンコ達をノーリードで遊ばせることも出来たので良かった!

b0143214_20491724.jpgb0143214_11271267.jpg
テントふたつとタープをせっせと設営するメンズ。
現在テント購入を検討中のもーさんたちに、せっかくならテント泊を体験してもらおうと、
今回はウチでもうひとつテントを用意させてもらいました。

b0143214_1262411.jpg
設営の頃合いをみて、火を熾しビール片手(miiは黒烏龍)にカンパーイ!
少し遅いお昼ごはんになりましたがお肉や野菜、ししゃもを焼いてBBQです。
お昼ごはんはいつも道中のお店で済ましてたけど、キャンプ場で食べるのもゆっくりとした時間が過ごせていい感じ♪
昼から飲むビールも超ウマいー!

b0143214_1292453.jpg
食後は少しお散歩にも出掛けました。
キャンプ場のすぐ下にあるこの広場もノーリードで遊んでOKだそうです。

b0143214_1295354.jpg
落ち葉の絨毯をお散歩。
人が少ない秋冬キャンプはワンコ連れにとっては自由度がぐんと高くなりますね。
この場所も、もう何組か来ていたらノーリードってわけにはいかないもんね。
前回の高知を「今年最後」と言っていたけど、いま行かないと損な気がして来たぞ(笑)

b0143214_1144624.jpg
サイトに戻ると暗くなって来たのでランタン点灯。
真ん中には秋冬用に投入したタープで“宴会場”を作って夜に備えます。

b0143214_14395370.jpg
焚き火も点火! 準備オッケイ♪

b0143214_1473386.jpg

b0143214_14104597.jpgb0143214_1410537.jpg
晩ごはんは今キャンプの“総料理長”もーさんがビーフシチューを作ってくれました!
ピーラーを忘れて野菜の皮を包丁で剥くことになり、ドキドキする私。
私が剥いたじゃがいもは凸凹具合が微妙でしたが、暗かったので誰にもバレずラッキー!
洗い物してみたり、テーブルを拭いたり、お皿並べたり....私は総料理長直属アシスタントとして頑張りました。

b0143214_14145656.jpg
でき上がったウマウマのビーフシチューとパンを宴会場へ持ち込み、座敷スタイルで晩ごはん。
茂吉とのわには、キャンプ恒例となりつつある茹でたささみを晩ごはんに混ぜてあげました。

b0143214_14272067.jpgb0143214_14272794.jpg
食後のお楽しみは、まちゃが焚き火に仕込んでくれた焼き芋!
あつあつのほくほくで甘〜くて、めっちゃ美味しかった♪
そうそう、まちゃが持って来ていた革手袋が焼き芋割る時も薪をくべる時も役立ってて、
ひとつ持っていれば便利だな〜と思いました。

b0143214_14445215.jpg b0143214_010625.jpg
b0143214_014865.jpgb0143214_22284530.jpg
焚き火を囲んでまったりと焼酎(湯割り)タイムへと突入。
ちょうど同じ日に千葉でキャンプしてたBULLDAXのカメちゃんから、
双子座流星群が見られるよ情報をもらったんだけど、誰一人として双子座の方角が分からず(笑)
でも星空はとってもキレイでした!

実は前日までは岡山へ行く予定だったのですが、当初予定していた場所の天候が悪化しそうだったため当日の朝も朝、
W杯組み合わせ抽選会を見ながら朝の4時に急遽場所変更を決定したんですね(笑)
もし変更してなかったらいまごろ体感温度が氷点下の中、極寒キャンプとなるところでした。
そしたら外でまったりなんてとんでもなかったかもー!(笑)
まだ氷点下で眠る勇気は持てませーーん。

b0143214_16303080.jpg
就寝は22時頃だったかな?
お隣からは初めてのテントに大興奮して暴れる茂吉に慌てるもーさんたちの声が聞こえて来てかなり面白かった。
茂吉がどんな風だったのか見たかったよー(笑)

防寒着一式を忘れてどうなることかと思ったけど、もーさんにもらったカイロを背中に貼ったおかげでぬくぬく♪
横向きで寝てる時はあんまり分からなかったけど、仰向けになった瞬間にじんわりあったか。
寝袋の中でスヤスヤと寝息を立てるのわを見ていたら、私もいつの間にか寝てました♪


そして2日目へつづく〜


■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2009-12-08 09:34 | キャンプ | Comments(10)

キャンプ行って来ました

b0143214_032924.jpg
写真の整理ができたらアップします!


■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2009-12-07 00:49 | キャンプ

記念写真

b0143214_0201614.jpg
■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2009-11-26 00:23 | キャンプ | Comments(2)

海岸キャンプ

b0143214_21311246.jpg
今年最後のキャンプにまさるとハミィさん&あご兄チョコちゃんとkaoちゃんと高知へ行って来ました。
暖かいだろうと南国・高知選んだのですが、運悪く天気予報は曇りのち雨。しかも随分冷え込むとの情報。。。
今の装備でどれくらい耐えられるのかを試すいい機会!?と、とりあえず寒さ対策をしっかりとしてのキャンプです。

b0143214_21384034.jpgb0143214_21482078.jpg
b0143214_22454073.jpgb0143214_22474395.jpg
本当は前回行った場所へ行きたかったのですが、11月〜3月までは閉鎖らしく、
同じ海岸沿いで近くにmiiがサーフィン出来るポイントもある「浮津キャンプ場」での1泊となりました。
海水浴場のため、夏は混雑するようですがオフシーズンのため誰もいない海。
そして、キャンプ場も貸し切り状態。う〜〜ん、ここもパラダイス!

b0143214_21441919.jpg
キャンプ場の目の前がプライベートビーチになっていて到着早々、ワンコたちはノーリードで追いかけっこ。
のわは狂ったようにしぶきを上げて水遊びをして、最終的には泳いでました(笑)

miiがサーフボード抱えて海へ出掛けて行った間に買い物班とお留守番班に分かれ、晩ご飯の準備。
夜は雨が降ると分かっていたのでタープではなく、敷地内にある東屋にテーブル等をセッティングしてみました。

b0143214_05231.jpg
予報通り、夕方にはポツポツと雨が降り出し、気温もぐっと下がったので雨風がしのげる東屋にして大正解!
ここがなかったらみんなずぶ濡れだったかも〜(^^;

b0143214_2294726.jpgb0143214_2210847.jpg
b0143214_0205159.jpgb0143214_2212352.jpg
b0143214_2257284.jpgb0143214_22113684.jpg
ハミィさんが用意してくれたボジョレー♪
今年はいい出来らしいという聞きかじった情報はあるものの、去年のを飲んでないので差が分からず。
でも軽〜い口当たりで飲みやすくて、とっても美味しかったですヾ(@^∇^@)ノ♪
miiとハミィさんが鍋の〆に作ってくれたナンプラー入ラーメンは不思議な味がしました(笑)
この日、ハミィさんと私が履いていたレインブーツの話題から足の小さい私の話(実測19cm)になり、
なぜか「笑福亭 小足(こあし)」と命名されたワタシ。
その時から帰るまで、みんなから「小足師匠」と呼ばれていました。。


そして、昨日の雨が嘘のように晴れ渡った2日目の朝。
b0143214_22223153.jpg
夜、私とハミィさんは全然寒くなかったんだけど、他のみんなは結構寒かったらしい。
miiの場合は上半身はヒートテックしか着てなかったにも関わらず、寝袋から身体が出てたのが原因では?
ウチのインナーテントはフルメッシュだったので冷たいすきま風が入って来てたので
さすがに寝袋にはちゃんと入っておかないと寒いでしょ!(笑)
正しく寝袋に入ってれば、ヒートテックだけでも大丈夫だったかもですね〜。

b0143214_22234116.jpgb0143214_2224489.jpg
b0143214_22242435.jpgb0143214_2224386.jpg
朝陽を浴びてハイテンションで遊ぶワンコたち。
気持ちのいい朝です。

b0143214_2229521.jpgb0143214_2230947.jpg
b0143214_22303348.jpgb0143214_22304671.jpg
のんびり朝ごはんタイム♪
昨晩もだけど、朝もチョコちゃんはこの状態で動かずお地蔵さんのようでした(笑)
まさるはコットでひなたぼっこ中。

のわは...
b0143214_2234132.jpg
さんざん遊んだくせに、まだ遊びたいとワガママいってmiiに怒られ、ふて寝中。
b0143214_22343879.jpg
雨に濡れたテントや、シュラフを干して撤収完了したのはお昼過ぎ。
チェクインもチェックアウトも自由だったので、とってものんびりできました。
当初、寒い設定だったはずが最終的には天気が良すぎてみんな汗だくに(笑)
ここまで寒暖差があるとは思いませんでした。
帰りの車中はまさかの冷房18度設定! やっぱり高知は南国だ。

来春からまた、パラダイスを求めていっぱいキャンプしたいです。



おまけ。
b0143214_22362568.jpg
せっかくなので、と四万十川まで足をのばしてみました。
b0143214_22371358.jpg
沈下橋にて。

■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2009-11-25 08:48 | キャンプ | Comments(17)

Cool stuff

b0143214_23212334.jpg
Black Diamond Apollo / Black Diamond Orbit
MSR ALPINE PLATE / MSR ALPINE BOWL
MSR Titanium Fork & Spoon

and
b0143214_0185766.jpg
DINEX Classic / Thank You kame!
by nowappu | 2009-11-06 00:04 | キャンプ | Comments(2)

軽量化

b0143214_23315866.jpg
MSR MO ROOM 2P 3.08kg→MSR HUBBA HUBBA 1.81kg
by nowappu | 2009-10-31 23:46 | キャンプ | Comments(0)

三つ星キャンプ

b0143214_21171815.jpg
今月2度目のキャンプはメンバーにmiiのサーフバディのソウルグロウと、コージ・グリノー夫妻を迎えて
高知県入野松原キャンプ場へ行ってきました。

b0143214_21173892.jpg
のわにとって通算5回目のキャンプ。随分、慣れてきてコットが自分の場所って分かっている様子。
設営中はおりこうさんにして待っててくれました。

b0143214_21175291.jpg
手分けしてチャチャッと設営完了〜〜♪♪
2サイト借りて設営したのですが周辺サイトが空いていたこともあり、
見た目がかなりゆ〜ったりで、プライベート感たっぷりのステキな空間を作ることができました。
しかも、各サイトに焚き火ができる石積みがあったので夜がとっても楽しみ〜!

今回このキャンプ場を選んだ最大の理由...それは!

b0143214_21203246.jpg
サイトの松林を抜けると目の前に広がるんです。何がかって?

b0143214_21205139.jpg
それは誰もいない海!!
そう!前回に引き続き、今回もサーフキャンプなんです!
他にも4組ほどテントを張っていましたがみんなサーファー。キャンプ場の目の前がポイントってステキすぎませんか♪

b0143214_21213985.jpgb0143214_21221425.jpg
b0143214_21223697.jpgb0143214_2123683.jpg
ここだと、広〜〜い砂浜でのわも思う存分遊べて、ただキャンプがしたいだけの私も楽しめる。
そして何より、ただのキャンプがダメなmiiが楽しめる!
前回の場所もなかなか良かったんだけど、海へ出るには車で数分移動しないといけなかった。
でもここだとテントを出て徒歩1分。
つまり、我が家にとってはパーフェクトな場所なんですね〜♪

b0143214_21261311.jpg
ご覧の通り、砂浜はのわの貸し切り!
一方、miiたちも波が良かったらしく、貸し切り状態だったのでと〜っても楽しめたようです。

b0143214_21263235.jpg
のわは海から一度上がってからも、miiやコージ・グリノーに砂浜に連れて来てもらってお散歩♪
思い立ったらすぐ行ける距離に砂浜があるというのは最高ですね。
ま、その度に砂まみれになって帰ってくることを大目にみないといけませんが(笑)

b0143214_21291399.jpg
さてさて、ひとしきり遊んだあとは晩ご飯の準備です。
このバーナーを置いている台、何だと思います?

b0143214_21293144.jpg
サイトにあった切り株!ちょっと重いけど、ちゃんと可動式です(笑)
うまい具合にウチのロースタイルにピッタリの調理台となってくれました。
各サイトにあるわけじゃないのでラッキーでした☆

b0143214_21295273.jpg
そして楽しみにしてたワイルドな焚き火場。
持ってきた焚き火台とはひと味もふた味も違う存在感!
夕暮れとともにいい感じの炎を上げ始めました。

b0143214_21302325.jpg
ご飯の準備も手分けして行い、ちょうど日が暮れたところで乾杯〜〜☆

b0143214_21312765.jpg
気がつくと男性陣が手際良くサッと料理してくれたので、お任せしちゃいました♪

b0143214_21315667.jpg
まずはカツオのたたき!
スーパーで買ったのにも関わらず、さすがは本場、肉厚で激ウマです。

b0143214_2132450.jpg
お次ぎはキムチ鍋!
取り分けまでしっかりしてくれたので、私は美味しくいただくだけ♪
なんとステキな時間なんでしょ〜♪

b0143214_21345380.jpg
タープの外ではコージ・グリノー夫妻が焼き番長に!
丁寧に焼かれたお肉が自動的に次々と運ばれてきて、これまた食べるだけ(笑)
みなさん、お世話になりました!(笑)

b0143214_2135537.jpg
のわはというと、miiと私の膝を行ったり来たり。
遊び疲れたので眠くて仕方ないんだけど、キャンプメンバーとしてちゃんとみんなの輪に入ってます。

b0143214_21365052.jpgb0143214_213774.jpg
そんなのわにもキャンプごはんのお楽しみがあるんですよー。
それはのわのためにソウルグロウがボイルしてくれる鶏ささみ!
ボイルするために愛用のJETBOILでお湯を沸かしてくれたのですが、その沸騰の早さには感動。
出来上がりが待ちきれないのわも大喜び!
こういうギア選びって大事ですよね。コレ、まじスゴかったです。
ありがとう、ソウルグロウ♪ (byのわ)

b0143214_21375828.jpgb0143214_21381129.jpg
そしてキムチ鍋の〆にチョイスしたのはうどんでもご飯でもなく、「辛ラーメン」!
このチョイス、大正解!めっちゃウマい!!
冷えかけた身体が程よい辛さであったまります。

b0143214_21391724.jpg
食後の語らいはワイルドな焚き火を囲んで。
その辺で拾ってきた大小様々な枝がどんどん放り込まれます。

b0143214_21472395.jpg
焚き火の近くってとってもシアワセ。パチパチとなる音に癒されます。
のわもあまりのポカポカに超熟睡モード突入です。

b0143214_21393635.jpg
これ、小さい写真じゃないですよ〜。サイト周りにな〜んもないのでこんなに真っ暗!
しかもとっても静かなので波の音も聴こえててきます。
深夜のような写真ですが、実はまだ8時くらい(笑)


......................................................................................................



そして2日目の朝。

b0143214_220286.jpg
ふと見上げるとインナーテントのてっぺんに訪問者の影(笑)
思わず「ヒャァッ!」と声を上げてしまい、みんなを起こしちゃいました(^^;

b0143214_2204029.jpgb0143214_2205333.jpg
前の晩、「誰の寝袋に入るかな〜」と楽しみに話していたところ、真っ先にのわが選んだのはソウルグロウ!(笑)
その後、私やmiiの寝袋に代わる代わる入って来ていたのわですが、朝も気づけばソウルグロウの寝袋に。
どんな風に寝てるの?と尋ねたら撮ってくれたのが右の写真。
きっちり股ぐらにハマってます(笑)

b0143214_2213391.jpg
ホットドリンクを飲みながらのんびりまったり。
キャンプでの朝の時間って最高に気持ちいい。珈琲の香りにシアワセ感じます。

b0143214_1246479.jpg
のわは朝からmiiと砂浜へ出掛けていきました。
最近ハマっているフリスビーで遊んだり、鳥を追いかけまわして遊んだそうです。
そして、なにかというとサーファーに注目するのわ。
遠くにいるサーファーを見つけて立ち止まってますね〜

b0143214_2214913.jpg
存分に走り回って戻って来たのわ。
普段、まだ寝ている時間なのでちょっぴり眠そう。

b0143214_222837.jpg
朝食には新しく購入したユニフレームのfanマルチロースターでトーストを。

b0143214_2223311.jpg
いくつか持参したペーストの中から、私はハニートーストに♪

b0143214_223361.jpg
トーストを食べ終わる頃になって、シャウエッセンを買っていた事を思い出し、慌ててボイル。
焼くだけ、茹でるだけの朝ごはんですがとっても美味しくいただきました。

b0143214_2231436.jpg
あいにくのお天気で何度か小雨にも遭いましたが、それでも充実した時間が過ごせた今回のキャンプ。
気になるみんなの評価は?
海で遊びたいのわが満足して☆ひとつ、キャンプには“おまけ”がないとダメなmiiもサーフィンを楽しんで☆☆ふたつ、
ただ単にキャンプしたい私も大満足で見事☆☆☆みっつ!!!

ソウルグロウもコージ・グリノー夫妻もお疲れさまでした〜♪
また行きましょうね〜〜(^^)
by nowappu | 2009-10-26 11:44 | キャンプ | Comments(22)