のわのブログ

カテゴリ:アイテム( 23 )

換えたモノ

フードに続いて換えたモノ。
体への負担を考慮して。
もちろん見た目も考慮して。
b0143214_2333182.jpg
これは普段の散歩用。
某Bブランド別注モデルにはないブラック単色。
COOL!!!
b0143214_23331424.jpg
こちらはカッコつける用。
ご存知EXTRA+HEAVY。
のわは一応女の子だからおしゃれしないと。
b0143214_23332574.jpg
おしゃれする時はアクセサリーとして首輪を併用。
女の子だから。
女王様じゃなくて。
女の子。
by nowappu | 2010-04-28 00:09 | アイテム | Comments(12)

のわちゃんのフードを赤から青に変えることにした

b0143214_14483739.jpg
のわは現在までCastor & Pollux ORGANIXの黄色(PUPPY)→赤(ADULT)で育ってきた。
これからは今まで以上に体重のコントロールと関節のケアが重要になってくるので、
この機会に青(LESS ACTIVE)に変えることにした。
青は赤と比較してカロリー控えめで、グルコサミン、コンドロイチンが特盛りです。

by nowappu | 2010-04-23 15:14 | アイテム | Comments(6)

MISS DONUT ○○○

b0143214_045311.jpg
Photo is for illustrative purposes only.

b0143214_05627.jpg
Nowa loves CASTER & POLLUX!
http://www.castorpolluxpet.com/

■Dog goods store "Foochi"
http://blog.livedoor.jp/foochi_inutokurasu/

by nowappu | 2010-03-10 08:06 | アイテム

BULLY'S Surf Dog Leash

b0143214_2381917.jpg
BULLY'S Surf Dog Leash

いつもお世話になっているサーフショップでこんなの見つけた。
最近海に入らず、犬と遊んでばかりいるということを伝えると
「いいのあります!」って出してくれたのがコレ。
サーフドッグ・リーシュとなってますが普通のリードです。
でも本物のリーシュと同じ素材や部品で組み立てられたモノ。

b0143214_2351552.jpgb0143214_235415.jpg
b0143214_236336.jpgb0143214_2364865.jpg
ダブルスイベル(笑)さすがBULLY'S、本格的な作り。
「ブルドックが噛んでも切れない」がブランド名の由来(切れるわ)
犬グッズメーカーのコードと比較して強度は高いと思うけど、
毎回使用する前にはコードに傷が無いかを厳重にチェック。
傷のついたコードは意外なほどあっさりと切れるので注意が必要です。
by nowappu | 2009-06-20 00:15 | アイテム | Comments(2)

FLAVOR.×PORTER Nylon Coller/Nylon Lead 2nd model

b0143214_20574517.jpg
FLAVOR.×PORTER Nylon Coller/Nylon Lead 2nd model

いつもお世話になっているDog goods store"Foochi"さんより注文していたFLAVOR.×PORTER Nylon Coller(Black)が入荷したとの連絡が。首輪オタクな僕はそうかそうかとホクホク顔でお店へ。すると僕が注文していたカラーとリードの隣に発売されて間もないFLAVOR.×PORTERの2ndモデルが!実物を見るとこれもカッコいい!のわちゃんに似合う!とはしゃぐ僕をオーナーさんは気遣ってくれたのか「もし良かったら2ndモデルでもいいですよ」って。しかし僕が注文していたのは1stモデル。この↓(Black)もどうしても欲しかったし。で、結局「両方クダサイッ」って事に。
見るからに頑丈そうな縫製にオールドアウトドア風ファブリックとブロンズメッキの金具が上品オーラを放つ2ndモデル、写真と僕の文章力ではこの質感は伝わらないので気になる人は"Foochi"で確認して下さい。水遊びにもGOOD!


b0143214_20582025.jpg
■Dog goods store "foochi"
http://blog.livedoor.jp/foochi_inutokurasu/
by nowappu | 2009-05-27 00:11 | アイテム | Comments(8)

FLAVOR.×PORTER NYLON COLLAR/NYLON LEAD

b0143214_0211725.jpg
FLAVOR.×PORTER NYLON COLLAR/NYLON LEAD

のわのために最初に買ったカラーとリード。ナイロンベースにウエット素材を合わせた
シンプルなデザイン。海や川で遊ぶ機会が多いのわにはこのようなナイロン素材の
カラー/リードが合うため色々なメーカーのものを使ってきた。しかしどれも摩耗に弱い。
ナイロンテープの淵の部分がすぐに毛羽立ってくるのだ。
それに引き換えこのカラー/リードには毛羽立ち等が全くみられない。他のどれよりも
長期間にわたりハードに使ってきたにもかかわらず。この頑丈さとディテールの凝り具合は
ギア好きな男心をくすぐりまくる。これからもガンガン使っていきたい僕のお気に入りだ。

※色違いでブラックのカラー/リードを注文しますので"Foochi"さん、よろしくです!
by nowappu | 2009-05-21 01:24 | アイテム | Comments(2)

キャプテン

いつもお世話になっているドッググッズストアfoochiさんへ暑さ対策
グッズの相談に行きました。そこにfoochiブログで紹介されていた
「Captain T-shirt 」を着た看板犬・ポトちゃん登場。その可愛らし
さに、のわも真似して試着させてもらうことに。

b0143214_17401717.gif

意外と似合う! むしろ可愛い! ということで.....

b0143214_0361839.jpg

色違いを衝動買い! のわ愛用のGRABON SERVICEの別ライン、
[GABRIEL bon' GRAM]のマリンスタイルのTシャツ。定番の生地より
もざっくりとした風合いが夏らしい一枚です。

b0143214_0383723.jpg

そしてお気づきでしょうか。このTシャツの肩には金ボタンがキラリ。
「Captain T-shirt 」の名の通り、キャプテン仕様なのです!
海好きののわにはピッタリ。

b0143214_0385591.jpg

これを着ると気持ちが引き締まるのか、ピシッとオスワリができてい
るキャプテンポト&副キャプテンのわ。


この GRABON SERVICE はシンプルなデザインながらも素材使いや
さりげないワンポイントのセンスが好き。その上、生地や縫製が丈夫で長く
着られるところも気に入っています。今回の[GABRIEL bon' GRAM]
の商品タグのデザインが犬服なのに海賊猫というのもステキ。

b0143214_0402497.jpg

foochi(フーチ)
香川県高松市番町2-8-25
tel*fax 087-821-1156
open12:00 close19:00
定休日 水曜日
by nowappu | 2009-04-20 01:20 | アイテム | Comments(2)

正装

b0143214_072945.jpg

「裸に鋲付きの首輪」 このスタイルがブルドッグの正しい装い。
by nowappu | 2009-02-22 01:05 | アイテム | Comments(2)

初めてのオンネーム

いつもお世話になっているDog goods store "Foochi"で注文していた
のわのシャツが出来上がった。のわのお友達もみんな愛用している
GRABON SERVICE。初めてのネーム入りシャツだ。

b0143214_2202915.jpg

アルファベットでNOWAと書くと、駅前留学NOVAみたいになるかもと
心配だったが、なかなかクールに出来上がった。やっぱりデザインされ
過ぎていない服は、着る子本人の個性が引き立って良いです。

b0143214_2223539.jpg

一緒に買ったウルフプリントもカッコいい!袖のフクロウプリントも
センス良し。デザインに凝り過ぎた某フレンチブル専門ブランドの物より、
自然な素材感とシンプルさが僕好みだ。

b0143214_2247220.jpg

でも、どんな服を着せて飾るよりも、健康な皮膚や無駄のない体型を常に
保てている事がいちばんカッコいい。これからものわの健康を第一に考え、
しっかりとサポートしていきたいと思います!
by nowappu | 2009-02-03 00:04 | アイテム | Comments(4)

地球ボール

b0143214_13390.jpg

のわはお風呂遊びが大好きだ。「おふろ」という言葉を聞き逃さない。

b0143214_152867.jpg

最近お風呂アイテムとしてこのボールを与えた。のわは目と鼻の穴を
全開にしてボールにじゃれつき、過呼吸を心配してしまうほど大興奮
している。そして僕は湯船に浸かりながら知らない国名と位置を憶え、
メキシコに想いを馳せ、イスラエル情勢を憂うのです。

遊べて学べて無限の妄想を掻立てる地球ボール

b0143214_1282967.jpg

しかも信頼のドイツ製。有害物質は検出されないはず。

これオススメ。
犬飼ってない人にもオススメ。
by nowappu | 2008-12-29 01:44 | アイテム | Comments(0)