のわのブログ

カテゴリ:アイテム( 23 )

スメルアタッカー

飼い主のRedです。

実は先週、脱臭機を購入しました。

b0143214_044240.jpg






富士通ゼネラル
家庭用脱臭機
DAS-310R

キャッチコピーは
「お客様に、臭いのないおもてなし」





空気清浄機の150倍の脱臭力、約99.98%の除菌効果、交換コスト0円など
魅力的な言葉が並ぶ脱臭機ですが、購入の決定打となったキーワード。
それは「スメルアタッカー」。

臭いの元へ低濃度オゾンが飛んで行き、悪臭の元から消してくれる機能。
それが「スメルアタッカー」。
間違いなく我が家の流行語大賞候補です。
イメージはこんな感じ。

b0143214_052764.jpg
ソファやカーテンの繊維の奥まで飛んで行って根こそぎ分解するらしいです。
ペットのし尿・糞便臭にはコレが一番オススメとか。
その証拠に、のわがうんこをするとその臭いをいち早くキャッチして
ウィーンと脱臭を始めるんです。これには大興奮。

スメルアタッカー飛びまくり。

ただ、ひとつだけ難があります。
何もしていない時に突然ウィーンと動き出すことがあり、
そうなると一番近くにいる人に“オナラ疑惑”がかかるのです。

昨日は私に疑惑の目が。
失笑しながら「...オナラした?」って聞かないで。

私は無実です。
by nowappu | 2008-11-15 00:11 | アイテム | Comments(6)

のわカメラ・オブ・ザ・イヤー 2008

先日「宮崎あおいカメラ」と決別した飼い主Miiです。
いつものわとの水遊びを撮影する時に使っている、
このカメラに惚れてしました。

b0143214_0232356.jpg
OLYMPUS μ1030SW

このカメラは防水であるため、ハウジングがなくても
海に持って入る事ができる。お水大好きな僕とのわには
最も必要な性能です。あと、2Mの高さから落としても
壊れない。らしい。試してみたいけど弟のモノなので
やめておく。昔友達のG-SHOCKを校舎の窓から投げて
強度を確認しようとして怒らせた事を思い出します。

b0143214_0402944.jpg
シリコン製のジャケットを付ければさらに耐衝撃性能が
上がるとの事。撮影の際はグリップが非常に良くなります。
カッコいい。このカメラ、本当に気に入ってます。

このカメラを2Mの高さから落とした事がある方、
いらっしゃいましたら、どうなったか教えて下さい!
どうしてもそこは確認しておきたい!
by nowappu | 2008-09-26 01:11 | アイテム | Comments(6)

冷え冷えグッズ

飼い主Miiです。毎日暑い日が続きますね。
散歩の時、少しでも涼しく感じてもらう為にこれを使ってます。

b0143214_22443892.jpg
クールバンダナ

水を含ませるとポリマーが30倍に膨張して、ひんやり感が長時間持続というやつです。
しかしこれ、水を十分に含ませるとズッシリと重いのです。
重量を量ってみると350g! 体重6kgの"のわ"にはもの凄く重いのでは!?



b0143214_22564716.jpg
こういう事でしょ!? 結局!!!
by nowappu | 2008-07-10 23:04 | アイテム | Comments(6)