のわのブログ

カテゴリ:ともだち( 134 )

お兄ちゃんはイケメンだった

b0143214_222414.jpg

飼い主Miiです。ついにのわのお兄ちゃん"ボン君"に会ってきました!
メンズらしい筋肉とパワー、しなやかな身のこなし、輝くツヤツヤの
被毛、鋭くも優しい眼差し。のわのお兄ちゃんは予想通りのイケメン君
でした!ボン君、今日一日末っ子のわと遊んでくれてありがとう!

写真の整理が出来たらRedがアップします。三連休、完全燃焼。
by nowappu | 2008-10-14 00:11 | ともだち | Comments(18)

嬉しい出来事

飼い主のRedです。
昨日はとってもとってもハッピーな出来事がありました!

b0143214_10513815.jpg
ふふふ。
この写真、のわだと思うでしょ?

実は、こちらはのわの兄弟・ボンくんなんです!!!!!!!
ここまで似るのか!とMiiと驚いたほど、のわと超ソックリ!!!!!!
性格もやんちゃで暴れん坊だそうで、これまたのわとそっくり(笑)
大阪でボンまま・ぱぱさんと幸せに暮らしているそうです♪

昨日ボンままさんからご連絡いただいて、もうホントに嬉しくて嬉しくて。
あまりの嬉しさにちょっと泣けました(T_T)
のわは5人兄弟。
他の3人もどうか幸せでありますように!

ボンくんのサイトはまだないそうですが、近々ひろばへ登録するそうです♪
ひゅうくんのいとこでもありますよ〜♪♪

こっちはウチの暴れん坊。
画面での再会は見ているこっちがウルウルきました。
いつかボンくんに会いに行こうね!

b0143214_1059497.jpg
それから本日、dogmark.netで『のわのブログ』が紹介されてま〜す。
最近、いいことばっかりだ♪
by nowappu | 2008-09-20 11:16 | ともだち | Comments(14)

可愛いお友達

飼い主のRedです。
ちょっと前のことですが、
いつもお世話になっているお店へ、のわと一緒に行きました。
そう、Dog goods store "Foochi"さんです!
こちらにはミニチュアピンシャーのリンちゃんと、
フレンチブルドッグのエミちゃん、
そして一番末っ子のフレンチブルドッグのポトちゃんという看板犬がいます♪

この日は、オーナーさんのご好意で、
ポトちゃんと遊んでもらえる事になりました。
こちらがそのポトちゃん!

b0143214_013151.jpg
いつもお店に行くとお出迎えしてくれる、
愛嬌たっぷりの可愛い女の子です♪

のわは小さなお友達を前に興奮気味!
ポトちゃんを見つめる目が輝いてます。

b0143214_022596.jpg
力一杯、吠え合う2人。
のわが飛びかかった瞬間、
ポトちゃんも負けじと小さな身体を大きく見せて応戦。
身体をよじって転げて、なんかめっちゃ楽しそう!!
チビッコが代わりばんこにおしりクンクンしてる姿もなんとも愛らしいのです。
そんな2人の可愛い闘いを見守りながら、写真撮影する私。

b0143214_2348196.jpg
...あら? 下手だわ ((((^^;
(もっと腕を磨かなければ、のわの楽しい瞬間も台無しぃぃぃ〜〜!!!)

いつもお友達にガウガウばっかりでヒヤヒヤしちゃうけど、
やっぱりこうやって遊んでいるときが一番楽しそう!

ポトちゃん、のわとお友達になってくれてありがとう!
また遊びに行かせてもらいます♪♪

b0143214_23355565.jpg
そして写真の腕も磨きます!!!(宣言)
by nowappu | 2008-09-13 00:15 | ともだち | Comments(6)

初めてのおトモダチ

こんにちは、Redです。
ちょっと前のことですが、お盆に私の実家である徳島へのわも一緒に帰省しました。
阿波踊り最終日のこの日、早めに高松を出発したもののこの渋滞。

b0143214_1318036.jpg
トロトロと山の緑を楽しむこと2時間。
いつもの倍ほど時間をかけて徳島へ到着しました。

今回の帰省にはひとつ大きな目的がありました。
それは、のわの“お友達デビュー”です。
のわはあまり他のワンちゃんと交流をしたことがないので、
お友達慣れしてもらいたいなと思って。
涼しくなるにつれ、お散歩中の出会いも多くなることですし、
仲良くできなかったら悲しいもの。

なので、今回は実家にいるダックスのシエルくん(♂・5歳)に協力してもらい、
お友達デビューを試みたのです!

さっそくご対面!
・・・だったのですが。

b0143214_13271389.jpg
初めてのお友達に嬉しくてたまらないのわとは対照的に、
いや〜〜、完全に嫌がってましたね、シエル(笑)
「ウザイよ、この子誰!?」とでも言いたげなこの表情。

b0143214_13323813.jpg
しきりに遊ぼう遊ぼう!とすごい顔と声でせがむのわに追い回され、
硬直するシエル。

これがウワサに聞いていた他の犬種の飼い主さんに嫌われる“しつこさ”か、と
しみじみ感じながらひたすらふたりを見守る私たち。

それでもしばらくすると、のわに興味を持ってくれてクンクン合戦が始まり、
ふたりの距離がぐっと縮まります。
お、いいぞ! その調子!!

b0143214_13405452.jpg
b0143214_13584928.jpg

シエルも反撃! いいぞ!いいぞ!

b0143214_13435639.jpg

これに甥っ子も加わり、ドタバタと走り回っての大騒ぎ。
最初はどうなることかと思いましたが、
ひとまず、デビュー成功でしょうか(笑)

b0143214_13431239.jpg

ありがとう、シエル!!
また会いに行くからね!!!
by nowappu | 2008-08-21 14:32 | ともだち | Comments(10)