のわのブログ

カテゴリ:日常( 123 )

ストロベリーシェイクを買いにきた。

b0143214_23361080.jpg
BMセール中か。
BMはレタスがポロポロこぼれたりパティがズレるから嫌だ。
僕はDQPwC派。
by nowappu | 2010-08-19 00:01 | 日常 | Comments(6)

寝ているのわを理由なく起こしたときの顔

b0143214_0244677.jpg
b0143214_0245781.jpg

by nowappu | 2010-08-04 00:26 | 日常 | Comments(4)

のわ、がっつり観賞中

b0143214_21473242.jpg

by nowappu | 2010-08-01 21:49 | 日常 | Comments(2)

記録用

b0143214_2211799.jpg

by nowappu | 2010-06-24 17:52 | 日常 | Comments(18)

記録用

b0143214_22145255.jpg

by nowappu | 2010-06-24 15:34 | 日常 | Comments(0)

もう、ボロボロ。ふふふ。

b0143214_23365818.jpg
この腕、のわのサンドバッグです。
ガシガシ蹴らせてハムストリングス鍛えてます。
以前は軽く押し返すことすらできなかったのに、
最近ではスピードのある本気蹴りが炸裂します。
このサンドバッグが傷つけば傷つく程、
痛いけど嬉しくなります。
by nowappu | 2010-05-26 00:00 | 日常 | Comments(2)

のわに限って

「凄い回復力です!」

今日のわの歩行状態や足の反応を診てくれた主治医の言葉だ。
正直とても嬉しかった。

でも「のわが凄い」わけではない。
ほんの少し運が良かっただけだ。
と、思う事にした。

いつの間にか「のわに限って」と過信し、
自由に遊ばせ過ぎた僕のせいでのわがこんな事になってしまった。

のわ、ごめん。
君を楽しませてあげたかっただけなんだよ。

b0143214_151516.jpg
(散歩上がりの温浴マッサージ)

薬の量を減らす事になりました。
次の診察は二週間後です。
応援してくださる皆様に心より感謝いたします。
by nowappu | 2010-04-27 02:04 | 日常 | Comments(18)

観察記録

b0143214_2150129.jpg
後ろ脚が立たなくなった時に見られたナックリング(神経伝達経路に問題があり、裏返った後ろ足の足先を自分で戻せない症状)は徐々に良くなってきた。普通に歩いている時はしっかりと足が戻っている。しかし、歩いて疲れてくると後ろ脚の爪を少し地面に擦り始める。これは散歩を終わらせる目安になるかもしれない。散歩開始から20〜30分といったところか。
発症以来「あくび」と「伸び」が浅い事も気になる。
by nowappu | 2010-04-25 00:00 | 日常 | Comments(4)

散歩しました

皆様よりのお見舞いメールや激励のお電話に大変勇気付けられております!
本当にありがとうございます!

昨日、ついにリハビリ散歩を開始しました!
柔らかい芝生の上をゆっくりゆっくり、20分程歩きました。
途中小走りになりそうなのを抑えつつ、ゆっくりゆっくり。
こんなにキラキラしたのわの表情を見るのは久しぶりでした!
脚が動かなくなった日の朝は車椅子での生活も覚悟しましたが、
またこのように散歩が出来る程に回復してくれるとは!
感激という一言では言い表す事が出来ないほど幸せです!

足取りは日に日に力強さを増しています。
まだ方向転換の際に腰が流れたり、中腰で長い時間踏ん張れないような感じですが、
その辺はこれからの運動で徐々に良くなってくれると信じてます。
散歩の後は首まで風呂に浸かってマッサージを。
以前のように水で遊ぶようなことはなく、静かに気持ちよさそうに揉まれてます。

大阪に良さそうなリハビリ用のプールがあるので通ってみたいけど、
片道2時間半の距離は今ののわにはストレスになるかな?
海水温が上がるまでの間は歩きとマッサージでいくしかないのか?

色々と相談しながらゆっくりじっくりとリハビリに取り組みます!
皆様の応援やアドバイスに感謝いたします!



b0143214_15301560.jpg
※黒いブログスキンは内容をさらに暗くしてしまいそうなので、
 しばらくの間ピンクにしてみます。

※やっぱりこれにします。小児科っぽいから。
by nowappu | 2010-04-22 15:43 | 日常 | Comments(24)

経過は良好です

いつものわを応援していただき、ありがとうございます。

治療を開始して一週間、経過は良好です。少し早足で歩けるようになってきました。
依然方向転換の際などには腰が流れますが、徐々に力強さが戻ってきています。
そして昨日の診察で、柔らかい芝生、砂浜、水中に限り、軽い散歩が許可されました。
今後は筋力を取り戻すための運動と、引き続き薬の服用で経過を観察していきます。

これからも全力でのわをサポートしていきます。


b0143214_10192765.jpg
by nowappu | 2010-04-20 10:30 | 日常 | Comments(16)