のわのブログ

<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

表情で判断する、のわ的ベスト3

飼い主Miiです。今まで僕が試食してきたのわのおやつ。

第一弾 CASTER & POLLUX ORGANIC DOG COOKIES
第二弾 GEORGE "かぼちゃのジャーキー"
第三弾 POCHI TOKYO "ターキーブレストアキレス"

のわはどれも美味しそうに大喜びで食べます。しかし、
ワンコにもそれぞれの嗜好があって、出来る事なら
アレよりもコレが食べたい、というものがあるはず。
では、のわの場合、どのおやつが一番のお気に入りなのか?
それを過去の「試食しました」に使用した写真に写った
のわの表情で判断し、順位をつけてみました。

第三位
b0143214_0144317.jpg
CASTER & POLLUX ORGANIC DOG COOKIES
目をまんまるにして凝視しているものの若干冷めぎみ。
いい音させて食べるのですが、この頃ののわにはちょっと固かったか?
これは健康的な良いおやつだと思います。違うフレーバーも
試してみたいです。

第二位
b0143214_0231618.jpg
GEORGE "かぼちゃのジャーキー"
キャスポラ・オーガニッククッキーの時よりも口元が緩い。
しかも既に左足が一歩出てしまってます。高ポイント獲得。
かぼちゃと鱈の不思議な組み合わせが今風な一品です。
のわは同シリーズの"ほうれん草ジャーキー"も大好きです。

第一位
b0143214_0325955.jpg
POCHI TOKYO "ターキーブレストアキレス"
全開です!のわのいとこ"ひゅう君"のママさんにご指摘
いただいたように、目も、鼻も、口も全て開いております。
この写真を撮影していた時も、ターキーに飛びかかって
きていました。そして、目を細めてターキーを噛む表情は、
のわのカワイイ表情第一位でもあります。
コラーゲンも豊富に含まれていて、女の子には最高です。

いつもお世話になっているDog goods store "Foochi"さんで、
この"ターキーブレストアキレス"を3パック注文しました。
手術頑張ったご褒美にコラーゲン食べ放題だぞ!のわ!
切開部分の治りも早くなる?
by nowappu | 2008-08-31 01:01 | 日常 | Comments(8)

手術終了

b0143214_18325944.jpg
本日、無事手術が終了しました。
術前の血液検査等で何も問題なかった(すごく健康!)ので、
すぐに手術できたそうです。

帰宅後はボケ〜っとしてたり、フラ〜っと部屋を歩いたり。
なんだか軽い記憶喪失になっているかのように、
色んな事を彼女なりに確認しているようでした(笑)

今はのわ部屋でスヤスヤ寝ています。
by nowappu | 2008-08-30 18:50 | 日常

今日手術です

b0143214_0121043.jpg
飼い主Miiです。のわは何も知らずスヤスヤと寝てますが、
今日は避妊手術の日です。
寝てる間にすぐ終わるから、怖がらずに頑張れのわ!
by nowappu | 2008-08-30 00:20 | 日常

試食しました

飼い主Miiです。
シリーズでお伝えしている「試食しました」の第三弾です。
※第二弾はこちら

今回試食するのは

b0143214_2315468.jpg
POCHI TOKYO "ターキーブレストアキレス"

七面鳥の胸スジを乾燥させてできた、
コラーゲンたっぷりのデンタルおやつです。との事。

b0143214_2320241.jpg
原材料は七面鳥スジ。
粗タンパク質 48.0%以上、粗脂肪 3.0%以下、粗灰分 1.0%以下、
粗繊維 3.0以下、水分 19.0%以下。残りの約26%が何なのかが
非常に気になります。カロリー 350kcal/100g。意外と高カロリー。

b0143214_233333100.jpg
のわは今まで馬アキレス、牛アキレスと食べてきましたが、
このターキーアキレスが一番のお気に入りです。馬、牛より
柔らかい食感が好みに合うのでしょう。また他と比較すると
長さがあるので、デンタルケアの効果も高いと思います。
僕自身も七面鳥は大好きです。ローストターキーにグレイビーソース、
それにマッシュポテトでも添えられてたら最高です。

b0143214_23472153.jpg
さすがにそのまま食べるほど「通」ではないので、遠赤外線網で
炙ることに。パチパチと音をたてながら縮んでいきます。
これはすべての乾き物に言える事なのですが、火を入れ過ぎない方
が旨い。よって、あくまでも軽く炙るだけにとどめる。

b0143214_2356112.jpg
今回ちょっぴり弱気な僕は、一味マヨネーズを添えてみた。
もしも臭かった場合対策の為だ。思った以上に香りがいい。

食べてみました。
同じ乾き物でも魚介とは違った質の油分が表面をうっすらと
覆っている。粘度の高さから「肉」由来のものだと判断出来る。
油の香りは甘い。のわが噛んでいたあの「スジ」とは思えない程
すんなりと噛み切ることができた。柔らかい。ホタテのひも
のような食感。噛み続けても嫌な匂いや味は感じられない。
ほんのり甘い。一味マヨネーズの味をかき分けて独特の甘みが
広がる。後味も悪くない。

結論、なんでこれを人間様が食べないのかがわからない!
これを肴に飲む酒はやはり"ワイルド・ターキー"なのか!?


ただ、美味しく食べられるのは薄く伸ばされた部分のみで、
厚い部分は噛むとスジの間から油がにじみ出て「オェッ」
となるのでご注意を。
by nowappu | 2008-08-29 00:29 | 試食・実験 | Comments(12)

イライラの結末

Redです!

雨乞い踊りのお陰か、ここ数日は雨模様の高松市。
そのため十分な散歩に行けずイライラが募っているのわ。
せめてもと思い、いつもより激しく遊んでいたら事件は起きた。

b0143214_15352182.jpg
Red眼球負傷。

ま、白眼にのわの爪があたってちょっぴり出血しただけなのですが痛かったです。
しかも眼科行ったら「でも治りかけてますね〜」って。
白眼の回復力って早いらしい。
大騒ぎした割に大したことなくて恥かいちゃった。
てへ。


b0143214_15454315.jpg
そして今日もイラッときている、のわ。
今晩はゆっくりたっぷりお散歩行きましょう!!
by nowappu | 2008-08-28 15:57 | 日常 | Comments(12)

キャンペーン

飼い主のRedです。

風呂上がりに先日イベントでいただいた、新発売のTWO DOGSを飲んだ。
スクリュードライバーの方。

ウチのキャンギャル。
b0143214_23313239.jpg
「新発売のTWO DOGSでーす」
「よろしくおねがいしまーすぅっふん」

THE OFFSPRING / Pretty Fly (For A White Guy)



うーん。私はやっぱりビールがいいっす。(ビール党)
by nowappu | 2008-08-27 00:34 | 日常 | Comments(8)

のわ、サーフボードに乗ってみる

飼い主Miiです。サーフボードをゲットしたのわ、
ちょっと乗ってみようと近所の海岸へ行ってみました。

b0143214_0282467.jpg
ボードを浮かべてみると、おデコに「?」マークを点灯
させながらも近寄ってくる。乗りたいのですね。

b0143214_0345177.jpg
見事なウオーキング!まるで CJ Nelson!

b0143214_0424120.jpg
瀬戸内海には波がないので、とりあえずパドルで沖へ出てみる。
のわ『ねえMii、砂浜が遠くなってきたねー。』

b0143214_0475558.jpg
のわ『ちょっと船近過ぎじゃねー!?』




この日二人でゆったりクルージングを楽しみました。
今のところ、のわは自分で泳ぐ方が楽しそうな感じです。
by nowappu | 2008-08-25 01:20 | | Comments(12)

のわ、サーブボードをゲット!!

飼い主のRedです!

のわがついにサーフボードをゲットしました。
ヘタレRedの練習用ボードのおさがりです。ほぼ新品。

ただ、まだこれがナニモノなのか分かっていないのわ。

b0143214_1326396.jpg
とりあえず、乗ってみる。

さて、そろそろ出動しちゃいますか!?

b0143214_13272718.jpg

by nowappu | 2008-08-24 13:29 | | Comments(4)

実演 かつおのたたき作り

b0143214_041912.jpg
b0143214_051857.jpg
b0143214_062469.jpg
b0143214_0757.jpg
b0143214_072779.jpg
b0143214_081394.jpg

準備するもの

1)かつお
2)半分に切ったドラム缶
3)網(長い取手が付いたもの)
4)わら

たったのこれだけ。


みんなも挑戦してみよう!
by nowappu | 2008-08-22 00:17 | フリー | Comments(6)

初めてのおトモダチ

こんにちは、Redです。
ちょっと前のことですが、お盆に私の実家である徳島へのわも一緒に帰省しました。
阿波踊り最終日のこの日、早めに高松を出発したもののこの渋滞。

b0143214_1318036.jpg
トロトロと山の緑を楽しむこと2時間。
いつもの倍ほど時間をかけて徳島へ到着しました。

今回の帰省にはひとつ大きな目的がありました。
それは、のわの“お友達デビュー”です。
のわはあまり他のワンちゃんと交流をしたことがないので、
お友達慣れしてもらいたいなと思って。
涼しくなるにつれ、お散歩中の出会いも多くなることですし、
仲良くできなかったら悲しいもの。

なので、今回は実家にいるダックスのシエルくん(♂・5歳)に協力してもらい、
お友達デビューを試みたのです!

さっそくご対面!
・・・だったのですが。

b0143214_13271389.jpg
初めてのお友達に嬉しくてたまらないのわとは対照的に、
いや〜〜、完全に嫌がってましたね、シエル(笑)
「ウザイよ、この子誰!?」とでも言いたげなこの表情。

b0143214_13323813.jpg
しきりに遊ぼう遊ぼう!とすごい顔と声でせがむのわに追い回され、
硬直するシエル。

これがウワサに聞いていた他の犬種の飼い主さんに嫌われる“しつこさ”か、と
しみじみ感じながらひたすらふたりを見守る私たち。

それでもしばらくすると、のわに興味を持ってくれてクンクン合戦が始まり、
ふたりの距離がぐっと縮まります。
お、いいぞ! その調子!!

b0143214_13405452.jpg
b0143214_13584928.jpg

シエルも反撃! いいぞ!いいぞ!

b0143214_13435639.jpg

これに甥っ子も加わり、ドタバタと走り回っての大騒ぎ。
最初はどうなることかと思いましたが、
ひとまず、デビュー成功でしょうか(笑)

b0143214_13431239.jpg

ありがとう、シエル!!
また会いに行くからね!!!
by nowappu | 2008-08-21 14:32 | ともだち | Comments(10)