のわのブログ

<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ガウガウ友達か?

朝起きたら雨の天気予報とは裏腹に朝からポカポカとお散歩日和。
これは家で掃除なんかしてられないと、思い立ちのわとドッグラン、
エスパーニャへ遊びに行ってきました。

ドッグタイムレースの時にまた遊びましょうと言ってくれていた
「あごとまさる」のハミデントさんとまさるくんもお誘いしちゃった♪

b0143214_23255554.jpg

今日もとってもプリティなまさるくんです。
そのまさるくんにのわはずーーーーーっとガウガウ言いっぱなし。
その様子はコチラ。これって仲良くできてるんでしょうか???



どうにもこうにも最後までガウガウが止まらなかったお二人さん。
それ以外、書く事がないくらいずっとガウガウしてました(笑)

b0143214_23425160.jpg

今日はゴルフでMiiは不在。私がまさるくんと遊びにきている事を知
って「ズルいぞ!」という内容のメールが何度か来た(笑)そんな
Miiをよそに私はハミデントさんと色々お話できて楽しかったぁ♪
(今度は例のお店へお誘いしますね!)

帰りの車中、楽しかった事がその寝相から伺えました。

b0143214_23592954.jpg

明日は丸一日、お留守番頑張るように!
by nowappu | 2008-12-30 00:30 | ともだち | Comments(8)

地球ボール

b0143214_13390.jpg

のわはお風呂遊びが大好きだ。「おふろ」という言葉を聞き逃さない。

b0143214_152867.jpg

最近お風呂アイテムとしてこのボールを与えた。のわは目と鼻の穴を
全開にしてボールにじゃれつき、過呼吸を心配してしまうほど大興奮
している。そして僕は湯船に浸かりながら知らない国名と位置を憶え、
メキシコに想いを馳せ、イスラエル情勢を憂うのです。

遊べて学べて無限の妄想を掻立てる地球ボール

b0143214_1282967.jpg

しかも信頼のドイツ製。有害物質は検出されないはず。

これオススメ。
犬飼ってない人にもオススメ。
by nowappu | 2008-12-29 01:44 | アイテム | Comments(0)

クリスマスメッセージ

今日はクリスマス。いい感じの時間にメール着信。
おっ、クリスマスメッセージか?


誰からかなーっと開いてみると

b0143214_17413039.jpg
架空請求メールでした


メリークリスマース
by nowappu | 2008-12-25 17:48 | フリー | Comments(4)

そこの人!

b0143214_2354549.jpg
危!
by nowappu | 2008-12-25 00:20 | フリー | Comments(4)

サーフィンについて行ってみた

「四万十うなぎを食べよう」の言葉に釣られ、サーフィンをするMii
と一緒に土曜日、高知へ行ってきました。もちろん、のわも一緒♪
金曜の22時に家を出て、夜のお出掛けにワクワクするのわだけど、
数時間後には初めての車中泊を体験してもらうことに。最初は勝手
が分からず暴れまくってたけど、最終的にはお家でやる通り、毛布
の中に入ってきて爆睡してくれた。
双海へ着いてからも日の出まで少し寝て、起きた頃にはこの景色!

b0143214_22285242.jpg

さすが高知、早朝なのに全然寒くない。
すでに波チェックに出たMiiとのわ。寝ぼけていたのわも柔らかくて
ふわふわの砂浜に降りた瞬間、目が覚めて一気にテンション↑↑。

b0143214_22361492.jpg

Miiの弟とお友達も合流して、たくさん遊んでもらったのわ。
遊び足りないのか、みんなを見送る後ろ姿がちょっと寂しそうだ。

b0143214_2239236.jpg

この後、こともあろうにみんなを追いかけて海へ!!(笑)
止めなかったら沖まで泳いでいきそうな勢いだった。危ない危ない。

b0143214_2243474.jpg

「いつもなら一緒に入るのになぜ今日は置いてけぼり?」

b0143214_22444565.jpg

...と、でも言いたそうな顔その1。
そして、そんな顔その2。

b0143214_22464426.jpg

すっかり日も昇ったのに一向に海から上がって来ない男たち(笑)
もうかれこれ4時間、のわと2人で待ちぼうけです。

b0143214_22491754.jpg

初めての車中泊で寝不足も手伝ってくたびれちゃったのね。
普段ならこんなトコで絶対寝ないのに。ウトウトし始めた頃にタイミ
ング良くMiiが上がってきて嬉しそうに駆け寄るのわ。
私もそろそろ日焼けが気になってたので丁度良かった!

b0143214_232088.jpg



b0143214_2333658.jpg

待ってた分、しっかり浜辺で遊んでもらって双海とはお別れ〜。
波はあんまり良くなかったみたいだけど、久しぶりに海に入ったMii
はとても楽しそうでした。

b0143214_23355740.jpg

車の中ではついに眠りに落ち、ドアの腕置き(?)に顔を乗せてます。
首が凝りそうなこの寝方、たまにするけど辛くないのか不思議だ。

b0143214_2370100.jpg



さてさて、お次ぎは待ってましたの高知観光!!
のわが車でお留守番ができるようになったからこそのお楽しみです。

b0143214_23141559.jpg

天然の四万十うなぎ丼! 頭はついているし、ご飯粒は身に乗っかっ
てるしで、そのワイルドな盛りつけに失笑しつつパクリ。一口目は養
殖よりも癖があるように思ったけど、食べているうちに気にならなく
なり、美味しくいただきました♪ でも目が合ったら食欲激減なので頭
は最後までひっくり返せず。お頭付きで出すからには食べること前提?
と思ったけど、横によけたらそれをMiiがひっくり返して確認してた。

b0143214_23155112.jpg

うなぎの肝焼きも美味でした♪

そして四万十川佐田沈下橋へ。

b0143214_23242429.jpg

車1台が通れるくらいの幅しかなく、欄干もない橋。
大水の時に水面に沈むようにできていて、欄干がないのは流木などが
ひっかかって壊れるのを防ぐためだそう。

b0143214_23244541.jpg

高知県が保存している四万十川沈下橋は47橋あるらしい。ちょっと
お天気がよくなかったけど夏はまた違う雰囲気なんだろうな。


自然を満喫した後は帰路につきつつ、高知市内へ。のわと商店街をブ
ラブラして、お約束の観光名所「はりまや橋」で写真撮影して帰宅。

b0143214_23422331.jpg

睡眠不足覚悟のお出かけだったけど、Miiはサーフィンができたし、
私は美味しいものが食べられたし、のわも初めての場所でたくさん
遊べて、いいことづくしだったな。Miiのサーフィンに着いていく
このお出掛けスタイルは、ウチの定番になりそう!
by nowappu | 2008-12-16 00:20 | | Comments(8)

猛反省。

のわが近所のワンちゃんに噛まれた...
まったくもって私の不注意。猛反省。

右のほっぺに噛み傷ができたくらいで至って元気なのが救いだけど
可哀想なことをしてしまいました。。

b0143214_004189.jpg

ほんとゴメン!!!!!!!
by nowappu | 2008-12-12 00:08 | 散歩 | Comments(18)

初めての雪

土曜の続きです。
紅葉と積雪が同時に見られるって珍しいですよね。

b0143214_21281440.jpg

ふじかわ牧場の社長に教えてもらった方面へ車を走らせること10分。
「奥の湯ふれあいの里」という場所でのわの初雪体験をしました。

本日の勝手に貸し切りドッグランはこちら!
(存分に遊んだ後の写真なので雪がキレイじゃないですが)

b0143214_21323574.jpg

初めて見る雪に大興奮ののわ。まだ誰の足跡もない雪の絨毯が一瞬
でのわとMiiの足跡だらけになりました。思ったより積もってます。

b0143214_21342164.jpg

はしゃぎすぎてあっという間にお洋服が雪まみれ。

b0143214_21351223.jpg

この時点で気温は2℃ですけど、寒さなんてへっちゃらな顔してます。

b0143214_21352480.jpg

ここはバーベキューができる場所でその炊事場の屋根につららを発見!
手前の屋根のつららは真横にできてるんです。こんなの初めて見た。

b0143214_2145469.jpg

ベンチにもつららが。それをのわが全部なぎ倒していきます。

b0143214_21473167.jpg

この1本をくわえたまま嬉しそうに走り回っていました。
氷大好きなので美味しかったのかな。雪も美味しそうにハグハグ。

b0143214_21521662.jpg

私も久しぶりにこんな雪が積もっているのを見ました。小学生の頃
は朝起きたら庭一面が真っ白で大興奮で登校したのを思い出します。
最近ではあまり体験できないし、せっかくなのでもっと積もってい
る雪を求めてさらに高く山に登ってみましたが、外気はなんと...

b0143214_2205010.jpg

氷点下!!! 確かにものすごく積もってキレイだけど当然、激サブ。

b0143214_23104918.jpg

太陽も陰って粉雪舞う中、とりあえず気合いで走り回りました。

b0143214_223650.jpg

最初の場所で雪でビショビショになったため、ここではまさかの裸族。
でも全然平気でまだまだ遊びたかったのわですが、私がギブアップ。

b0143214_22102721.jpg

氷点下の場所で遊ぶなんて思ってもいなかったもので、さほど厚着も
しておらず。次回はちゃんと防寒していくので許してね。

のわが雪で楽しそうに遊んでいたので「今度は蒜山あたりへ遠出しよ
うか」などと楽しい計画を立てながら下山。のわの兄弟のボンくんと
も今度雪を見に行く約束をしたので計画しなくては♪

のわ、また行こうね。
b0143214_23154625.jpg

b0143214_2330571.jpg


by nowappu | 2008-12-07 22:38 | 散歩 | Comments(8)

ご対面

今日はものすごく風が強くて、凍えるような寒さでしたがお天気が
良かったので、いつもの週末通りお出掛けしました。

b0143214_1144165.jpg

向かったのは塩江町にある、ふじかわ牧場。のわとここにいる牛を
一緒に撮影して、それを年賀状に乗せようと言う魂胆です。
ふじかわ牧場に電話で確認したところ、ワンちゃんと一緒に来る人
も多いので全然かまわないらしい♪ やったー。

まずは手始めに出迎えてくれたヤギさんとご挨拶。みんな繋がれて
いると思っていたら、3頭のうち1頭が放し飼いでびっくり!のわ
が仲良く出来る訳もなく、すぐに抱っこ。Miiはのわと遊ばせたかっ
たみたいだけど、それは無理な相談だわね。

b0143214_1191751.jpg

「こんにちは、今日は冷えますね」

そして牛さんのいる牛舎へ。イメージは牧場だったので牛舎の時点
で年賀状撮影は断念。牛と撮影はいいアイディアだと思ったのにな。

b0143214_15927100.jpg

でもでっかい牛にテンションは上がる! しかも超巨乳!!!

b0143214_124133.jpg

のわは初めてこんな大きな動物を見て、ブルってました。いつもは
なんでもへっちゃらなのに牛はさすがにデカくて怖かったみたい(^^;
牛舎へは私たちより先に赤ちゃん連れのご夫婦が来ていてバギーに
乗った赤ちゃんとウシさんを撮影中。お話ししてみるとやはり目的
は、年賀状撮影(笑)みんな考えることは同じなのね。

そしてこの寒い中、食べずには帰れない名物のソフトクリームを食
べる。なんとふじかわ牧場の社長自らが巻いてくれていました。先
程のご夫婦も来てストーブで暖をとっていたら社長が「この寒いの
にみんな何をしに来たん?」と。思わず顔を見合わす私と奥さん。
年賀状撮影に...とは言えませんでした(笑)

その社長から「この先を登れば雪が積もってるよ〜」と教えてもら
い、のわにとって生まれて初めての雪を見に行くことに!

...と、続きはまた今度♪
明日は(もう今日だけど)ドッグタームレースに行ってきます!
by nowappu | 2008-12-07 02:23 | 散歩 | Comments(2)

ホントに12月ですか

暑い!

b0143214_23394521.jpg

今朝の散歩で何度この言葉を吐き捨てたか。
いつもの散歩コースは海沿いなので、思っているよりも冷たい風が
吹くことがあるし、もう12月だしと思いながら準備。ババシャツに
タートル着て、薄手のダウンを羽織って出発。

途中で脱ぎました、タートル。だって暑かったんだもん。ババシャツ
にダウン羽織ってお散歩続行。どうせおじいちゃんにしか会わないし
ババシャツ見えたってへっちゃらさってことで。

のわもいつもよりハァハァ。いつも行く小さい方の公園(呪いのパン
ダがいるところ)にボールが落ちててそれを追い回して遊んだので顔
が砂まみれですが。

b0143214_2341213.jpg

金曜の予想最高気温は12℃、土曜は6℃、そして月曜は13℃らしい。
この気温差にやられないよう注意しなくては!
by nowappu | 2008-12-03 23:59 | 散歩 | Comments(12)