のわのブログ

<   2009年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

のわと山登り

思えば日曜から雨模様との予報のため、土曜は存分に遊んでおかなけ
ればいけないと、妙に意気込んだのがマズかった。Miiの「屋島に登
るか!」との提案にうっかり乗ってしまったのだ。

b0143214_045642.jpg

下から見た屋島。標高290m。目指すはもちろん、あのてっぺん。西
側からの登山を試みようとしたのだが、登り口が分からなくて、経験
者のチョコブとカオブlogのkaoさんに電話。どうやら東側から登った
らしいが「かなりキツいよ(笑)」との情報をいただく。
なにを隠そう、私は山道&上り坂が大嫌いなので、すでにやめたかっ
たんだけど、なんとなく見つけた山道をずんずん歩き出すMiiとのわに
渋々着いて行くことに。

b0143214_044377.jpg

「お、なんかいい散歩道だね〜」なんて呑気な会話が次第に不安へと
変わることになろうとは(笑)

b0143214_115057.jpg

どんどん狭くなって行く山道に「このまま登って頂上まで行ったらす
ごい」と笑う私たち。次第に傾斜もキツくなってきた。

b0143214_142192.jpg


ちょっと分かりにくいけど、ここら辺りからいわゆる「お散歩」の雰囲気ではなくなって、超体育会系の登山に。写真を撮る余裕もなく、ただひたすらに登る登る。Miiも私も汗だくで会話なし(笑)
のわだけが元気にぴょこぴょこと軽快に登って行きます。

途中で道さえもなくなり、結構な傾斜を登るハメになりながらも、ここまできたら行き着くとこまで行ってやる!と、ど根性で道なき道を行く2人。




山頂にある屋島水族館のイルカのショーの声が聞こえたときは、マジ
で嬉しかった!あともう一息!妙な団結力が生まれラストスパート!

b0143214_115269.jpg

ついに登頂成功です!!涼しい顔をした観光客も気にせず声高らかに
「やったぁぁ〜〜〜!!」と叫んじゃいました(笑)

b0143214_1153548.jpg

まさか本当に山頂に続いていたとは。でも頑張った甲斐ありかな。

b0143214_1203579.jpg

のわもお疲れ!お水を飲んでみんなで休憩。頂上で飲んだ三ツ矢サイ
ダーが超うまかった。Miiもお疲れ!!

でもね、登ったら降りないといけない。今度は東側から下山です。
(正直、誰かに車で迎えに来て欲しかったんだけど)

b0143214_12723.jpg

なんと東側はこんなに整備されたなんて!超〜衝撃!(笑)
私たちが登ったあのケモノ道はなんだったんだ。しかし東側から降り
たもんだから、これまたぐるりっと屋島沿いを西側へ回らないといけ
なくて、予想以上にハードなお散歩となってしまいました。

たぶん、二度と登らないと思う。


☆おまけ

b0143214_1371399.jpg

舗装された東側の道にあった看板。
西側のケモノ道の傾斜について、ぜひ想像してみてください(笑)
by nowappu | 2009-02-23 01:45 | 散歩 | Comments(4)

正装

b0143214_072945.jpg

「裸に鋲付きの首輪」 このスタイルがブルドッグの正しい装い。
by nowappu | 2009-02-22 01:05 | アイテム | Comments(2)

のわパン

b0143214_2214926.jpg

おうちでのわのお誕生会。これはのわのケーキではなく、私たちので
すが。ホールじゃない小さいケーキなのに1歳用のロウソクを買った
ら、チョコプレートにメッセージを書いてくれた♪

b0143214_22154828.jpg

こらこら、のわのケーキは別にあるんだよ〜。ちょっと待ってて。

のわのケーキは「にんじんのモンブラン」。当日、某ショップに買い
に走りました。ホントは前々から超気になっていた「ロビナ」でのわ
が乗っかってる可愛いケーキをオーダーしたかったのにさ。「のわに
はケーキなんて食べさせない」と譲らなかったMiiが当日いきなり電
話してきて「のわのケーキは?」って言うんだもの〜。やっぱり特別
な日にケーキはあった方がいいよね♪ 来年はぜひオーダーするぞ。

b0143214_2224571.jpg

と、そんな間に合わせケーキをおそるおそる食べるのわ。初めてのモ
ノはとっても慎重に食べます。ゆっくり、ゆっくり、なんとたかだか
5cm四方のケーキを7分もかけて食べてました。それを見ていた味
見番長のMiiはうずうずしたのか、そっと指を伸ばしてペロッ。お味
はやはり、無味だったようです。

そしてこの日、私が一番力を入れたのが「のわパン」。のわが食べる
パンではなく、のわの形をしたパンです。意を決して作りました!

b0143214_22421737.jpg

これを最初に見た時のMiiの顔が忘れられない(笑)

反省点としてはいろいろありますが...
次回はもっと似せられる気がします!
by nowappu | 2009-02-18 23:59 | 日常 | Comments(8)

お兄ちゃんと再会 その2 芝生広場編

ランチの後、移動したのは前回も行った県立淡路島公園。ここの広大
な芝生広場がみんなのお気に入りなのです。

b0143214_0203821.jpg

のわとボンくんは猛ダッシュでその辺をグルグル。追いかけっこが得
意な兄弟です。このカタチが、速そうでしょ(笑)

b0143214_213592.jpg

お、微妙にふたりとも飛行犬!?

b0143214_23521658.jpg

裸ん坊になったら遠目ではどっちがどっちか分からない感じです。

b0143214_21381514.jpg

ここで前回と大きく違う事を発見!前回はボンくんの後をのわが追い
かけてたんだけれど、今回は逆転。後から写真を見直してみても、
のわの後からボンくんが来ています(笑)なんでだろ〜。

b0143214_2142514.jpg

ワタシ的にベストショット! 見つめ合う兄弟の図。のわの表情がと
っても幸せそう。Miiにはのわがぶさいくって言われたけどさ(笑)

最後に、ボンくんのショットです。

b0143214_21461319.jpg

大好きなリンゴでマテしてます。

b0143214_2147163.jpg

「ヨシ!」でパクッと食いついて〜。

b0143214_2148165.jpg

ハムッ。おぉ、この口元はなかなか撮れないショットですぞ。シャリ
シャリと音を立てて食べるのがまた可愛いのです。

ボンくんとのご縁を大切に、毎年一緒にお祝いできるといいな。ふた
りとも健康第一で長生きして下さい☆


b0143214_2125633.jpg

ボンくんとお揃いのお散歩バッグをお誕生日プレゼントにいただきま
した。しかもネーム入り。ボンままさん、ありがとうございました!

ボンまま&ぱぱさん、妹さん、お母様、またお会いしましょう!
(次回はお父様もぜひ!!)


☆おまけショット。

b0143214_0284873.jpg

ひとりでも走るのわ。
by nowappu | 2009-02-18 00:30 | ともだち | Comments(4)

お兄ちゃんと再会 その1 ドッグラン編

今日2月17日はのわの1歳のお誕生日。そして大阪に住むのわのお兄
ちゃん・ボンくんもお誕生日です。というわけで、合同お誕生会を兼
ねて2度目の再会をしてきました。再会場所となったのは、淡路島の
「ラ・ウーベ」さん。ここはワンコOKのいい感じのカフェがあり、
ドッグランも併設されています。

b0143214_014258.jpg

HPに載っていたのとイメージは違ったけど、程よい広さでちょうど
誰も使ってなくてラッキーでした。

b0143214_0154063.jpg

お久しぶりです! のわのお兄ちゃん・ボンくん☆☆☆ 
横顔と耳の形が特にそっくり!

b0143214_175426.jpg

「脂肪がつきにくいアスリート体型」とかかりつけの獣医さんから言
われているボンくんは、体全体が締まっていて筋肉質。のわも同じよ
うなことを獣医さんから言われました。そしてこれまたのわと同じく
今のところ、超健康優良児だそう♪ 共通点がいっぱいで嬉しいね。

b0143214_014399.jpg

前回もそうだったけど、明らかにボンくんへの接し方が他の子とは違
うんですよね。兄弟だってこと、何か臭いとかそういうもので分かる
んでしょうか。そうして“恒例のヒソヒソ話”をはじめるんです。

b0143214_185264.jpg

              ...ヒソヒソ      ...ヒソヒソ

b0143214_0192979.jpg

やっぱり今回も会えない時間、お互いどうしてたか報告し合ってる?
のわたちは5兄弟なので、あとの3匹の行方も気になるよね。ボンく
んとがそうだったように、またある日突然出会える事を願います。

※前回の様子は「のわ、お兄ちゃんと再会」
「草原でヒソヒソ話」をどうぞ。

b0143214_0275524.jpg

遊ぶ、走る、ヒソヒソ、ガウガウを繰り返す、その姿を見ているだけ
で私たち飼い主はとっても幸せな気分に。この日はボンくんの飼い主
さんご夫婦と奥さんの妹さん&お母様もご一緒に来られていて、賑や
かな時間が過ごせました。ホントの親戚みたいで素敵です♪

b0143214_034645.jpg

いっぱい遊んだ後、カフェへ移動。先日行ったドッグカフェでのよう
にのわはオスワリできてお利口さん。

b0143214_0383019.jpg

...のはずでしたが、ちょっと落ち着きがなかったかな(笑)ボンくん
の方がとってもお利口さんでした!のわもお兄ちゃんを見習って、何
度もコマンド出さなくてもスッと座って欲しいものです。日々練習で
すね〜。
 
b0143214_0521895.jpg

ランチは「淡路黒毛和牛のカツ飯」をいただきました。淡路島では、
46店舗が参加する「淡路島牛丼プロジェクト」というのがあり、こ
ちらがそれに参加しているメニューです。淡路島は玉葱と淡路牛が
特産なのです。デザートにパフェまでいただいちゃいました。お母
様、ごちそうさまでした☆

おなかがいっぱいになったところで次の目的地へ!
と、今日はここまで〜♪
by nowappu | 2009-02-17 01:43 | ともだち | Comments(18)

早起きして海へ

b0143214_1624476.jpg

今朝5:30起床で徳島県鳴門市へ出発。サーフィンをするMiiにまたも
のわと一緒に同行してみた。目的はもちろん、ロング散歩。

b0143214_1825268.jpg

せっかく徳島まで来たのに正直なところ、私ものわも寝不足でテンシ
ョン低め。のわが全然楽しくなさそう...これではいけない!と思って
立ち寄った海岸で、のわのテンションは一気に上昇。この笑顔が見た
かったのよ♪なんて思ったのもつかの間...



昨日届いたばかりの服は一瞬で砂&海水まみれとなりました〜。
その後、サーフィン終わりのMiiも合流して、のわの大好きなボール遊び。



今度はお口の中が砂だらけです〜。恐らく、明日辺りのうんちは砂が
たくさん入ってそう。以前、海岸で思いっきり遊んだ後にしたうんち
がホロッと崩れ落ちる不思議な動きをしたのでよくよく見てみると、
そのほとんどが砂だったことがあります。かなり衝撃的でした。

うんちの話のあとに何ですが、帰りはMiiとソウルグロウさんオスス
メのメキシコ料理「Sombreros(ソンブレロス)」でランチ。

b0143214_1724687.jpg

私はチキンタコスとスーパーナチョスのセットをオーダー。いつかこ
れと一緒にコロナビールを飲んでみたいけど、ここに来る時は確実に
寝不足なので実現できそうにないな。

と、このあと立ち寄った場所で、のわがすごい経験をすることにっ!!

b0143214_17355774.jpg

後半へ続く!(笑)
by nowappu | 2009-02-14 17:49 | | Comments(4)

エロ動画ではありません



約3週間前に公開したこの動画が、順調に再生回数を伸ばしている。
(とは言っても再生回数300程度だが) このオチも何も無い、単なる親バカビデオがなぜ安定して見られているのか?理由を考えてみた。

キーワードはタイトルにある「のわ」と「お風呂」だ。

おそらくこの動画は、萌え系の「のわ」という女の子が犬と一緒に「お風呂」に入る動画、というふうに誤解されているのではないか?その方面からの需要があったとしか考えられない。このタイトルが誤解を招いたようです。入浴シーン嗜好者の皆様、スミマセン。

ちなみに、のわのYouTubeチャンネルNowaTubeにて現在、
「のわ、パピーちゃんにおっぱいを吸われる」
というタイトルの動画が公開されていますが、こちらもエロ動画ではございませんので、くれぐれもお間違えのないように。
by nowappu | 2009-02-12 17:27 | フリー | Comments(2)

のわと電車



のわ、通過する電車に微妙に反応。
by nowappu | 2009-02-12 09:20 | 散歩 | Comments(0)

のわと洗車機



のわ、洗車機に微妙に反応。
by nowappu | 2009-02-12 09:02 | 散歩 | Comments(0)

ラグビー部の練習を見学するのわ


by nowappu | 2009-02-11 09:56 | 散歩 | Comments(2)