のわのブログ

<   2009年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

いい場所みっけ♪

暑くなって来たのでそろそろ遊ぶ場所が限られて来た。
でもせっかくの休日なので少しは遠出しようということで行ってきました!

b0143214_21535283.jpg

こちら、徳島のこうつドッグわん
以前、知り合った大型犬のオーナーさんに聞いていたので
広いだろうとは思ってたけど、想像以上に広かった。
芝生ランは600坪もあるのだそう。
少し下ったこの奥にもランが続いているし。

そんなわけで到着するなり、のわもなんだか興奮気味。

b0143214_21584334.jpg

脚の速そうな子に狙いを定めてすぐさま追いかけっこを始めるのわ。
コーギーくんとフレブルくんが長い間、お相手してくれました。

b0143214_21594862.jpg

一通り追い回した後は、大好きなボール遊び。
遊びに来ていた少年に何度もボールを投げてもらって、大喜びののわ。
でもこの少年、自分ちのワンコと遊びたくてボールを投げていたのに
全部のわに取られてしまい、ちょっと申し訳なかったです(笑)

そして暑くなったら、オアシスへ!

b0143214_2242555.jpg

超ひんやりクールダウン中の太郎くん(笑)

b0143214_2263644.jpg

のわもちょっくら失礼させていただいて.....

b0143214_2265663.jpg

いつもお風呂でやってる遊びを開始!
レザーカラーがびしょびしょになって焦ったけど、
のわが楽しんでるから、まいっか〜とあきらめモード。
ちゃんと乾きますように...

b0143214_2274059.jpg

前に病院の先生に水から上がった後に時間が経つと
体温が上昇するので注意するように言われてたけど、
ちょっと遊んではここへ一目散に戻っていたので、大丈夫そうでした。
お水はものすごく冷たくて気持ちよかったしね。

そして、ある程度クールダウンできたら

b0143214_22123160.jpg

「行ってきますっ!!」
これの繰り返しで、この季節なのに外で3時間も元気に遊べました。

b0143214_22192087.jpg

のわとたくさん遊んでくれたコーギーのりゅうくん。
のわがちょっと女の子の表情になってた気がします♪
また会いたいね〜。ありがとう!

ここは芝生ランの他に、冷房完備の室内ランもあるので
もっと暑くなったらそっちも利用してみたいな。


そして常々、のわもできるんじゃないかと思ってたアジリティに初挑戦。

b0143214_22252319.jpg

リードもついてるし、まだまだなんちゃっての域は超えませんが
初めてのわりにはすぐ覚えて楽しそうにやってた気がします。

b0143214_22272438.jpg

ジャンプは得意だもんねー。あ〜らよっと!
他にもアジリティセットがあるそうなので機会があったら挑戦してみたい!

高松から1時間のところにこんないい場所があったなんて、
今まで知らずに損してた気分。
のわが好きなモノが全部揃ってるパラダイス(笑)
お店の方も気さくで優しくて、とっても気に入りました。
のわもめちゃくちゃ楽しんでいたので、また行きます!
by nowappu | 2009-04-30 00:09 | おでかけ | Comments(6)

サーフボードにのわスタンプを捺してみた

b0143214_20454683.jpg

サーフボードに

b0143214_20464159.jpg

BULLDAXのカメさんから貰ったのわスタンプを

b0143214_2047327.jpg

捺してみた。

b0143214_20501066.jpg

インクの粘度が低くてちょっとムラになったけど。

b0143214_2052698.jpg

これでもし海で溺れそうになった時も、泳ぎが得意なのわが助けてくれるはずだ。
by nowappu | 2009-04-27 21:00 | ともだち | Comments(2)

嬉しいいただきもの

b0143214_0505399.jpg

先週末、仲良しのBULLDAX・カメさんから荷物が届いた。
これは、4/17のカメさんの日記でとある事情からカートン買いしたという
超プレミアのラーメンじゃないですか! 

b0143214_0562318.jpg

箱の中に、これまた4/14のカメさんの日記で作っていた
BECKのスタンプが押されたカワイイ小袋発見。
プラスチックのタグまでオリジナル。

中身は...

b0143214_0575394.jpg

な、なんと、のわのスタンプ! お手紙付きです。

b0143214_0591321.jpg

油性のスタンプでなら何でも押せるらしい。のわがいっぱい。

b0143214_113775.jpg

可愛くて楽しくて、いっぱい押してみる。
「失敗してたら言ってね」と言われてたけど、これ完璧です。
直すとこなど見当たりません。ありがとう、カメさん!!
(いま、目の前にある白いDSに押そうかどうしようか迷ってます)


カメさんは色々自分で作る。
フレブルのクッキー型やオリジナルキャンドル、
ロングリードなども紹介されてたけれど、
今までで一番びっくりしたのは自作マイクロバブル
パーツをホームセンターに買いに走り、作るんです、コノ人(笑)
ウチではハンドメイドクィーンと呼ばせていただいてますから。

b0143214_1223260.jpg

ちょっと目を離した隙にMiiが携帯のストラップにしてました。
ズルい!!
by nowappu | 2009-04-27 01:29 | ともだち | Comments(6)

新装しました

b0143214_0342036.jpg

■フレンチブルドッグひろば
http://www.frebull.info/

NowaTube Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2009-04-24 16:36 | フリー | Comments(2)

謝罪会見

b0143214_1956456.gif

本日、ブログスキンの変更作業中誤って記事を数件削除してしまいました。
面倒くさいので再アップしない事をお詫び申し上げます。

「誠に申し訳ございませんでした」
by nowappu | 2009-04-23 19:56 | フリー | Comments(0)

キャプテン

いつもお世話になっているドッググッズストアfoochiさんへ暑さ対策
グッズの相談に行きました。そこにfoochiブログで紹介されていた
「Captain T-shirt 」を着た看板犬・ポトちゃん登場。その可愛らし
さに、のわも真似して試着させてもらうことに。

b0143214_17401717.gif

意外と似合う! むしろ可愛い! ということで.....

b0143214_0361839.jpg

色違いを衝動買い! のわ愛用のGRABON SERVICEの別ライン、
[GABRIEL bon' GRAM]のマリンスタイルのTシャツ。定番の生地より
もざっくりとした風合いが夏らしい一枚です。

b0143214_0383723.jpg

そしてお気づきでしょうか。このTシャツの肩には金ボタンがキラリ。
「Captain T-shirt 」の名の通り、キャプテン仕様なのです!
海好きののわにはピッタリ。

b0143214_0385591.jpg

これを着ると気持ちが引き締まるのか、ピシッとオスワリができてい
るキャプテンポト&副キャプテンのわ。


この GRABON SERVICE はシンプルなデザインながらも素材使いや
さりげないワンポイントのセンスが好き。その上、生地や縫製が丈夫で長く
着られるところも気に入っています。今回の[GABRIEL bon' GRAM]
の商品タグのデザインが犬服なのに海賊猫というのもステキ。

b0143214_0402497.jpg

foochi(フーチ)
香川県高松市番町2-8-25
tel*fax 087-821-1156
open12:00 close19:00
定休日 水曜日
by nowappu | 2009-04-20 01:20 | アイテム | Comments(2)

砥部焼祭り&ドッグラン

土曜日、朝早くに出発して愛媛県へ砥部焼祭りに行ってきました。

高速降りて2kmの祭り会場まで、なんと約1時間かかる渋滞。初日
の一番人手の多い時間帯に行ってしまったようです。。。

到着後、私とお義母さんは会場へ、Miiとのわはお散歩と別行動。

b0143214_2359686.jpg

会場に入るや否や、その人の多さに圧倒されつつ、一目散にお目当て
池本窯ブースへ。元々、Mii の実家でたくさん使われてる池本窯の
器を私も気に入って一昨年、このイベントへ来て購入。今年もそれを
買い足すことが第一目的だったのに、やはり人気のようでブースに辿
り着いた時にはほぼ完売...。お義母さんがかろうじて湯呑みをひとつ
獲得しただけとなりました。残念! でも、せっかくだからと他の色
んな窯元の出店ブースをチェックして購入したのがコチラ。

b0143214_22484642.jpg

もうひとつのお気に入り窯、梅山窯のカレー皿サイズのもの。あとど
このか忘れたけど小皿は柄が気に入ってお義母さんが買ってくれまし
た。そして今回一番のお気に入りがコレ↓

b0143214_22485336.jpg

すりおろし機能付きの小皿! しかも豆絞り柄?で可愛い。これから
我が家で頻繁に食卓に上るそうめんの時にショウガをのっけてセルフ
でおろしていただこうと思います。

物色、購入までに1時間以上も待たされたのわは...

b0143214_22534343.jpg

木陰で見知らぬオジさんとまったり。このオジさんもお買い物に夢中
になっている奥様を待っていたのでしょうか。「オンナの買い物は長
いな...」というボヤキが聞こえてきそうです。

会場内ではラジオの公開生放送をやっていたのだけど、その前を散歩
中のMiiとのわが通りがかった時の話。

パーソナリティーの男性がいきなり...

「あっ!ちょっと待って下さい!可愛いワンちゃんですね〜!今、目
の前を可愛いワンちゃんが通り過ぎたんですけどね、背が高くて布袋
寅泰みたいな飼い主さんに連れられてましたよ」


と、言ったらしい。もちろん、可愛いワンちゃんとはのわのことで、
布袋寅泰とはMiiのこと。.........全然似てませんけどっ!?
Miiは足早にその場を通りすぎたそうです。でも、それ聞きたかった。


本当はこのあと、砥部町にあるドッグラン&カフェ「KUU」に行く予
定だったのだけど、ものすごく暑くてのわがいつになくバテバテとな
ってしまい、早々に高松へ向けて出発。

その帰り、石鎚山パーキングエリアに寄ったところドッグラン発見!
ここは山にあるので、先程とは打って変わってとっても涼しい。
これならのわも大丈夫!

b0143214_2362550.jpg

ここの常連さんという地元のナツちゃんとすぐさま追いかけっこ。

b0143214_231041100.jpg

ナツちゃんの足がものすごく早くて、のわは大喜びで追いかけます。

b0143214_23173691.jpg

こちらも地元のサリーちゃん。地元の人はこのパーキングエリアに裏
側から入れるそうで、毎週来ているそうです。

b0143214_23162571.jpg

こんな風に嫌がられても来る子みんなに「遊んで!」と催促のポーズ。

b0143214_23232657.jpg

他にもボーダーコリー、ミニピン、Mダックス、コーギー、プードル、
ラブラドールと色んなお友達がやって来て、のわはとっても楽しげ。

b0143214_23253382.jpg

と、そこへ超ヘビー級のニューファンドランドくん登場!

b0143214_0391076.jpg

以前、出会ったレオンベルガー以来の衝撃。ものすごくデカイ。

b0143214_039135.jpg

ランに入ってくるなり、飼い主さんたちの注目の的となりました。

b0143214_23245594.jpg

その賑わいをよそに、のわは木陰で休憩中。(BECKみたい!

b0143214_23242721.jpg

木陰の芝生はひんやりしていて気持ちいいようです。

b0143214_23344091.jpg

小一時間ほどお友達と遊んで、大満足なのわなのでした。

b0143214_0271535.jpg

ここオススメですよ♪
by nowappu | 2009-04-19 00:47 | おでかけ | Comments(8)

ユニコーンって・・・

b0143214_15523867.gif
意外と小さいんだな。
by nowappu | 2009-04-17 11:08 | フリー | Comments(0)

UNICORN

今日はのわにちょっと長めのお留守番をしてもらわないといけなかっ
たので、朝からサンポートへお散歩に出掛けました。

b0143214_0273987.jpg

このところ気温が高いので、早い時間に海沿いならちょっとは涼しい
かもと思ってここへ来ましたが、正解。これからは早起きしないと!

さらにいつもお世話になっているfoochiさんとバッタリ! 私たちを
見つけて、わざわざ走って来てくれました。

b0143214_0252760.jpg

ポトちゃんと外で会うのは初めて♪ いつもお店ではお相撲を取る2
人だけど、今日は休戦...?かと思いきや、のわが一方的にいじわるし
てました...スミマセン(^^; でも、とっても嬉しい偶然でした♪

b0143214_0262598.jpg

ポトちゃんたちが見えなくなるまで見送るのわ。また遊びに行こうね。

b0143214_0291399.jpg

帰り際、静岡から資材を運んで来たというオジさんに話しかけられる。
夕方4時まで待機と言われて暇してるとのこと。うどんを食べに行っ
たらいいのに〜とオススメしたら意外にも断られた(笑)あのオジさ
ん、どうやって時間を潰したんだろ。気になるわぁ。


最後に、今日なぜのわがお留守番だったか。

b0143214_0195815.jpg

私、Redがユニコーンの復活ライブに行くからなのでした☆

b0143214_022179.jpg

写真はサンポートの帰りに搬入中のツアートラックを発見♪ せっか
くなのでUターンしてのわと一緒に撮影させてもらいました。一度帰
宅し、友人と合流してからライブへ。最高でしたね、ユニコーン。
なんだかライブというより、彼らのプライベートパーティーに招かれ
たような感覚で、とっても身近に感じられる内容でした。歌って踊っ
て(←私が)、あっという間の3時間。民生がカッコ良すぎてクラク
ラしちゃいました。ユニコーン最高!!
by nowappu | 2009-04-16 01:07 | 散歩 | Comments(12)

BBQ

日曜日、大串自然公園オートキャンプ場でBBQやりました!
参加メンバーは.....

b0143214_22182363.jpg

あごとまさるのチビマッチョGUY、勝(まさる)。

b0143214_2222295.jpg

いっちゃんちの仲良し兄弟・ポンチョとプーチ。

b0143214_22281899.jpg

それゆけ、ウメゴン♪のウメコちゃん。

b0143214_22293654.jpg

そしてチョコブとカオブlogのチョコちゃんとのわ。即席サンシェー
ドの下で仲よく繋がれてます。それに飼い主8人、キッズ2人で賑や
かに開催。

この日は、先月の淡路島BBQの様子を見たみんなからのリクエストで
アレを持参。

b0143214_229788.jpg

のわ家のBBQには欠かせない、南アフリカンスタイルぐるぐるソーセ
ージ! いつ見てもインパクトありすぎ(笑)網に乗せると同時に撮
影大会となってました。お味も気に入ってもらえたみたいで良かった。

b0143214_22505726.jpg

どんどん焼かれる美味そうな食材に釘づけのワタシ。1kgある肉の塊
はリブロースブロック。ニンニクもホイルに包んで焼きました。

b0143214_0492720.jpg

リブロースブロックはこの後、食べやすい大きさに切り分けてもらっ
て、ステーキソースでいただきました。Miiはウメコははさんが焼い
てくれたパンに挟んで、ステーキサンドにして食べてました。

b0143214_22171012.jpg

焼き上がりを待てずにとりあえずビール。外で飲むビールは美味い!
運転しなくてもいい、あご兄さんと2人でグビグビ♪

b0143214_22152774.jpg

手前は淡路島でMiiが焦がしてしまったベビーバックリブ。この日は、
絶対に焦がすまいと気合い入れていただけに美味しそうに焼けてます♪

b0143214_22394980.jpg

いっちゃんが持って来てくれた特大ハンバーグ! ピチピチと音を立
ててはねる肉汁がなんともジューシー。食欲をそそります。

b0143214_22414670.jpg

そしてハミィさんとあご兄さんが用意してくれた山芋、コンニャク、
エリンギ、とうもろこしなどなど、サイドメニューもたっぷり。山芋
とコンニャクは初めてBBQで食べたけど、美味しかった! これはB
BQの定番になりそうです。

b0143214_2244265.jpg

ハンバーグが焼けたところで、ウメコははさんの手作りバンズでハン
バーガー作り!レタスとトマト、それにハミィさんセレクトのピクル
スとチーズを挟んでこのボリューム☆☆☆

b0143214_22463229.jpg

これが美味いのなんの。みんなで大口開けてほおばりました。ウメコ
ははさんのバンズ、オシャレで美味しかったのでぜひウチでも焼いて
みたい! 今度教えてもらおっと♪

b0143214_2251845.jpg

のわたちワンコにもウメコははさんがご馳走を用意してくれてました。

b0143214_22523549.jpg

のわは初めて食べるヨーグルトを美味しそうにゆっくりペロペロ。
鼻や顔にいっぱいつけて味わってます。

b0143214_23302412.jpg

私たちのデザートはkaoちゃんが買って来てくれた「たから」のいち
ご大福♪ 甘酸っぱいいちごがBBQ後のお口直しにピッタリでした。

b0143214_23295598.jpg

それにしてもウメコははさん、料理上手すぎ! 甘塩おにぎりめちゃ
ウマだったし、バンズの他にもカンパーニュやワンコ用ビスコッティ
やチーズ味のスティック(名前忘れた)とか焼いて来てくれてたし、
マジすごい☆また色々教えてくださーい(^^)

みなさん、いろいろご馳走さまでした! またやりましょうね!!
by nowappu | 2009-04-14 00:31 | キャンプ | Comments(12)