のわのブログ

<   2009年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ちょっとだけ水に潜りました

b0143214_20424581.jpgb0143214_2033825.jpg
b0143214_204692.jpgb0143214_2043392.jpg
のわのお友達、チョコブとカオブlogのチョコちゃんを誘って、いつもの海へ。
のわは、少し潜れるようになってきました。



チョコちゃん(左)も泳ぎの練習中! ちょっとお水に慣れてきたかな?


by nowappu | 2009-05-30 20:16 | | Comments(6)

Science Fiction

b0143214_1382227.jpgb0143214_1385251.jpg
b0143214_0325751.jpgb0143214_0332722.jpg

いつもの散歩ポイントは海上自衛隊の掃海母艦が停泊していたためか、ちょっとSFチックな雰囲気でした。
by nowappu | 2009-05-30 01:54 | 散歩 | Comments(2)

水上飛行犬

b0143214_0114828.jpg

by nowappu | 2009-05-30 00:14 | | Comments(2)

のわ、お風呂で...

b0143214_2244412.jpg

お水が大好きなのわは、お風呂も大好き。
いつも湯船にぬるま湯を張ってもらってバシャバシャと水遊びを楽しみます。
ある程度、遊ばせた後にシャンプーボトルを振りながら
「のわちゃん、キレイキレイしようか」というMiiの合図で遊びは終了して大人しく洗われるらしいです。
(ちなみに“らしい”というのは...私はのわを風呂に入れた事がないから)

この日、いつものようにたくさん水遊びをして身体もキレイにしてもらい、
バスタオルで身体を拭いて、さあ出ようかという時。
のわがいつもと違う、驚きの行動に!!



遊び足りないのか、楽しいのか、これを何度も何度も繰り返すのわ....
せっかく拭いてもまたドッボーンです。
こんなことしたの初めてで、ビックリしちゃいました。

でもこの日、これだけじゃ終わらなかったんですね〜

しばら〜〜く経ってからですが、遠くで「ドッボーーーンッ」という聞き覚えのある大きな音が......
一瞬、互いに考える時間があって同時に「あ〜〜っ!!」と叫びました...
今後は、お風呂から上がったら即お湯を抜くようにします。
by nowappu | 2009-05-28 00:09 | | Comments(2)

FLAVOR.×PORTER Nylon Coller/Nylon Lead 2nd model

b0143214_20574517.jpg
FLAVOR.×PORTER Nylon Coller/Nylon Lead 2nd model

いつもお世話になっているDog goods store"Foochi"さんより注文していたFLAVOR.×PORTER Nylon Coller(Black)が入荷したとの連絡が。首輪オタクな僕はそうかそうかとホクホク顔でお店へ。すると僕が注文していたカラーとリードの隣に発売されて間もないFLAVOR.×PORTERの2ndモデルが!実物を見るとこれもカッコいい!のわちゃんに似合う!とはしゃぐ僕をオーナーさんは気遣ってくれたのか「もし良かったら2ndモデルでもいいですよ」って。しかし僕が注文していたのは1stモデル。この↓(Black)もどうしても欲しかったし。で、結局「両方クダサイッ」って事に。
見るからに頑丈そうな縫製にオールドアウトドア風ファブリックとブロンズメッキの金具が上品オーラを放つ2ndモデル、写真と僕の文章力ではこの質感は伝わらないので気になる人は"Foochi"で確認して下さい。水遊びにもGOOD!


b0143214_20582025.jpg
■Dog goods store "foochi"
http://blog.livedoor.jp/foochi_inutokurasu/
by nowappu | 2009-05-27 00:11 | アイテム | Comments(8)

オッサンと犬

b0143214_2223315.jpg

by nowappu | 2009-05-26 00:22 | | Comments(10)

アジリティー

b0143214_23305998.jpg

ちょっと練習すれば、サラッとこなすかもしれません。
私がしんどいので練習はしませんが。
一緒に数回跳んだだけで息切れ、汗だくでした。。。
by nowappu | 2009-05-25 00:16 | おでかけ | Comments(4)

今日ののわ(正確には昨日ののわ)

b0143214_2404144.jpg

by nowappu | 2009-05-24 10:08 | | Comments(2)

フライデーナイトサンポートクラブ

b0143214_2320035.jpg

金曜の夜はサンポートでお散歩と決まっています。海辺は今日も涼しい!
この光の噴水はいつの間にか集合ポイントに?


b0143214_23202483.jpgb0143214_23204376.jpg
「金曜はサンポートね」となんとなく話してはいたものの、
待ち合わせてたわけじゃないのに絶妙に同じ時刻に集合した
あごとまさるのまさる君と、チョコブとカオブlogのチョコちゃんと
一緒にお散歩です。


b0143214_23212277.jpgb0143214_23213499.jpg
池というより、大きな水たまりという感じの親水広場ではしゃぐのわ。
のわにつられてまさる君もチョコちゃんもジャブジャブと親水。
みんなテンションが上がってそこらじゅうで楽しそうに水しぶきを上げました。

おや?? 右の写真中央に人影が....


b0143214_23242059.jpg

いつのまにやら、スニーカーを脱いでMiiも親水!
Miiのひざ下くらいの深さのところもあったようで、もはやのわはプール状態。
(今日はバスタオル持って来てないのに!)


b0143214_23251711.jpg

ここも定番になりつつある高松駅構内にあるドッグカフェならぬ“ドッグうどん”。
屋外席にはリードを引っ掛ける事のできるフック付き!(その用途は違うと思うけど)
晩ご飯食べてない人も、食べてた人もズルズル〜

のわは思いがけず、お友達と遊べて大好きなお水にも入ることができて嬉しかったはず。
だって駐車場が近づくと、グッと踏ん張って「帰りたくない」のポーズをしていたので(笑)
フライデーナイトサンポートクラブ、楽しかった!
by nowappu | 2009-05-23 00:24 | 散歩 | Comments(8)

もうすぐ散歩の時間です

b0143214_19113248.jpg

by nowappu | 2009-05-22 19:13 | 散歩 | Comments(0)