のわのブログ

<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ELLE、のわ、BECK

b0143214_22402837.jpg
土曜、朝6:45。
BULLDAXのカメさんとYU→くん、ELLEとBECKが静岡から、香川に到着!!

まるで遠距離恋愛してるカップルのように会ってる頻度が高い私たち。
思えばブログを通じて仲良くなって、初めて会ったのは3月の淡路島
次は思い立って出掛けたGWの静岡。なのにまたすぐ会いたくなって6月にも静岡へ行きました。
ちなみに香川・静岡間は往復距離にすると1000キロ、時間にすれば8〜9時間かかります。
決して“近い場所”ではないはずなんだけど、不思議と遠く感じないんですよね〜。なんでだろ。
そしてそれはカメさんたちも同じように思ってくれてるようで、
今回「暑くなる前に香川へ遊びに行きたい」と来てくれたのでした。

b0143214_22415142.jpgb0143214_233296.jpg
長旅の疲れも見せず、思い思いにくつろぐELLEとBECK。
のわのお友達がお家に来るのは初めてのことで、どんな反応をするか楽しみにしていたのだけど
自分のお気に入りのお昼寝場所やベッドを譲ったり、オモチャも譲ったりと、
のわなりにELLEとBECKを“ゲスト”としてちゃんともてなしているようでした。

さあ、これから楽しい2日間の始まりです!!

が.....
毎度のことですが、またまた楽しみすぎて写真がほっとんどございません。
よって、BULLDAXとあわせてご覧いただくことをオススメします(^^;
by nowappu | 2009-06-30 00:13 | ともだち | Comments(8)

[1]

b0143214_19394795.jpg
■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2009-06-29 13:04 | おえかき

物干し竿

b0143214_0382660.jpg

by nowappu | 2009-06-29 00:44 | ともだち | Comments(0)

3

b0143214_22372849.jpg
■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2009-06-26 00:03 | おえかき

魚河岸タンク

b0143214_23284536.jpg
VIBULL 魚河岸タンク 豆絞り紺


b0143214_21242452.jpg紅桜日記のasukaちゃんのお店VIBULLで注文していた魚河岸タンクが届きました。VIBULLはasukaちゃんちのブリンドルの紅桜がモデルを務めているので、着た感じがイメージしやすいのです。そして発売されたのが、この魚河岸タンク! 一目惚れして即お買い上げです(笑)

BULLDAXのカメさん&YU→くんからいただいた、Miiと私の魚河岸シャツとを一緒に並べてみた。のわと私のがお揃い風です。魚河岸を眺めていたら、また静岡に行きたくなりました(笑)早くのわに着せておでかけしたい!
b0143214_21252886.jpg
VIBULL
http://vibull.petit.cc/
※現在オーダストップがかかっています。
 7/1(水)再開予定なので、ご注文はお早めに。
by nowappu | 2009-06-24 00:17 | フリー | Comments(6)

masishu-

b0143214_2232770.jpg
masishu- "made to order" strap


b0143214_230119.jpg世界にひとつだけのオーダーメイドストラップを製作してくれる、クリエイターyonecoさんのブランドmasishu-さんから本日“のわ”が届きました。BULLDAXのカメさんが注文していたのを見てすぐさま注文したストラップ。

左の写真がほぼ実物大です。こんな小さな中に手刺繍によって表現された“のわ”の要素が詰まっています。丸っこい耳、ブリンドルの毛並み、何か言いたげな口元。手に取るたび、「スゴいなぁ...」とつぶやく私。アマガエル色の私の携帯につけるのがもったいないので、つける場所はこれから考えよう。でもやっぱりもったいないのでしばらくは眺めるだけにしておこう。
b0143214_045864.jpg
masishu-
http://masishu.com/
by nowappu | 2009-06-23 01:05 | フリー | Comments(6)

デイキャンプ/ロシアンルーレット

b0143214_2357516.jpg
大滝山県民いこいの森キャンプ場でデイキャンプをしてきました。


b0143214_002181.jpgb0143214_00048.jpg
b0143214_013983.jpgb0143214_2358105.jpg
場所はこんな感じ。


b0143214_044047.jpgb0143214_045261.jpg
b0143214_05659.jpgb0143214_05152.jpg
b0143214_053572.jpgb0143214_054778.jpg
いつものメンバー、プーチ、ポンチョ、ウメ子ちゃん、まさる、チョコちゃん。
今回、フクちゃんは足の療養のため残念ながら欠席でした。早く治して次回は参加できるといいね。


b0143214_063012.jpgb0143214_063825.jpg
b0143214_065174.jpgb0143214_081571.jpg
本日のウチの担当はタコス。BULLDAXのカメさん作のスタンプが今回も大好評!


b0143214_09050.jpgb0143214_091256.jpg
b0143214_093257.jpgb0143214_094266.jpg
フクままさん&たんこママさんが用意してくれたビール片手に美味しくいただいたのは....
ウメ子ははさん作・甘塩のおにぎり。前回大好評だったため今回もリクエストしたのだけど、
5合分のおにぎりがあっという間になくなりました(笑)
そしていっちゃんお取り寄せの宮崎県「丸岡」の餃子。
ニンニクがきいた大きめの具の食感がウマい。全国には色んな餃子があるもんだ。
〆を飾ったのはハミデントさんお取り寄せ、あご兄さん作「叶屋」の富士宮焼きそば。
富士宮焼きそばをこの日初めて食べた人がほとんどで「もう他の焼きそばが食べられない!」と大好評。
デザートには冷えたスイカとさくらんぼをkaoちゃん&ジョニーが用意してくれました♪

楽しかったね〜。またぜひやりましょう!




「この日のちょっとしたイベント」

Miiが「あご兄、ロシアンルーレットしようぜ」とお誘い。
ん? ロシアンルーレット?

b0143214_0133316.jpgb0143214_0115583.jpg
どうやらトルティラチップス6枚の中に1枚だけアフターデスソース入りのものを作り、
それを食べた方が負けのようです。早速、ハミデントさんが盛り始めました。
(その量、かなり辛いと思うんですけど〜〜〜......)


b0143214_0123237.jpgb0143214_01284.jpg
準備ができるまで背を向け、決闘の時を待つふたり。。。
ちなみになぜ6枚かというと、拳銃の装弾数が6発なのでそれにならっているらしい。
どれに入ったか分からないように、アフターデスソースの上からサルサソースをのせるハミデントさん。
「はい、他のみんなはどれに入ったか覚えててねー」と声をかけてゲームスタート!


Miiが先攻でひとつ食べてセーフ。

後攻のあご兄さんは最初のチョイスで命中(笑)

b0143214_015444.jpgb0143214_0151260.jpg
なのに、一口で食べてこの表情。親指立ってますけど、なんで?? 辛くないの??

b0143214_0152049.jpg

満面の笑みで。


って、そんなワケないでしょーーーーーーーー!!!!(笑)

この直後にキタ強烈な辛さに悶え苦しみ、森の中に消えて行ったあご兄。


b0143214_016958.jpgb0143214_0162159.jpg

探しに行くと、人知れず立ったりしゃがんだりを繰り返していました。。。
by nowappu | 2009-06-22 01:50 | キャンプ | Comments(14)

dive

b0143214_121323.jpg
■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu

b0143214_1344482.jpg
>■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2009-06-21 01:27 | | Comments(6)

土曜日はココペリの日

b0143214_18511466.jpgb0143214_18562158.jpg
b0143214_18582811.jpgb0143214_190201.jpg
土曜はドッグカフェとなる、ココペリさん。
美味しいハンバーガーをほおばりながら、ワンコと一緒にゆったりとした時間を過ごせます。
サンポートにもほど近い場所にあるので、散歩帰りに足をのばしてみては。
写真は...
左からIZZEのブラックベリーソーダ、チーズバーガー、マッシュルームバーガー、
そしてのわのお気に入り、チキンと彩り野菜のミックスフード!


7月21日〜7月25日は1周年記念サービス期間となるそうです。
※ワンコと一緒に行ける日は7月25日(土)!

■ランチタイムサービス(11:00〜14:00、土曜除く)
食後ドリンク 200円→100円
■カフェタイムサービス(14:00〜18:00)
ケーキバイキング 1,200円+ドリンク代
■ディナータイム(18:00〜24:00)
お食事された方に限りドリンク1杯サービス


b0143214_18531989.jpg「KOKOPELLI(ココペリ)」
香川県高松市古新町7−1菊池ビル2F
TEL087・825・9833
営業時間:11:00〜24:00頃(23:30 LO)
定休日:日曜、祝日 
by nowappu | 2009-06-20 19:27 | おでかけ | Comments(0)

BULLY'S Surf Dog Leash

b0143214_2381917.jpg
BULLY'S Surf Dog Leash

いつもお世話になっているサーフショップでこんなの見つけた。
最近海に入らず、犬と遊んでばかりいるということを伝えると
「いいのあります!」って出してくれたのがコレ。
サーフドッグ・リーシュとなってますが普通のリードです。
でも本物のリーシュと同じ素材や部品で組み立てられたモノ。

b0143214_2351552.jpgb0143214_235415.jpg
b0143214_236336.jpgb0143214_2364865.jpg
ダブルスイベル(笑)さすがBULLY'S、本格的な作り。
「ブルドックが噛んでも切れない」がブランド名の由来(切れるわ)
犬グッズメーカーのコードと比較して強度は高いと思うけど、
毎回使用する前にはコードに傷が無いかを厳重にチェック。
傷のついたコードは意外なほどあっさりと切れるので注意が必要です。
by nowappu | 2009-06-20 00:15 | アイテム | Comments(2)