のわのブログ

<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ナイショの特技



食にあまり執着のないのわにごはんを食べさせるにはどうすれば良いか。
いろいろ考えた結果がこれです。
今ではすっかり上手になりました。
by nowappu | 2009-07-31 00:08 | 日常 | Comments(10)

サーフィン仲間「にょん」と「のわ」

b0143214_014155.jpg
数日さかのぼって...先週土曜日。
相変わらず高松は雨。雨でも遊べる場所....それは海!
のわのサーフィン仲間「にょん」も誘って行ってきました。

b0143214_0551163.jpgb0143214_055181.jpg
b0143214_055464.jpgb0143214_0553764.jpg
結構、雨が降っていたけど「サーファーに雨は関係ないぜ」と波のない瀬戸内海で戯れる3人。
"サーファー"でない私(Red)は傘さして砂浜待機でーす。



一生懸命、漕いでいるようにも見える?(笑)




そして...



のわってば意地悪!
by nowappu | 2009-07-30 01:22 | | Comments(8)

隠れ熱中症対策グッズ

b0143214_0185342.jpg
NIKE TIMING "OREGON SERIES ALTI COMPASS"

犬の熱中症対策として散歩の時などに気温計内蔵の時計を使っている。
そして気温と犬の様子を常に観察する。例えば地表+30cmの気温が
何度の時にどれくらいの時間歩くとパンティングを始めるか等のデータを
集めることにより熱中症のリスクを軽減できると考えるからだ。
保冷剤を犬の首に巻いて無闇に散歩するよりも、飼い主が気温と
犬のコンディションを常に把握する方がはるかに安全なのでは?
気温計内蔵の時計は隠れ熱中症対策グッズかも。
by nowappu | 2009-07-29 01:30 | フリー | Comments(2)

さらば、最愛のカメラ

b0143214_10301190.jpg
OLYMPUS μ 1030 SW

最も気に入っているカメラだ。のわをのわらしく撮ることのできる最高のカメラ。
「防水」「防塵」「耐衝撃」。そしてポケットに入るサイズでグッドルッキングなボディ。
とにかくそのコンセプトを含むすべてが文句なしにカッコいいのだ。
最近このカメラで写真や動画を撮ると、ぼんやりと黒い影のようなものが
写り込むようになった。性能アップした新型を買えば?という意見もあるのだが
この外観の良さは譲れない。物の価値とはスペックだけでは計れないのだ。
よって、メーカーに修理をお願いした。修理にどのくらいの時間がかかるのか?
その間僕は多くのシャッターチャンスを逃すこととなる。
なぜなら一眼レフではのわと一緒に泳いだり砂にまみれたりできないのだから。


b0143214_1057487.jpg
by nowappu | 2009-07-28 11:06 | フリー | Comments(8)

納涼 ゲリラ・ドッグラン

b0143214_1651485.jpg

ゲリラ・ドッグランやります。フライデーナイトサンポートで。
告知した時点ですでにゲリラではありませんが・・・。
場所はスケートパーク横。雨天中止。
by nowappu | 2009-07-24 13:08 | フリー | Comments(14)

雨の合間のおでかけ

b0143214_10391918.jpg
連休最終日、朝起きると外は雨。
屋島もし〜っとりと潤ってる感じ。
せっかくのお休みなので遠出を考えていたのだけれど、これじゃ無理そうだ。
というわけで、向かったのは雨が降ってても行ける場所。
それは海!!!
b0143214_1040366.jpg
最近、駐車場代で500円が徴収されるようになったけど、やっぱり一番ココが好き。
前日は暑すぎてどこへも出掛けられなかったので、のわのヴォルテージは最高潮!
いつものポイントへ行く途中で入水して、遊びにきていた海水浴客の注目を浴びてました♪

b0143214_10443081.jpgb0143214_10443854.jpg
左の写真、のわは立っている場所から一番奥の岩へ向かうMiiを追いかけて遠泳。
無事追いついて、右の写真のように仲よく岩に上っています。
毎度ながら、すごい距離を泳ぐなぁ〜と感心(笑)

雲行きが怪しくなってきたので一時帰宅。
その後、ハミデントさんたちがサンポートにいると聞き、再出発!

b0143214_1151192.jpgb0143214_1182283.jpg
今にも降りそうな空だけど何とか耐えてる感じ。
b0143214_1191063.jpg
ほどなくして、まさる登場!なんかひと回り大きく成長してました(笑)

b0143214_1110225.jpgb0143214_11102913.jpg
のわはまさるにいつもの手荒なあいさつを済ませ、一緒にお散歩。
でも湿度が高くてやっぱりココでも早々に退散。。。

そして次に向かったのがfoochiさん
b0143214_11181763.jpg
のわのおやつとシャンプーを買いに行きました。

b0143214_11164858.jpgb0143214_11165675.jpg
b0143214_11134782.jpgb0143214_11191743.jpg
看板犬のポトちゃんも出てきてくれて、賑やかに♪

b0143214_1116097.jpg
お店にはおともだちの写真がたくさん飾られています。
b0143214_1115625.jpg
おっと!先日の来店時に撮影してもらったELLEとBECKも発見!!
カメラ目線で可愛く写ってますね〜☆

ちょこちょこと遊んで疲れたのか、帰りの車でバタンキュー(古い?)だったのわ。
b0143214_11303886.jpg
いつもは助手席の私のひざの上にいるんだけれど、
こんな風に後部座席で寝る時は、本気で寝たい時なんです(笑)
天気は悪かったけど、色々行けて良かったね!
今日も一日お疲れさまでした〜〜♪
by nowappu | 2009-07-22 11:47 | おでかけ | Comments(6)

高知でサーフィン

b0143214_9175077.jpg
3連休の初日、高知へ行ってきました。
b0143214_9205088.jpg
この日、Redの友人であるにょんがサーフィン再デビュー。
2年ぶりのためか、一番後ろを歩く姿が少し緊張しているようにも見えます。
b0143214_9204069.jpg
のわはMiiにぴったりとくっついています。
b0143214_921175.jpg
海では絶対的な信頼関係ができているこの二人。
ちょっと羨ましいぞ。だってのわは、私の元へはお腹がすかないとやって来ないもんね(笑)
b0143214_9365673.jpg
にょんが練習できるポイントについて早速入水!なぜかのわも一緒に海へと向かってます。
b0143214_9393541.jpg
もちろん、一緒に行けるわけもなく....のわの後ろ姿がとっても切ない(笑)
b0143214_9211282.jpg
と、思ったらすぐ諦めてお水で遊び始めました〜♪
この砂浜は砂がサラッサラでとっても柔らかい。のわもそれを肉球に感じるのかいつもの海よりも楽しそう。

でも練習中のにょんが岸へ戻ってくると、遠くで遊んでいてもお出迎えに行くんです。



「ワタシも沖へ連れてって!」と言わんばかりにサーフボードに飛び乗ってます(笑)
この日撮った動画の8割はこんな風にのわが画面に飛び込んできてました。

b0143214_9223053.jpgb0143214_9225028.jpg
b0143214_9231274.jpgb0143214_9232110.jpg
にょんの練習をジャマしているようにも見えますが、のわはいたって真剣!
にょんがいつ沖へ連れて行ってくれてもいいように一緒に練習中なのです(笑)

b0143214_9234823.jpg
Miiがサーフィンしている間、砂浜に上がってくる他のサーファーをMiiだと思ってダッシュで近づくのわ。
「のわちゃん、違ーーーうっ!!マテ!!!」と叫ぶ私。
近くまで行ってピタッと立ち止まり、「あ、違う」と思ったら今度は私めがけてダッシュで戻ってくる。
そんな場面が何度かあったけど、あのスピードで向かってこられたら犬が好きな人でもちょっとビビったと思う...
サーファーの皆様、どうもスミマセンでした...

b0143214_9221649.jpg
次回はのわも一緒にサーフィンできるといいね〜。
by nowappu | 2009-07-21 11:17 | | Comments(8)

girl

b0143214_1039163.jpg
■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2009-07-17 00:04 | おえかき | Comments(0)

10 seconds drawing

b0143214_23252492.jpg
■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2009-07-16 01:00 | おえかき | Comments(0)

splash!!!


by nowappu | 2009-07-15 00:37 | | Comments(0)