のわのブログ

<   2009年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

りゅう香川上陸!

b0143214_21454177.jpg
広島と岡山から総勢7名+4ブヒ+1ダックスで香川に遊びに来ていた、
広島が誇る海ブヒ☆蒼きブヒ りゅうのりゅうくん!
りゅうパパさんとブログでの交流があるのわも誘っていただき、海で一緒に遊びました☆

b0143214_23232552.jpg
りゅうくんは数日前に手術したとのことで、この日は残念ながらお水には入れず。
岸でみんなを見守ってくれていましたよ!

それでは初めましてのお友達のご紹介☆

b0143214_21463029.jpg
あばあばよもよも・がおがおつくつくのつくしくん(左)とよもぎちゃん(右)☆

b0143214_231429.jpg
あちゃ〜〜....(^^; 砂遊びに夢中のつくしくんです。

b0143214_21464167.jpg
ぱんログのパンくんは、この日が海デビュー!
全然嫌がる様子もないので泳げるかな〜と試しにちょっと深めの場所で手を離したらそのままトプンと沈み、
なんと水中で四つん這いのまんま硬直!!  びっくりした〜〜〜〜!(笑)
で、この顔!

b0143214_2229917.jpg
それでも不思議と海から出ようとはしなかった大物です(笑)

はるちゃんとななちゃんはお留守番でしたが、フレンチブルドッグのななのゆみこさんも来てくれました♪

b0143214_1363140.jpg
そして香川からは本日ホスト役だったらむさんちのう〜ろんくん。
のわと一緒にいっぱい遊んでくれました☆
なんだかラブラブだった二人(笑)

b0143214_23133626.jpgb0143214_23134317.jpg
う〜ろんくんにお耳をペロペロされて固まるのわが笑えました。

帰りの駐車場での様子。実は、りゅうくんとはここでハジメマシテ(笑)
なぜかって? のわは海に入りっぱなしでほっとんど岸へ上がって来なかったからです...
やっとみんなと絡んでます。

b0143214_21472750.jpgb0143214_21473850.jpg
そして、連結!
b0143214_21492090.jpg
先頭ののわを嗅ぐパンくん、そのパンくんを嗅ぐりゅうくんの画。
男の子が多かったので、のわは少し緊張気味でした(笑)

みなさん、今日はありがとうございました〜☆
たくさんの新しいお友達と遊んでもらえてのわも楽しかったと思います!
りゅうパパさん&あゆ姉&あっくん、りゅっちが元気になったらまた一緒に泳ぎましょうね☆
by nowappu | 2009-08-31 00:08 | ともだち | Comments(12)

秘境で水遊び

b0143214_22154039.jpg
日曜日は早起きして日本の三大秘境に数えられる、徳島県の祖谷渓谷で水遊びしてきました。

b0143214_22165341.jpgb0143214_22171293.jpg
b0143214_22175417.jpgb0143214_22181310.jpg
今日はカラッとしたお天気で気温も低くめ。日陰だと私の時計で27℃を示していました。
体温での誤差を考えると、だいたい25℃くらいでしょうか。
加えて、入るのを一瞬躊躇するほど水温が冷たくて(慣れれば平気)とっても爽やかに過ごせました。

b0143214_1421065.jpg
今日のお立ち台ショット。

b0143214_22202586.jpg
泳げないワタクシRedと、泳ぎが上手なのわ。
私にとって川遊びの必需品、浮き輪。これがないと全く楽しめませ〜ん(>_<)

そしてここでもバンバン飛び込むのわ(笑)
その様子は動画でどうぞ!









そんなのわを育てたmiiのダイブ。この飼い主にしてこの子アリです。



ホントはこの倍以上の高さから飛び込める場所があったんだけど、
のわがあまりにせつない声で鳴くのでmiiには断念してもらいました...
余談ですが、この直後...
のわに5〜6匹のアブが襲撃して来て振り払おうとして、
危うく深いところへ浮き輪ナシでのわもろとも落っこちるところでした! 危なかった〜〜


b0143214_1332694.jpgb0143214_1335073.jpg
遊び疲れたのわは車に乗り込んだ途端、電池が切れたように寝てしまいました。

b0143214_23292027.jpg
静かに訪れる秋の気配。
川でお水遊びができるのもあとちょっと。
秋からは本格的な海のシーズンが始まりま〜す。
by nowappu | 2009-08-24 00:58 | | Comments(20)

愛の劇場



小波を越え越え、大好きなmiiの元へ!
by nowappu | 2009-08-21 10:15 | | Comments(6)

おやすみ。

b0143214_0115487.jpg

by nowappu | 2009-08-20 00:22 | 日常 | Comments(2)

標高1,400Mでテントの試し張りをしてきた

b0143214_22435815.jpg
少し前に購入したテントとタープの試し張りに行ってきた。
のわも連れて行きたかったので涼しい場所へ、ということで
標高1,400M、四国カルストへ。
標高が100M上がると0.6℃気温が下がると言われているとおり、
日陰に入るとスゴく涼しい。

b0143214_22442619.jpg
※こんな道を頂上まで進む。

b0143214_2246327.jpg
で、早速張ってみた。

b0143214_22475122.jpg
この場所は周辺で一番高い稜線にあるので強風に注意しないといけない。
事前に気象のチェックは十分に。テントもしっかりと設営しないと
楽しいキャンプも上空1,400M空の彼方へと消えてしまいます。

b0143214_22481027.jpg
試し張りにはもってこいのポイント!絶景!

b0143214_22491229.jpg
タープからの目線。

b0143214_2250538.jpg
時々牛の群れが横切る(笑)

b0143214_22502515.jpg
牛と遊びたいのわ。

b0143214_22512573.jpg
新しいガソリンストーブ、プレヒート中。
噂通り全開にするとジェットエンジンのような轟音!
ちょっとお湯沸かすのにこの大袈裟な感じ、カッコいい!
食事はこのストーブひとつで勝負。

b0143214_22524123.jpgb0143214_2253584.jpg
b0143214_22533828.jpgb0143214_22535392.jpg
初めてテントに入るのわ。不思議そうな顔で室内を見回す。
僕とのわは少し昼寝。涼しさのおかげで熟睡。

b0143214_2257536.jpg
起きた時にはこんなに陽が傾いていた。

b0143214_2257559.jpg
この時間、涼しいを通り越して寒い。

b0143214_013222.jpg
午後10時に就寝。
のわと一緒にシュラフに包まって寝た。
空にはルーカスフィルム並みの星空。
流星も流れまくる。

b0143214_015125.jpg
そして翌朝。

昨日と風の向きが変わり軽く雨も降った。
思いがけず色々な状況を確認する事ができた今回の試し張り。
おまけに景色や星空も楽しめた。のわの経験値もまた上がった。



テント試し張り結果報告

特に問題なし!

以上
by nowappu | 2009-08-16 01:38 | キャンプ | Comments(20)

準備ヨシ!

b0143214_215184.jpg
出発準備完了!
by nowappu | 2009-08-14 02:18 | キャンプ | Comments(6)

阿波踊り!

b0143214_313957.jpg
今日はのわに留守番をしてもらって私(Red)の実家がある徳島へ!
実家での団らんはそこそこに、本日初日の阿波踊りをちょこっとだけ観に行ってきました〜。

b0143214_332610.jpg
人・人・人!!! そしてものすごい熱気!!!

b0143214_3451328.jpgb0143214_3452572.jpg
b0143214_3455235.jpgb0143214_3475274.jpg
有料無料の桟敷に入らなくても、ただ街を歩くだけで"踊る阿呆"を観ることができます。
聞くところによると、今年は夜店が充実しているらしく有名な“徳島ラーメン”店なども出店してるそうです。

まだお盆の予定が決まってない近県のみなさま。
ぜひETC割引を利用して、阿波踊りを観に行ってみては〜♪

☆阿波踊り情報はコチラ
by nowappu | 2009-08-13 03:38 | おでかけ | Comments(4)

スイミングプール

b0143214_025347.jpg
海岸のいちばん奥にあるお気に入りの場所。
通称「スイミングプール」
砂浜は昼間でも自然の庇のおかげで日陰。

b0143214_0254010.jpg
お立ち台もあります。

b0143214_025593.jpg
ブリンドル隊の岩より小さい。

b0143214_026179.jpg
毎週約2時間の水泳で肩の筋肉も発達?

b0143214_0263879.jpg
この日もずっと一人で行ったり…

b0143214_0265592.jpg
来たり、を繰り返すのわ。
水から上がろうとしない。
上がる時はトイレの時のみ。

b0143214_0271451.jpg
水中カメラ、修理から戻った。

b0143214_0273117.jpg
飛び込みポイント。

b0143214_029065.jpg
飛び込みポイントを奥に進むと、

b0143214_0292490.jpg
もう一つのプール。

b0143214_0294659.jpg
岩の上からお地蔵さんがのわを見守ってくれている。
いつもありがとうございます!

b0143214_030083.jpg
携帯のアンテナ、1本!
by nowappu | 2009-08-11 00:52 | | Comments(2)

犬神家の一族

b0143214_048534.jpg
犬神家の一族

b0143214_0595394.jpg
空中体育座り

b0143214_105744.jpg
空中腕立て伏せ

b0143214_218174.jpg
空中逆さ体育座り
by nowappu | 2009-08-09 00:53 | | Comments(4)

今度は...砂の広場

b0143214_23292231.jpg
ひ....ひろーーーーーーーーーーい!!!
次に到着したのは鳥取砂丘!!
初めて来た私は、この広大な景色に驚きました。
そしてそれはのわも同じだったようで...
この後ろ足を伸ばした格好は未知の領域に踏み込もうとする時にのわがとるポーズ!
しばらくこのポーズのまま観察(笑)

あの急斜面を登るのねっとテンション急上昇〜!!!
晴れてる日は裸足だとヤケドに注意が必要だそうですが、ラッキーなことにこの日は曇り。
足下が砂まみれになることを回避するべく、
ハミデントさんと私は靴と靴下を置き去りにして裸足で挑みましたよー。
砂がサラッサラで気持ちいい〜!

b0143214_2243279.jpgb0143214_224429.jpg
b0143214_22101536.jpgb0143214_22143435.jpg
登りきったところで気温を計ると22℃。風もあってひんやりした感じ。
ひと気のない場所へ移動して、放牧!

b0143214_21571241.jpg
ここでもまさるとのわは賑やかに円を描きながらの追いかけっこ。



b0143214_23161619.jpg
あまりの広さに戸惑っているような場面も(笑)



b0143214_22361540.jpg
実はキャンプの下見で向かったのは岡山県の蒜山(ひるぜん)高原。
そこから鳥取県の大山(だいせん)へ入り、せっかく来たからと鳥取砂丘へ。
なんとなく出掛けたのにまさかこんな遠出になるなんて(笑)
ま、ウチらしいといえばウチらしいか!


そんな楽しい遠足を終えて帰路につく頃、のわとまさるはというと....



ハミィさん&まさたん、長時間お付き合いいただきましてありがとうございましたー!
by nowappu | 2009-08-05 00:03 | おでかけ | Comments(14)