のわのブログ

<   2009年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

お詫び

b0143214_23184566.gif

早とちりにより公開してしまった記事を削除いたしました。
誠に申し訳ございませんでした!
by nowappu | 2009-09-29 23:37 | フリー | Comments(2)

水中の岩に気付かずサクッといきました

b0143214_0492939.jpg
ペットボトルのキャップを開ける時、キャップと一緒に傷の切り口が開くので困ってます。
by nowappu | 2009-09-27 01:07 | フリー | Comments(4)

“まさか”の2連ちゃん

b0143214_23433613.jpg
大山観光として訪れたのは、桝水高原のワンコも一緒に乗ることが出来る「天空リフト」。

b0143214_23434546.jpg
乗る前には「ワンコ落っことしたらどうしよう〜(笑)」なんて冗談で話していたんだけれど...
ここでひとつめの“まさか”が起ります。

b0143214_23441052.jpg
のわ、リフトから飛び降り(ようとし)た! まさかまさかの行動。
反射的にmiiがキャッチしたから良かったものの、めちゃくちゃ焦った!

b0143214_23442287.jpgb0143214_23444887.jpg
あいにくの天気のため、絶景もこの通り。なんにも見えませーん(笑)
展望台でしばし休憩した後、miiを先頭に急斜面を歩いて下ることに。
そもそも私が言い出しっぺなんだけど、なんか....なんかイメージと違う!
どなたかのブログでチェックしたのは短く刈られた芝生の斜面を下って行くイメージだったんだけど、
ココは背丈ほどある高さのススキ野原。しかも「マムシ注意」の看板。
.....たぶん、ものすごく言いづらいけど場所間違えてるねって途中で気付きました。
みんなゴメン!


膝が笑ってしまうほどの急斜面を降り、お腹がすいた私たち。
周辺のお店を探すもジンギスカンと大山そばとチーズフォンデュくらいしかない模様。
究極の選択を迫られたメンバーに2つめの“まさか”が起ります。

b0143214_2345298.jpg
2日連続ジンギスカン。
しかも食べ放題!お肉と野菜とご飯が食べ放題なんだけど、ほぼ全員がご飯3杯おかわり(笑)
前回、下見に来た時からmiiが行きたかったテラス席ワンコOKの豪円山ロッジ
オフシーズンのゲレンデでマウンテンバイクに乗ったり、ドッグランもあったりで
晴れてさえいれば、めちゃくちゃ満喫できそうなスポットですね。

ジンギスカンに始まり、ジンギスカンに終わった今回のキャンプ。
1泊ではありましたが、大いに笑い楽しんだ2日間でした♪
また素敵なキャンプ場を探して出掛けたいと思います!
kaoちゃん&チョコちゃんハミィさん&あご兄&まさるお疲れさまでした〜♪
by nowappu | 2009-09-26 02:13 | キャンプ | Comments(6)

予定変更

明け方にパラパラという雨音で起きた。けど、きっとやむだろうと思って二度寝!
そしてなんとか持ちこたえている微妙なお天気の朝を迎えました〜。

b0143214_22291398.jpgb0143214_22292373.jpg
起きぬけにkaoちゃんとボ〜ッとしながらボソッと...
「珈琲飲みたい...」とつぶやいてみたら、あご兄がササッといれてくれた(笑)
朝ごはんはホットドッグにしました。
具をいくつか用意して、セルフで好きなように挟んで食べられるようにしました。

b0143214_2229210.jpg
コレは私のホットドッグ!
グルメ番長のmiiに「ケチャップのかけ方がフランクフルト風でダメ!」とか
「マスタードはフレンチじゃないの?」と文句言われたけど、そんなの気にしないもんね。
ウマけりゃいいのさっ!

b0143214_22293071.jpg
デザートは蒜山で買って来たヨーグルト♪ ウマいです、これ。

b0143214_2231199.jpgb0143214_2393768.jpg朝ごはんの間、いつものようにのわと走り回っていたまさる。
全力で遊んだ満足げな男の背中。
ふと見ると、お耳がびしょびしょ! コレは...もしやのわにやられ...た?(汗)
よく見ると頭のてっぺんにもダレヨが乗ってます(笑)

和やかに遊んでいたところにmiiがペンション泊のお客さんからこの後、大山の天気が崩れるという情報を聞いて来る。
テレビでどしゃ降りになるって言ってたんだって。いやん。
緊急会議の結果、2泊予定だったのをキャンセルして撤収することに。
残念だけど、仕方ない! 
前回、前々回に引き続き、雨の心配がつきまとうキャンプ。
私が雨女という気もしてきたけど、それを認めちゃうともう誘ってもらえないかもしれないので黙ってよっと。

b0143214_22313974.jpgb0143214_22314628.jpg
撤収の間はコットで小休止。
撤収が終わる頃には他のお客さんも帰ってしまい、広いドッグランが貸し切りです。
(あ、奥に見える濃いグリーンのエリアは芝の畑なので立ち入り禁止です)

b0143214_22294224.jpgb0143214_22295318.jpg
b0143214_2230256.jpgb0143214_2230374.jpg
b0143214_22305068.jpgb0143214_22311698.jpg
b0143214_22312484.jpgb0143214_23143822.jpg
シルバーウィークの渋滞のことも考えて、砂丘や出雲大社への観光は見送って、近くの大山界隈を観光することに。
なんだかあっという間のキャンプでしたが、初めてみんなで来ることができてめっちゃ楽しかったです。
またここで2泊できるといいな〜なんて思いながら、精算へペンションへ行ったらオーナーがチラシをくれた。
愛犬の記念碑を建てられるメモリアルスペースを作るらしい。
...って、コレどう見てもお墓なんですけど!?(汗)
オーナー「う〜ん、お墓じゃなくて“メモリアルスペース”(強調)。ちょうどおたくらがテント張ってた辺りにね」
ワタシ「.......へぇ...そうですか」としか言えなかった。

とりあえず、これが完成するまでにもう一度来たいです!


そして大山観光へ〜♪
まだ続きま〜す。
by nowappu | 2009-09-25 00:23 | キャンプ | Comments(14)

キャンプ

b0143214_191319100.jpg
鳥取県の大山で念願の“みんなでキャンプ”が実現しました。
春頃にちょこちょこやってたBBQがキッカケで「キャンプしよう!」と思い立ってからが早かった。
記念すべき初日のお天気は晴れというわけにはいきませんでしたが、まずまずな感じ!

b0143214_19222188.jpg
今回の私たちのキャンプ場となったのは、ペンション「大亀山荘」のお庭!
3,500坪もあるこのお庭は実はドッグラン。そうなんです、今回はドッグランの中でのキャンプなんです。
つまり、ノーリード無制限!! これが今回の場所選びの決め手でしたね。
“関西地域で一番の広さ”を誇っているだけあって広〜いお庭にはペンションに宿泊していたワンコ達も出てきて、
賑やか&和やかな雰囲気の中、それぞれに交流することができました。

b0143214_19133233.jpg
可愛く並んだテントが3つ。奥からkaoちゃん&チョコちゃんち、ウチ、ハミィさん&あご兄&まさるんち
「15分で立てられる」と豪語するあご兄の発言をキッカケに、よ〜いドン!で設営してみました(笑)
もちろん一番は魔法のテント、ケシュアのkaoちゃん。私だけ、開く瞬間を見逃す。。。残念ッ!!
ウチとハミィさんちはほぼ同時に完成。もちろん、15分じゃ無理でしたよ(笑)

b0143214_0184645.jpgb0143214_019308.jpg
設置の間は、おりこうさんに待っていてくれたチョコちゃんとのわ。
キャンプのためにと購入したコットをちゃんと使ってくれているようです。

b0143214_0292294.jpgb0143214_0312853.jpg
マスコットボーイまさるはここでも他のオーナーさんに愛嬌をふりまいていました〜!
一般的なキャンプサイトと違い、いつでも気兼ねなくノーリードに出来るのは
私たち飼い主にとっても、のわたちワンコにとってもストレスがなくとってもいい環境でした。

この日は私たちの他にお利口そうなボーダーコリー3匹のご家族がテントを張っていて、
フリスビーで遊んでいたので、ノーリードになった瞬間のわは猛ダッシュして仲間入り....
ボーダーコリーさんたちには敵わないと思いきや、何回かに1回はフリスビーをゲット!
そしてくわえたまま逃走! こういうエピソード多いな。。。
そのため「たくさんあるからそのフリスビーあげるよ」と1ついただいてしまったそうです(((^^;
いただいてもなお、ジャマしに行ってたのわ。ホント、すみませんでした。。。

b0143214_19245022.jpgb0143214_19245993.jpg
日も暮れ始め、晩ご飯の準備もできたのでスパークリングワインで“みんなでキャンプ”の初日に乾杯〜〜♪

b0143214_034416.jpg
そしてそして、本日のメインイベントーーー→ ♪ジン、ジン、ジンギスカ〜〜ン♪♪
あまりの興奮で、写真はどれもブレブレ〜〜(言い訳)

b0143214_03522100.jpgb0143214_19252847.jpg
わざわざ岡山・蒜山で高速を降りて生のラム肉を購入する程、気合いの入ったジンギスカンBBQです。
これが美味かった!!! 羊ってこんなに美味かったっけ〜〜???って感じ。
正直、私は羊肉特有のニオイが嫌でジンギスカンBBQに乗り気じゃなかったんだけど、
この日を境に大好きになってしまいました(笑)
思い出すだけでまた食べたくなってきます。ジュル。。。
生肉はみかもストア、タレは道の駅・風の家で買うのがオススメですよ。

b0143214_19264074.jpgb0143214_1931152.jpg
ウチの焼き番長・miiは腕や頭にデッカい蛾が来ようとも焼く手を止めず、お役目を全うしました(笑)
ジンギスカンを3ラウンドやった後は、炎のホルモンBBQを2ラウンド。これもまた美味かった!
ハミィさんが鍋で炊いてくれためちゃうま白飯と一緒にいただきました☆

b0143214_20504313.jpg
お腹いっぱいになった後は、まんまさんが貸してくれた焚き火台で憧れの焚き火体験。
遊び疲れて眠そうなワンコ達もそれぞれ飼い主の膝の上に移動し、まったりとした幸せな時間を過ごします。
火って見てるだけでなんであんなに和むんでしょ。とっても素敵なひとときでした。
まんまさん、ありがとうございました〜♪♪

b0143214_19334443.jpgb0143214_20592225.jpg
暗闇に光る3つの光。(写真は2枚ありますよ)
ハミィさんとkaoちゃんはヘッドライトをつけて夜のお散歩。
まだ懐中電灯の私。うーん、やっぱり便利だヘッドライト。
次回までには買わなくちゃね〜。


2日目へ続く〜。
by nowappu | 2009-09-24 00:58 | キャンプ | Comments(14)

連休前だというのにとても首が痛い

b0143214_15273572.jpg
バンテリン (インドメタシン) と、フェイタス (フェルビナク) って、
どちらが効くんですかね。
by nowappu | 2009-09-18 15:34 | フリー | Comments(6)

インフルエンザ対策

b0143214_1611551.jpg
マスクと言えども、身に着けるモノにはこだわりたい。
このマスクはダーク系スーツにも似合う。
通勤途中のバイオ・テロにも対応。
フィルター交換式でさらっとエコ感をアピール。
by nowappu | 2009-09-17 16:22 | フリー | Comments(8)

トイレの友

b0143214_053817.jpg
PINK FLOYD "THE DARK SIDE OF THE MOON" 特集


b0143214_23534117.jpgb0143214_23535865.jpg
b0143214_23542166.jpgb0143214_23543398.jpg
ジャケットアートやラベルデザインに唸る。
by nowappu | 2009-09-17 00:12 | フリー | Comments(2)

Hotto Motto Fatto!

b0143214_13251871.jpg
Hotto Mottoの「まんぷくのり弁当」の重量を計ってみた。
驚きの600gオーバー、確実にデブる。
by nowappu | 2009-09-16 13:38 | フリー | Comments(2)

14号

b0143214_16544810.gif
台風アタックに備え、保険の契約内容を再確認しました。
by nowappu | 2009-09-15 16:59 | フリー | Comments(4)