のわのブログ

<   2009年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧

軽量化

b0143214_23315866.jpg
MSR MO ROOM 2P 3.08kg→MSR HUBBA HUBBA 1.81kg
by nowappu | 2009-10-31 23:46 | キャンプ | Comments(0)

三つ星キャンプ

b0143214_21171815.jpg
今月2度目のキャンプはメンバーにmiiのサーフバディのソウルグロウと、コージ・グリノー夫妻を迎えて
高知県入野松原キャンプ場へ行ってきました。

b0143214_21173892.jpg
のわにとって通算5回目のキャンプ。随分、慣れてきてコットが自分の場所って分かっている様子。
設営中はおりこうさんにして待っててくれました。

b0143214_21175291.jpg
手分けしてチャチャッと設営完了〜〜♪♪
2サイト借りて設営したのですが周辺サイトが空いていたこともあり、
見た目がかなりゆ〜ったりで、プライベート感たっぷりのステキな空間を作ることができました。
しかも、各サイトに焚き火ができる石積みがあったので夜がとっても楽しみ〜!

今回このキャンプ場を選んだ最大の理由...それは!

b0143214_21203246.jpg
サイトの松林を抜けると目の前に広がるんです。何がかって?

b0143214_21205139.jpg
それは誰もいない海!!
そう!前回に引き続き、今回もサーフキャンプなんです!
他にも4組ほどテントを張っていましたがみんなサーファー。キャンプ場の目の前がポイントってステキすぎませんか♪

b0143214_21213985.jpgb0143214_21221425.jpg
b0143214_21223697.jpgb0143214_2123683.jpg
ここだと、広〜〜い砂浜でのわも思う存分遊べて、ただキャンプがしたいだけの私も楽しめる。
そして何より、ただのキャンプがダメなmiiが楽しめる!
前回の場所もなかなか良かったんだけど、海へ出るには車で数分移動しないといけなかった。
でもここだとテントを出て徒歩1分。
つまり、我が家にとってはパーフェクトな場所なんですね〜♪

b0143214_21261311.jpg
ご覧の通り、砂浜はのわの貸し切り!
一方、miiたちも波が良かったらしく、貸し切り状態だったのでと〜っても楽しめたようです。

b0143214_21263235.jpg
のわは海から一度上がってからも、miiやコージ・グリノーに砂浜に連れて来てもらってお散歩♪
思い立ったらすぐ行ける距離に砂浜があるというのは最高ですね。
ま、その度に砂まみれになって帰ってくることを大目にみないといけませんが(笑)

b0143214_21291399.jpg
さてさて、ひとしきり遊んだあとは晩ご飯の準備です。
このバーナーを置いている台、何だと思います?

b0143214_21293144.jpg
サイトにあった切り株!ちょっと重いけど、ちゃんと可動式です(笑)
うまい具合にウチのロースタイルにピッタリの調理台となってくれました。
各サイトにあるわけじゃないのでラッキーでした☆

b0143214_21295273.jpg
そして楽しみにしてたワイルドな焚き火場。
持ってきた焚き火台とはひと味もふた味も違う存在感!
夕暮れとともにいい感じの炎を上げ始めました。

b0143214_21302325.jpg
ご飯の準備も手分けして行い、ちょうど日が暮れたところで乾杯〜〜☆

b0143214_21312765.jpg
気がつくと男性陣が手際良くサッと料理してくれたので、お任せしちゃいました♪

b0143214_21315667.jpg
まずはカツオのたたき!
スーパーで買ったのにも関わらず、さすがは本場、肉厚で激ウマです。

b0143214_2132450.jpg
お次ぎはキムチ鍋!
取り分けまでしっかりしてくれたので、私は美味しくいただくだけ♪
なんとステキな時間なんでしょ〜♪

b0143214_21345380.jpg
タープの外ではコージ・グリノー夫妻が焼き番長に!
丁寧に焼かれたお肉が自動的に次々と運ばれてきて、これまた食べるだけ(笑)
みなさん、お世話になりました!(笑)

b0143214_2135537.jpg
のわはというと、miiと私の膝を行ったり来たり。
遊び疲れたので眠くて仕方ないんだけど、キャンプメンバーとしてちゃんとみんなの輪に入ってます。

b0143214_21365052.jpgb0143214_213774.jpg
そんなのわにもキャンプごはんのお楽しみがあるんですよー。
それはのわのためにソウルグロウがボイルしてくれる鶏ささみ!
ボイルするために愛用のJETBOILでお湯を沸かしてくれたのですが、その沸騰の早さには感動。
出来上がりが待ちきれないのわも大喜び!
こういうギア選びって大事ですよね。コレ、まじスゴかったです。
ありがとう、ソウルグロウ♪ (byのわ)

b0143214_21375828.jpgb0143214_21381129.jpg
そしてキムチ鍋の〆にチョイスしたのはうどんでもご飯でもなく、「辛ラーメン」!
このチョイス、大正解!めっちゃウマい!!
冷えかけた身体が程よい辛さであったまります。

b0143214_21391724.jpg
食後の語らいはワイルドな焚き火を囲んで。
その辺で拾ってきた大小様々な枝がどんどん放り込まれます。

b0143214_21472395.jpg
焚き火の近くってとってもシアワセ。パチパチとなる音に癒されます。
のわもあまりのポカポカに超熟睡モード突入です。

b0143214_21393635.jpg
これ、小さい写真じゃないですよ〜。サイト周りにな〜んもないのでこんなに真っ暗!
しかもとっても静かなので波の音も聴こえててきます。
深夜のような写真ですが、実はまだ8時くらい(笑)


......................................................................................................



そして2日目の朝。

b0143214_220286.jpg
ふと見上げるとインナーテントのてっぺんに訪問者の影(笑)
思わず「ヒャァッ!」と声を上げてしまい、みんなを起こしちゃいました(^^;

b0143214_2204029.jpgb0143214_2205333.jpg
前の晩、「誰の寝袋に入るかな〜」と楽しみに話していたところ、真っ先にのわが選んだのはソウルグロウ!(笑)
その後、私やmiiの寝袋に代わる代わる入って来ていたのわですが、朝も気づけばソウルグロウの寝袋に。
どんな風に寝てるの?と尋ねたら撮ってくれたのが右の写真。
きっちり股ぐらにハマってます(笑)

b0143214_2213391.jpg
ホットドリンクを飲みながらのんびりまったり。
キャンプでの朝の時間って最高に気持ちいい。珈琲の香りにシアワセ感じます。

b0143214_1246479.jpg
のわは朝からmiiと砂浜へ出掛けていきました。
最近ハマっているフリスビーで遊んだり、鳥を追いかけまわして遊んだそうです。
そして、なにかというとサーファーに注目するのわ。
遠くにいるサーファーを見つけて立ち止まってますね〜

b0143214_2214913.jpg
存分に走り回って戻って来たのわ。
普段、まだ寝ている時間なのでちょっぴり眠そう。

b0143214_222837.jpg
朝食には新しく購入したユニフレームのfanマルチロースターでトーストを。

b0143214_2223311.jpg
いくつか持参したペーストの中から、私はハニートーストに♪

b0143214_223361.jpg
トーストを食べ終わる頃になって、シャウエッセンを買っていた事を思い出し、慌ててボイル。
焼くだけ、茹でるだけの朝ごはんですがとっても美味しくいただきました。

b0143214_2231436.jpg
あいにくのお天気で何度か小雨にも遭いましたが、それでも充実した時間が過ごせた今回のキャンプ。
気になるみんなの評価は?
海で遊びたいのわが満足して☆ひとつ、キャンプには“おまけ”がないとダメなmiiもサーフィンを楽しんで☆☆ふたつ、
ただ単にキャンプしたい私も大満足で見事☆☆☆みっつ!!!

ソウルグロウもコージ・グリノー夫妻もお疲れさまでした〜♪
また行きましょうね〜〜(^^)
by nowappu | 2009-10-26 11:44 | キャンプ | Comments(22)

なんや?




b0143214_051377.jpg









b0143214_1030561.jpg
目つき似てきたなあ・・・。
by nowappu | 2009-10-22 00:10 | 日常 | Comments(4)

のわちゃんにおみやげ

b0143214_14152978.jpg
グリニーズ、パッケージ変わった?
中身も色が変わって何かツブツブが入ったみたいだ。

家ではほとんどドッグフード以外食べさせてもらえないのわ。
たまに貰えるグリニーズに目をまん丸にして喜びます。
by nowappu | 2009-10-21 13:58 | 日常 | Comments(2)

ドッグラン遠征

b0143214_841173.jpg
日曜日、まさる、チョコちゃん、ドレミちゃんと徳島のこうつドッグわんへおでかけ♪
ここは広いし、芝生だし、高松から割と近いしで我が家のお気に入りのランです。

b0143214_8421121.jpgb0143214_8425873.jpg
b0143214_843918.jpgb0143214_8432074.jpg
一番乗りだったのでしばらく貸し切りでしたが、お昼に近づくにつれ何組かやって来て賑やかに。
遊び上手なドレミちゃんはのわとずっとフリスビーの奪い合い!
チョコちゃんは遊びにきていたラブラドールちゃんのオレンジ色のオモチャがお気に入りで
何度もそ〜っと近づいてはササッと奪い去り、kaoちゃんを困らせてました(笑)
まさたんはみんなにちょっかい出しに行ってはやり返されるを繰り返し楽しんで?ましたね。

お天気も良くてと〜っても楽しい一日となりました♪
また行きましょうね!!

b0143214_8433258.jpg
そうそう、この日もブリンドル隊は激しく絡み合ってました!
ブレているのがのわで、真ん中がチョコちゃん、右にいるのがまさたんです。
来ていた人がブリンドル隊の遊びっぷりを見て、みんな男の子だと思ってたみたいで、
のわとチョコちゃんが女の子と知って驚いてました(笑)

b0143214_8444266.jpgb0143214_8434384.jpg
そして、毎度ながらのわにヤラレルまさる。
そんなんだから男の子に間違われるんだってば!
by nowappu | 2009-10-20 09:24 | おでかけ | Comments(8)

タイムスリップ

b0143214_21485465.jpg
近所にある高松が誇るテーマパーク(笑)「四国村」へ行ってきました。

b0143214_22104426.jpgb0143214_22105624.jpg
まずはスリル満点のかずら橋。のわを抱いてホイホイ渡るmiiが信じられない!
ホンモノはもっとすごいんだろうけど、揺れるし足元隙間だらけだし、これでも十分怖かったです(笑)

b0143214_21501084.jpgb0143214_21502455.jpg
b0143214_21505251.jpgb0143214_2151666.jpg
ここは四国各地から古い民家を移築復原した野外博物館です。

b0143214_21523730.jpgb0143214_21541118.jpg
b0143214_21542820.jpgb0143214_21551053.jpg
道中、こんなアトラクションも...

b0143214_2156995.jpgb0143214_2156244.jpg
b0143214_21564393.jpgb0143214_2157211.jpg
左の小さいヤツから順番に挑戦していき、いよいよ「正二十八貫」に挑むmii。
見事105キロを持ち上げ成功で、まだまだ“若者”だということを確認。

b0143214_21585589.jpgb0143214_2159573.jpg
b0143214_220417.jpgb0143214_22124.jpg
趣のある茶屋もあり、ゆっくり楽しむことができます。
うどんは四国村内にあるわら家のジャンボ釜揚げうどん。

b0143214_2232821.jpgb0143214_2234627.jpg
b0143214_2255937.jpgb0143214_2261566.jpg
醤油蔵や麹室も見学出来ます。

b0143214_2274017.jpg
アーチ橋にて。

b0143214_228043.jpg
“来たことのある、初めての場所”、四国村。
のわも四国の文化に触れることができました。
by nowappu | 2009-10-19 01:10 | 散歩 | Comments(8)

今日の散歩(写真はイメージ)

b0143214_2314768.jpg
JR Takamatsu Station

b0143214_2325083.jpgb0143214_233190.jpg
b0143214_2333150.jpgb0143214_2334563.jpg※一応記録として。
by nowappu | 2009-10-17 02:38 | 散歩 | Comments(4)

寝袋が好きになってきた

b0143214_1324972.jpg

by nowappu | 2009-10-16 01:33 | 日常 | Comments(4)

サーフキャンプにて



miiたちがサーフィンをしている間、海岸で遊んでいたのわ。
海から上がって来る人全員をmiiだと思って駆け寄っていました。
目の前まで行って、違う人と分かるとすぐ帰ってくるのですが、
コレはホンモノ(mii)だったときの動画です。
by nowappu | 2009-10-14 22:53 | | Comments(8)

寒いんか?

b0143214_16122133.jpg

by nowappu | 2009-10-14 16:20 | フリー | Comments(4)