のわのブログ

<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

きんさん

b0143214_225305.jpg
b0143214_2255566.jpg
b0143214_226941.jpg
angaさん、コーヒーの差し入れありがとうございました!

■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2010-01-30 00:02 | 散歩

たこやき

b0143214_043133.jpg
この状態を見て思い浮かぶ単語は「クローン」

b0143214_044440.jpg
■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2010-01-27 00:13 | フリー

雪の広場で

b0143214_2015712.jpg
気になっていたキャンプ場の下見ついでにフラリと立ち寄った大山のふもと。
去年の8月に来たことのある霧の広場がこの日は一転、真っ白な雪の広場になっていました。

b0143214_20152630.jpg
すると遠くにすでに楽しそうに遊んでいるワンコたちを発見!
「遠目に見てもかなりビッグなワンコがいる〜(゜▽゜*)♪」とちょっぴり興奮気味で近寄る飼い主とのわ。

b0143214_20161142.jpg
デ...デッカーーーイ( ̄□ ̄;)!!!!!そしてカッコいい!!!
b0143214_20162596.jpg
mii憧れのアイリッシュ・ウルフハウンドさんたち!初めて会いました!


優雅な風貌が雪景色に映えるサルーキさんたち!
b0143214_20164155.jpg
b0143214_20165522.jpg
b0143214_20172379.jpg
b0143214_21522485.jpg
なんか付けてるモノとか着てるモノが超ハイセンスーーd(≧▽≦*d)

こちらもmiiの大好きな運動神経抜群、フラットコーテッドさん!
b0143214_20171342.jpg
機会があったらぜひ、のわと水遊びをご一緒していただきたいヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

さらに、こんな可愛らしい子たちものわと遊んでくれました♪
b0143214_2022610.jpg
b0143214_20251970.jpg
b0143214_20255764.jpg
みんなすばしっこくてキレイにお顔が撮れてなかったみたいです...( ̄▽ ̄;)

みんなお名前がオシャレすぎて全員のを覚えられなかったのと、
間違ってたらいけないのでみんなお写真だけにしました.....スミマセ〜ン(>ω<、)

b0143214_20301852.jpg
俊足・サルーキさんたちに混じって遊ぶのわ。
いつもより必死な感じ(笑)

b0143214_20395413.jpg
雪遊びはしたことあるけど、こんなに雪深いのは初めてでのわはとっても楽しそう。
たま〜にズボッと埋まってたけどね(笑)

b0143214_23192252.jpgb0143214_23194223.jpg
b0143214_2323409.jpgb0143214_2320288.jpg
周りに誰もいないので自由に過ごす、ワンコたち。

b0143214_20344888.jpg
ワンコにも飼い主にもかなりパラダイスな場所です。

b0143214_20342490.jpg
こちらは雪を掘って作られたリビング。
コレを見て私、雪中キャンプがしたくなりました(笑)

b0143214_20362935.jpg
そこへちゃっかり座らせていただく私。
ウルフハウンドさんは私のニット帽のポンポンが気になるようで。。。思いがけず、嬉しい2ショット。

b0143214_20393571.jpg
カップヌードルを分けていただいたので、持参していたトランギア ストームクッカーでお湯を沸かしてみました。
本日デビューの自分用アルコールストーブ。なかなか気に入ってます。
ホントは一番メジャーであろう、プリムスのガスストーブにするつもりだったんだけど、
kaoちゃんに「周りにいないからトランギアとか、Redさんどう?」と勧められ、その気に(笑)
調べてみたら、メンテ要らずで扱いも超簡単なところが私にピッタリだと思って決めました♪

b0143214_016251.jpg
他にもホタテのバター焼きや今朝採れたてのキャベツやブロッコリーの焼野菜もたくさんいただきました♪
飛び入りの私たちを暖かく迎え入れてくださった飼い主のみなさんは、
遊び上手な大人って感じでと〜〜っても素敵でしたヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ
遊んでいただいたみなさま&ワンコたち、本当にありがとうございました!
またぜひご一緒させてくださいね!!


雪の広場を出て雪道を蒜山高原方面へ。
b0143214_20435023.jpg
ちょっと早かったけど晩ごはんを食べて帰ることに。

b0143214_20442061.jpg
ここはやっぱり。

b0143214_20452567.jpg
ジンギスカン食べ放題(。-∀-) ニヒ


b0143214_20482667.jpg
のわちゃん、今度雪中キャンプやってみる?


■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2010-01-25 00:18 | おでかけ | Comments(18)

金曜散歩会の模様




高松のスケーターは寒さに弱い。
よって今日も貸し切り。




6匹、かなり目立つ。


b0143214_231444100.jpg
貼るの早過ぎじゃね?


■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2010-01-23 00:09 | 散歩 | Comments(7)

高松に強風波浪注意報でてるらしいけど、夜の散歩は?

b0143214_17135562.jpg
■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2010-01-22 17:23 | フリー | Comments(0)

帰りたくないのわ@公園



■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2010-01-22 11:50 | 日常 | Comments(0)

kaoちゃんのnewテントの試し張りに行って来ました

冬とは思えない陽気の中、Kaoちゃんと峰山公園へ。
目的は、kaoちゃんのnewテント "Golite シャングリラ3" の試し張り!
b0143214_22491820.jpg
のわが見つめるその先では、kaoちゃんが黙々と作業中。

b0143214_224625.jpgb0143214_22461860.jpg
最初にちょっとしたミスをしてしまったけどなんとか仕切り直し(笑)
まずはネストを地面に広げ、その上に重ねてぺグダウンします。

b0143214_22463169.jpgb0143214_22464220.jpg
b0143214_22465334.jpgb0143214_2247358.jpg
うんしょ、うんしょと中へ入り、真ん中にポールを立てます。
b0143214_22471892.jpg
最後にピンと張るように調節をすれば、なんということでしょう。
あっという間に設営完了ー!んん〜〜〜、カッコいい!!
中も思ってた以上に広かったし、とっても快適そう♪
早くホントのキャンプで張ってみたいねー!

b0143214_23584112.jpgb0143214_23585175.jpg
チョコちゃんとのわも遊んでる途中で代わる代わる中へ入って興奮してました(笑)
kaoちゃんはすでに魔法のテント・ケシュアを持っているんだけど、
このたび荷物の軽量化を図るにあたり、新しくこのテントを購入したんですね〜(。-∀-) ニヒ
他にも買い替えたり買い足したりした上に10kg越えてた激重コットともおさらばしたので、かなりの軽量化に成功!
そんな買い足したアイテムのひとつがコレ↓
b0143214_2248494.jpg
「250mlの水を約100秒で沸かせる」JETBOILです。
これの購入の決め手となったのは茂吉家とのキャンプでソウルグロウが使ってるのを見たからなんだって。
やっぱり実物見ちゃうと魅力が増すよね〜〜。
私もちょうど自分用にストーブを買おうとしているとこなので物欲が刺激されてます。。。(´-ω-`)

b0143214_22482526.jpgb0143214_22484142.jpg
で、まずはお湯を沸かすとこから...というワケで私たちがランチに選んだのはカップヌードル(笑)
b0143214_22485998.jpg
外で食べるカップヌードルは言うまでもなく絶品(笑)
ランチのことしか考えてなかったけど、食後の珈琲を持って行けば良かったな〜。残念!
でもこういうのを持ってワンコが遊べる場所へ行ってチャチャッと外メシって楽しすぎ(笑)
お弁当とは違う面白さがあるもんね。わー、早く私もストーブ買わなきゃ! 
b0143214_22441776.jpg
というわけで、リュックに少しの装備と食料を入れて、ワンコとおでかけするのにハマりそうな私たち。
いや、もうハマってるなヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2010-01-21 00:56 | キャンプ | Comments(12)

人類は麺類

b0143214_12212181.jpg
昨日 普通のやつ

b0143214_12213154.jpg
今日 カレーのやつ


■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2010-01-20 12:27 | フリー

自転車が大好きになりました

b0143214_156486.jpg
■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2010-01-17 02:20 | 散歩 | Comments(10)

茂吉とキャンプ in 香川 〜2日目〜

b0143214_0221690.jpg
夜中にちょっと雨が降ったので心配でしたが、なんとか晴れの2日目。
朝8時には昨日来られなかったkaoちゃん&チョコちゃんがやって来て、一緒に朝ごはんを食べました♪

b0143214_22213857.jpgb0143214_026362.jpg
b0143214_22153974.jpgb0143214_22135492.jpg
朝から焼肉!?って正直思ったけどこれがなかなかイケルんです(笑)
昨日の余った牛肉やウインナーと、お鍋に入れ忘れた豚肉も焼いて全部ペロリと平らげてしまったし(*´艸`*)
パンも直火で焼いたんだけど、これもカリカリになって美味い!
一度にたくさん焼けるし、朝から炭をおこすときは便利ですね。
他にも目玉焼きや昨日の鍋の残り(お餅入り)など、残った食材はキレイになくなりました。

b0143214_042243.jpg
ご飯のあとは凧揚げしたり、ランで遊んだりしてのんびり。
もう1泊することになったもーさんちにはゆっくりしてもらってて
1泊の我が家とソウルグロウは撤収作業。

夕ご飯の準備まで時間はたっぷりあるし、せっかく香川にいることだし、
ここは本場の讃岐うどんを食べてもらおうと、キャンプ場近くのかめびし屋に行ってみました。

b0143214_22274890.jpgb0143214_2228032.jpg
b0143214_22281318.jpgb0143214_22282277.jpg
かめびし屋は香川の老舗「かめびし醤油」が経営するうどん屋さんです。
入り口付近からすでに醤油っぽいかほりが。。。
初めて行ったんだけどレトロな雰囲気がステキなうどん屋さんでした。
写真は「あつかま(釜揚げ)」だけど、2杯目はここでしか食べられない「もろみうどん」を。
これが衝撃的な美味さ! あまりに美味かったので、お土産にもろみを1瓶買って帰りました♪
それにしても...ちょっと前にあんなにたくさん朝ごはん食べたとは思えない自分の食欲が怖い....
確実に、体重に反映されてます(笑)


ここでもーさんたちとはお別れ。あっという間の1泊2日でした。
連泊のもーさんたちのレポはこちらからどうぞ→キャンプ in 香川②
また近いうちにゆ〜っくりた〜っぷりキャンプしましょうね!!
もーさん、まちゃ、茂吉、誘ってくれてありがとう〜♪


■★NowaTube★ Broadcast Nowaself ™
http://jp.youtube.com/user/nowappu
by nowappu | 2010-01-14 21:25 | キャンプ | Comments(19)