のわのブログ

留守番予告/抜けた歯

本日"のわ"が約12時間のお留守番に挑戦します。この時間は過去最長です。

b0143214_0531576.jpg
留守番グッズ「オートマチック・フィーダー」地味な動きと音が笑えます。
普段はRedが家に居るので出番は少ないです。




b0143214_0541648.jpg
抜けた歯。捨てるのがもったいないので保管してます。
# by nowappu | 2008-07-05 00:44 | 日常 | Comments(4)

歯が抜けました!

こんばんは、Redです。
のわの歯が生え変わっているようで、下の歯が抜けていました!
b0143214_2104057.jpg
分かります? 奥から2本目が抜けています。
けれど、上の歯のときもそうでしたが抜けた歯が見当たらない。
小さいので落ちているのに気付かないのか、記念に飲み込んでみたのか。
拾って屋根に放り投げたかったのに!
ちゃんと生えてくるかな〜。

歯が痒い苛立ちを今日は炊飯器の台にぶつけていました。
b0143214_213682.jpg
Miiにこの写真を見せたら、
「写真撮るより、かじるのをやめさせろよー」とお叱りを受けました。
ごもっとも。


あ、まったく関係ないですが、今日の晩ご飯です。
『なすきのこカレー』
b0143214_21553096.jpg

カレー用の箸置きがお気に入りです。b0143214_218316.jpg

# by nowappu | 2008-07-02 21:15 | 日常 | Comments(10)

食べてすぐに動いてしまったのですね

飼い主Miiです。
先程"のわ"が散歩から帰ってもどしてしまいました。

b0143214_22131249.jpg
ゲロッパ!



b0143214_22205938.jpg
胃のあたりが気持ち悪いんでしょう。
今日はゆっくり休んでください。
# by nowappu | 2008-07-01 22:41 | 日常 | Comments(4)

芝生、初体験!

飼い主のRedです!
日曜日、峰山公園に行ってきました。
のわ、初めての芝生です。しかも天気のせいか、貸し切り! 独り占め!
フワフワに茂った芝が心地よいのか、のっけからハイテンション!
b0143214_2115053.jpg
これ、のわの「はよ、いこ!!」のサイン。
これをされたら、ワタシは走らなければなりません。
b0143214_2174213.jpg
「Redを散歩してやっている」くらいに思っていそうです。
b0143214_2132473.jpg
途中、写真を撮るMiiを一応気にしてます。変なカオー。

ひとしきり走り回ったら、今度は芝をフガフガやり始めました。
b0143214_215413.jpg
b0143214_2161536.jpg
草食ったのね。お口に食べ残しがついてますよ、お嬢ちゃん。
お顔はキメたつもりでしょうが。

ほんのちょっとの間でしたが、飼い主ものわも大満足できました!
帰りに車に乗ってから気付いたのですが、
たくさんのあじさいが満開でとってもキレイでした。
次来るまではもたないかな〜。

帰って爆睡したのは言うまでもありません。
b0143214_21211293.jpg
※注)寝てます。
# by nowappu | 2008-06-30 21:27 | 散歩 | Comments(9)

「激写」って。

飼い主のRedです。
今日もすくすく成長中の“のわ”。
横顔も様になってきました。
b0143214_1184048.jpg
相変わらず、ガジガジと噛みまくり、Miiの腕は凄まじいひっかき傷だらけに。
b0143214_1224181.jpg
この顔見たら、許してしまいそうになるものの、
『あらまぁ、夫婦喧嘩して奥さんがひっかいたのかしら。クスッ』とか、
『旦那さん、どんな悪さしたのかしら。クスッ』
...みたいに思われてないかだけが心配です。
そんなもんで、Miiとゴハン食べに行っててもよその人の視線が気になる今日この頃。

寝ている時は、いい子ちゃんなんやけどなぁ...
b0143214_1254641.jpg
ん?????  なんかオカシイ、この写真↑↑↑


b0143214_127917.jpg
ハッ!!!!
テレビのリモコンを......挟んでいる!!! しかも、オマタに! なぜだーーー!
オモシロすぎて、激写してしまいました!

Miiに写真を見せたら「ねつ造だろ!!」と言われましたが、
誓って、ねつ造ではありません!
加えて...「激写」との表現が昭和だ!と突っ込まれました。
ほっといてくれ!
# by nowappu | 2008-06-29 01:41 | 日常 | Comments(4)

ヒモ大好き!

こんにちは、飼い主のRedです。

のわのオモチャには割とヒモがついています。
オモチャが好きなのか、ヒモが好きなのかと聞かれたら、
多分、ヒモだと思います。

好んで喰いつくヒモには、、、
ビニールバッグのヒモ。
エプロンのヒモ。
デジカメのヒモ。
Redのズボンのヒモ...............etc

ヒモ天国です、我が家。

まだチビッコの頃に、
噛むストレス発散用に買ったこの木のオモチャもヒモをつけたら、
そのヒモをくわえて跳ねて喜んで走り回る。
フローリングに叩き付けもの凄い音を立てながら。

命名「ドンガラガッタン」
b0143214_1654988.jpg
走り回る姿は撮影不可能です。
動画ってアップできるのかしら。
# by nowappu | 2008-06-26 16:13 | 日常 | Comments(6)

梅雨の合間に

こんにちは、飼い主のRedです。
楽しみにしていた週末も、雨でお出かけできないなーと思っていたところ、
ちょっと晴れ間が? というわけで、昨日は屋島に登ってきました!
b0143214_9132734.jpg
b0143214_1915582.jpg

屋島山頂といえば、水族館!
のわは入れないので、隙間からイルカさんとご対面。
b0143214_9145797.jpg
看板とのわの間のグレーの物体、一応、イルカさんです。。

すれ違う人達に愛嬌振りまいて、みんなを笑顔にしちゃう、ワタシちゃん。
b0143214_915255.jpg
b0143214_9154865.jpg
お気に入りの水筒持参でお水休憩も取りながら、
ぐるっと屋島山頂を一周してきました。

そしてちょうど、車まで戻ったところでポツポツと雨が!
ザーッと降り出した頃は下山し始めた頃で、のわにとってはラッキーな時間でした。
屋島は登るのに610円(値上げした?)かかりますが、
素敵なお散歩スポットだと思います♪

帰りにホームセンターのペットカートを初体験して、お買い物。
b0143214_9161577.jpg
b0143214_9164524.jpg
なぜか真顔ののわさん、蚊取り線香をバックに。
# by nowappu | 2008-06-23 08:49 | 散歩 | Comments(4)

自己新

こんにちは、飼い主のRedです。
本日の"のわ"の「待て!」記録の発表です。

第3位
b0143214_14382240.jpg
20cm。


第2位
b0143214_14374836.jpg
18cm。


第1位
b0143214_14404981.jpg
4cm。(自己新)

よくできました!
# by nowappu | 2008-06-22 14:46 | 日常 | Comments(2)

病院

こんにちは、Redです。
のわさん、お股のちょっぴり恥ずかしい部分に湿疹ができて
かぶれていたので獣医さんへ行ってきました。

移動中、クレートの中では暴れて運ぶのが一苦労!
車の中ではキュンキュン言って甘えた声を出してみたり、
ワン!と怒ってるぞと言ってみたり、
あの手この手で出してくれアピールされましたが、
飼い主、車を運転してますので無視。

b0143214_10382916.jpg


b0143214_10394464.jpg
獣医さんでは自分より小さなポメラニアンちゃんにクレートから威嚇。

ちょっとぉー、お静かに願いますよ。


とはいえ、診察結果は特に問題はなく、汚れやすい部分なので、
今後は気をつけてケアしてあげるようにとのこと。
ひとまず安心!

b0143214_10423972.jpg
本人も安心したかしら。

おとなしく外出ができるようになるにはまだまだ時間がかかりそうです。
# by nowappu | 2008-06-20 10:46 | 日常 | Comments(2)

眠りの質

b0143214_20103020.jpg
Zz…


b0143214_20223424.jpg
Zzz…


b0143214_20125158.jpg
Zzzz…


【ノンレム睡眠】Non-Rapid Eye Movement:Non-REM
いわゆる深い眠りを指す。眼球は上転してほとんど動かない。
# by nowappu | 2008-06-19 20:23 | 日常 | Comments(0)

「噛む」ということの大切さ


b0143214_21371148.jpg
"のわ"のおやつ。


b0143214_21381451.jpg
ぼくのおやつ。
# by nowappu | 2008-06-17 21:40 | フリー | Comments(4)

留守にしてました。

ちょっくら東京に行っておりました。
飼い主のRedです。
b0143214_2256196.jpg
今回初めて東京タワーに登りましたが、でっかくてキレイでちょっと感動しました。
展望台では目が回って、数十分でギブアップ。
入場料の元が取れない!と怒られましたが、ワタシ的には十分満喫したつもりです。


そして、こちらも初めて行ったナチュラルローソンで見つけた、
スパークリングウォーター。
ボトルが可愛くて、のわのお散歩用にどうかと思って買いました。
b0143214_22592719.jpg
フォルムが電球みたいで一目惚れ!
安上がりのようですが、
このちっこいスパークリングウォーター450円もしまーす。高けー!

そして今日3日ぶりにのわとご対面! 
テンションMAXすぎて撮影不可能。

結果、遊び疲れて寝ちゃいましたー。
b0143214_2321564.jpg
寝顔がかわいいーーーー!!


でも実は
b0143214_233777.jpg
こんなカタチになってまーす。

今日は久しぶりに一緒にねよーね♪ 
# by nowappu | 2008-06-15 23:08 | フリー | Comments(2)

夜のお散歩/サンポート高松

b0143214_21532638.jpg
b0143214_21535656.jpg
b0143214_21543716.jpg
b0143214_2155831.jpg

# by nowappu | 2008-06-07 22:59 | 散歩 | Comments(4)