のわのブログ

散歩しました

皆様よりのお見舞いメールや激励のお電話に大変勇気付けられております!
本当にありがとうございます!

昨日、ついにリハビリ散歩を開始しました!
柔らかい芝生の上をゆっくりゆっくり、20分程歩きました。
途中小走りになりそうなのを抑えつつ、ゆっくりゆっくり。
こんなにキラキラしたのわの表情を見るのは久しぶりでした!
脚が動かなくなった日の朝は車椅子での生活も覚悟しましたが、
またこのように散歩が出来る程に回復してくれるとは!
感激という一言では言い表す事が出来ないほど幸せです!

足取りは日に日に力強さを増しています。
まだ方向転換の際に腰が流れたり、中腰で長い時間踏ん張れないような感じですが、
その辺はこれからの運動で徐々に良くなってくれると信じてます。
散歩の後は首まで風呂に浸かってマッサージを。
以前のように水で遊ぶようなことはなく、静かに気持ちよさそうに揉まれてます。

大阪に良さそうなリハビリ用のプールがあるので通ってみたいけど、
片道2時間半の距離は今ののわにはストレスになるかな?
海水温が上がるまでの間は歩きとマッサージでいくしかないのか?

色々と相談しながらゆっくりじっくりとリハビリに取り組みます!
皆様の応援やアドバイスに感謝いたします!



b0143214_15301560.jpg
※黒いブログスキンは内容をさらに暗くしてしまいそうなので、
 しばらくの間ピンクにしてみます。

※やっぱりこれにします。小児科っぽいから。
by nowappu | 2010-04-22 15:43 | 日常