のわのブログ

犬用シャンプーを僕が使ってみた

b0143214_22292673.jpg

飼い主Miiです。

先日紹介したCASTER & POLLUX ALOE OATMEAL SHAMPOO
このシャンプーは先日お伝えしたように、満足できる商品でした。
しかし、それはあくまで飼い主視点であって、のわはどう感じて
いるのか?のわの使用感を自ら体感すべく、僕が使ってみました。

人間は普通、頭部はシャンプー、顔は洗顔料、体はボディーソープ
と3種類の洗剤を使用しますが、犬は基本一種類で全身を洗います。
よって、もちろん僕も全身をこれ一本で洗うこととする。

まずは頭から洗い始める。まず感じるのは泡立ちが良くないこと。
そして爽快感や癒し感が全く感じられない。しかし、汚れや頭皮の
油分はしっかりと落ちているようだ。そしてそのまま顔、首周りへ。
毛のない部分を洗う場合、この「泡立たなさ感」が逆に心地良い。
そして足先まで十分に洗い終える。もちろんデリケートなゾーン
もしっかり洗いました。
ここにきてこのシャンプーの真の実力に気付いた。泡切れが
すばらしい。少し流しただけでサッと泡やぬめりが落ちて行きます。
さっぱりする!これは犬の皮膚被毛にシャンプーが残りにくいはず!
これならのわにも安心して使えると納得しました。さすが犬専用。

また、全身を一本のシャンプーで終わらせたいという合理的な思考
をお持ちのあなたへ、自信をもってオススメします。昔CLINIQEから
全身洗えるシャンプーが発売されましたが、それと似たようなモノです。

以上


b0143214_23322960.jpg

のわ 「あんたバカだよ」
by nowappu | 2008-10-04 00:14 | 試食・実験